※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

結婚式で両親に感謝の手紙を渡す際、『この場を借りて〜』などの表現を使っても違和感はないでしょうか?他の方はどうしているか気になります。

結婚式で、新婦が両親に感謝の手紙を書くときのことですが、読み終わったらそのまま両親に渡したいと思っています。文の内容に『この場を借りて〜』とか『〇〇さんのお義父さん...』とか書いてそのまま渡しても変ではないでしょうか?みなさんどうされたのかなーと思い質問しました!

コメント

あすか

おかしくないと思いますよ😌
義父義母へは別の紙に手紙を書いて渡しました!

あんず

私は渡さない部分のコメントは紙を変えました(^^)!
渡す時は流れで渡すので全て渡しましたが、4枚中2枚を破棄してもらうと両親への言葉だけの手紙になるような構成にしましたよ😊(伝わりますか?)
そして式が終わった後に前後の紙は捨てておいてねーと伝えました☺️

UMR

なんにも考えずにそのまま書いてて、
あとで「あっ、」ってなっちゃいました😓
変ではないけど、気持ち的に別にすれば良かったな〜って思ってます😅

ゆぅウサ

おかしくないと思います💦

私は自分の両親に渡す手紙とは別に、義両親への内容は別の紙に書きました😅

tunayome

私も手紙書いてる時、同じこと悩みました(´・∀・`)

参列してくれた方へのお礼や、義両親の言葉は同じ便箋で別のページに書き、
介添えさんに、これは渡さないページです、と事前にお伝えし、読み終わった後、封筒に入れる時に介添えさんに渡して、入れないでいてもらいました!

• まあ

まあ

別にしている方多いんですね!
    でもめんどくさくて結局同じ便箋に書きました😂

• 1月9日