※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子がいます。最近おっぱいを吸う時に歯茎で噛まれたり、指しゃぶり、ヨダレが増えていて、夜ぐずぐずいって寝付きが悪くなりました。歯ぐずりかな?乳歯が生え揃うまで続く?

生後4ヶ月半の女の子かいます。
最近おっぱいを吸う時に歯茎で噛まれたり、指しゃぶり、ヨダレが激しくなってきました。また、夜ぐずぐずいって寝付きが悪くなってきました(これは年末年始の帰省の所為かも)。
もしかして歯ぐずりかなーと思っているんですがどうでしょうか?
もし歯ぐずりの場合は、乳歯が生え揃うまで続いたりするんですか?

コメント

❤︎りもママ❤︎

マルさんの娘さんと同じ
指しゃぶりなど激しく
まだ歯ぐずりはまだかと思いますよ⭐️

寝付きが悪いのは
帰省などで
落ちつかなかったんだと思います💦

  • マル

    マル

    早い子だと3ヶ月くらいから歯が生えると聞いたので歯ぐずりかと思ってしまいました(>_<)
    れみさんの言う通りで、昨日帰省から帰ってきましたが、寝付きはいつも通りに戻ってました🤣
    ありがとうございました!

    • 1月4日