※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごん
子育て・グッズ

赤ちゃんを洗い場で洗ってから浴槽に入浴させるのが正しい方法ですか?基本的なことなので教えてください。

沐浴卒業後のお風呂の入れ方があっているか教えてください!
生後1カ月を過ぎて浴槽で入浴する方法です。
以下、わたしのイメージです。

夫が自分の身体を洗う
わたしが赤ちゃんをお風呂に連れていく
赤ちゃんにシャワーをかける
夫がお風呂の洗い場で赤ちゃんの身体を洗う
夫と入浴する
わたしが赤ちゃんをお風呂から受けとる

赤ちゃんを洗い場で洗ってから浴槽に入浴させてますか??
ものすごく基本的なことなんですが教えてください。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

そんな感じでいいと思います✨

ぴょん

私は、さささーっとシャワーで流してから湯船に入れてます😊
うんちしてたら軽くお尻洗ってます🌟

yuu

軽く流してから湯船に入って
温まってから
洗います☺️
今は寒いのでそうしてます✨

みっふぃー

私もそんな感じです☺️
(平日はワンオペなのでいっしょにお風呂場にいってますが。)
赤ちゃんも綺麗に洗ってから入浴させ、入浴後もササッと軽くシャワーで流してからタオルにくるんでます✨

ぴぴ

そんな感じです☺️!
お膝の上でササッと洗います✨

はじめてのママリ🔰

産まれて1ケ月?でもう沐浴おわりなんですかー?

  • ごんごん

    ごんごん

    生後1カ月すぎると大人と同じお風呂に入れるみたいです^ ^

    • 1月2日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    横からごめんなさい💦
    1ヶ月検診あたりで大人と同じお風呂オッケー出たら、そこからは普通のお風呂生活ですよ😃
    もちろん、ふにゃふにゃだし入れるの大変ならまだしばらく沐浴でもオッケーですが。。

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らなかったです!首が座るくらいまでは別々なのかと!沐浴の浴槽いいの買おうかとおもってましたが、一時的なものなんですね^ ^

    • 1月2日
ごんごん

みなさんありがとうございます!