※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまる
ココロ・悩み

義家族からの対応に不満。要らないものを送られ、義妹のウイルスに気をつけると怒られた。お年玉も少額。

出産祝いなし、その他全く何も頂いたことない
大量のお下がりをゴミのように回してきた
ウイルス持ちの義妹がいたので近づかないで欲しいと言うと義母にキレられる
お年玉1000円。頂いただけありがたいけど

義家族って所詮そんなもんなんですかね

コメント

cinnamon

ウイルス持ちってどういうことですか?風邪ひいてるのかな?
風邪なら確かに接触はできるだけ避けて欲しいですね…
お年玉はまぁ頂けるだけマシと思えば良いかと。まだ1歳にも満たないですし。
うちは両実家とも遠方なのでお年玉は特にないですw

いっちゃん

りりまむさん義母にそーゆう事言えちゃうんですね✨すごいです‼️
お子さん5ヶ月でお年玉もらえるだけありがたいと思いますよ🎵うちの義妹は働いてるのに『あー用意してないや~また今度ねー』って。去年も同じ言葉聞いたよな😒って思いました。自分が学生の頃は貰えるまで頂戴‼️って言ってたのに…りりまむさんの義妹の方が偉いと思いますよ😌

うちの義親も生まれてから出産祝い等何もないですよ(^_^)
もちろんお年玉もないです。
期待してないのでなんとも思いませんよ〜

風邪なら確かに近づかないでほしいですがお年玉の件に関してはまだ5ヶ月、1000円は妥当な金額だと思いました😊

チャイルドシート

義妹の件に関しては娘を守りたいっという気持ちが出たからの行動なのかなって思いますが、言い方があると思いました💦
お年玉は私も1000円だけでしたよ!
他には絵本でした!
ひぃおばぁちゃんは10000円渡してこようとしてきましたが逆に気を張って丁寧お断りしました💦

義家族がそんなもんって思っているからそのような対応されてるんじゃないですか?
自分の心が鏡となって相手に出てるんだと思います!

mari5711

1000円って、ダメなのでしょうか?
うちの家族は小さい子達は皆んな1000円です。
お金持ちでもなければ、ないわけでもないですが、まずこういう文化があるという事を知ってもらい、後世に残していく、そしてお金の価値や有り難み、それをくれる人達の想いをわかる子に育ってほしいなと思ってます。

まっこ

気持ちはわかるけど言い方が…💧
近づかないでほしいなんて言われたら、誰だって不快ですよ💧

それに5ヶ月で1000円なんて妥当じゃないですか?
中には小学生まではその金額って家庭もありますし。

義家族なんてそんなもん…と思ってるから何されても気にくわないんだと思います。
向こうも『元々他人の嫁なんてこんなもんか…』と思われてるでしょうね。

りこまる

みなさんコメントありがとうございます!
私の説明の仕方が悪かったです…💦
ウイルスとは、義妹がヘルペスできているにもかかわらずキスしようとしたり顔を近づけてあやしたりしていたので気をつけてね!と
優しくというか、不快に思わないように旦那に伝えてもらったのです😭
お年玉の件はそうですね😂
みなさんの意見を聞くとなるほどと私の考えの甘さがわかりました。
元々義家族は少し複雑な家系なのにもかかわらず
私が勝手に求めすぎていました💦

ありがとうございます!

cinnamon

ちょっとー!ヘルペスはダメー!ダメに決まってますっ!
私も自身がヘルペス持ちですがヘルペス出来たらマスク着用で息子に顔近づけるとか絶対しません!
義妹馬鹿なのか?!
りりまむさん、何も間違ってませんよ!