※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
ココロ・悩み

彼の娘さんに対する気持ちが複雑で、再婚を考える際の不安があるシングルマザーです。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

3歳の子を持つシングルマザーです。7歳の娘を持つシングルファーザーの彼と春からお付き合いを始めて、遠恋のこともあってまだ数えるくらいしか彼の娘さんにはお会いしてませんが…彼の娘さんを可愛いと思えません。
私に嫌な態度をするわけではないのですが、自分の娘を面倒そうに扱うことがあったりしてそうされると嫌だし、彼の娘さんも娘さんなりに色んな感情があるのだろうと推測はしますが…同じ境遇の方、何かアドバイスあればいただきたいです。
再婚を考えていましたが、、彼の娘さんの母親になるためにはどうしたらいいのでしょう。。(´・_・`)

コメント

文面だけ見ると、彼の娘さんの母親にはなれないと思います。

ママリ

7歳となるとだいぶ自分の中での葛藤もあるでしょうし、エルサさんも接し方に悩みますよね😔
その子もやはりまだまだ受け入れられないのでしょうし、エルサさんや娘さんのことを敵視してしまっている部分もあるのかもしれませんね…💦
こればっかりは時間をかけて、その子のテリトリーに入り込み過ぎずにゆっくりと信頼関係を築いていくしかないのかな、と思います😔

• エルサ

エルサ

後日、彼から娘から緊張してうまくしゃべれなかったと言っていたと聞きました。ゆっくり、築けていけたらと思います。ありがとうございました!

• 1月4日
かんかんママ

同じ境遇ではありませんが、彼氏の娘さん1人っ子なら、小さい子の扱いに慣れていないんだと思いますよ😅
それと、今から可愛いと思えないなら、女の子は、思春期になったらもっと生意気になり、叱ったり怒ったりすると、あんたなんか母親じゃないとかって言われる可能性もありますので、それでも、その子の事を大事に思えるように相当な努力をしないと、子供が原因でまた離婚する可能性もあります😣
私もシングル経験して再婚しましたが、旦那は初婚です。

• エルサ

エルサ

そうですよね…相当な努力がいりますよね。
    アドバイス、経験談ありがとうございます!

• 1月4日
二児の母

今のお気持ちではやめておいた方がいいですよ。私の経験ですが、元旦那の連れ子を育ててました。
女の子と男の子2人いましたが、女の子がとても懐いてくれてやりやすかったのは良かったですが、娘と喧嘩したり私の前ではいい子で私がいないところでは娘に手を挙げていたり。
今思えば寂しかったんだなと思いますが、やっぱり自分の子が一番可愛いです。私みたいな人ばかりではないと思いますが、私は連れ子を育てられなかったです

• エルサ

エルサ

難しいのですね。。経験談ありがとうございます!よく考えてみます!

• 1月4日
  • 二児の母

二児の母

エルサさんが幸せになれますように!

• 1月4日
ももかっぱ

そのままの気持ちなら再婚するのはやめた方がいいと思います。
無理に再婚しても相手の娘さんを邪魔か使いする可能性がありそうです。
私も連れ子再婚してますが旦那は初婚なので一緒になれたって思ってます!
過去に私も若い頃バツイチ子持ちの彼氏が居た頃ありましたがやっぱり彼氏の娘でも受け入れるのも大変時間かかりましたし八年間付き合って別れました。今では一緒ならなくてよかったって思ってます。

• エルサ

エルサ

無理にはするつもりはありません。
    過去にご経験があるのですね。
    アドバイスありがとうございます!

• 1月4日