※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

生理が遅れて受診し、胎嚢が見えず検査薬も薄い反応。4日後の診察に悩み、検査薬の結果で受診を考えています。症状は普通の生理と同じで、皆さんは受診しますか?

化学流産について

生理が遅れて1週間してから受診しましたが胎嚢見えず、1それから4日ほどして生理が始まりました。
検査薬も反応がにぶく、全然濃くならなかったので怪しいなぁとは思っていました💦
4日に診察予定でしたが、行くかを悩んでいます💦
とりあえず検査薬で検査してみて、反応が出なかったりすごーく薄かったら様子を見ようかな?と😢
検査薬が濃く出ていたりしたら受診しようかな??

特に腹痛があったり、大出血があるわけでもなく、血の塊が多いくらいなので普通の生理と変わりありません☺️
皆さんだったら受診しますか??

コメント

M.M

私も最初検査薬使ってみたら何回か薄く反応あって2日に一回くらいのペースで検査薬試したらだんだん濃く出て来ましたよ😊
検査薬多めに購入してみては?☺️💓

• ますみ

ますみ

とても遅い返信ですみません💦

結果病院に電話したら受診を勧められました。
    ありがとうございました😊

• 2月5日
  • M.M

M.M

外は寒いのでお家の中でも暖かくお過ごしください☺️✨良い結果だと良いですね!

• 2月5日
しろくま

私が化学流産した時は同じようにうすーく陽性が出て基礎体温も高温のままだったので一回受診しましたが胎嚢見えずまた1週間後来て下さいと言われたけど次の日に重めの生理がきて、病院に電話で「普通に生理が来たみたいに出血してるんですけど…」って言ったら「ではそのまま受診しなくて大丈夫です」って言われたのでそのまま生理として過ごしました。

• ますみ

ますみ

結果病院にキャンセルの電話をしたら受診を勧められました。

• 2月5日
ゆうこ

私は化学流産を立て続けに3回も経験しました。

検査薬が真っ白になればきれいに全部流れたということで受診する必要はありませんが

もし陽性反応が出た場合は、もしかしたらまだ妊娠継続できてる可能性もありますし、子宮内に胎嚢が見えなかったということは子宮外妊娠の可能性もあるので受診した方がいいです。

子宮外妊娠は母体の命に関わるので危険です。

• ますみ

ますみ

結果病院にキャンセルの電話をしたら受診を勧められました。

• 2月5日