※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産祝いのお返しについて、10万円の出産祝いを頂いたが、他の出産祝いは5万円程度だった。どうお返しすればいいでしょうか?

出産祝いのお返しについて アドバイスください!

去年の5月に出産し その時 頂いた分はお返し?済みなんですが
実父の再婚相手の母親(私からするとおばあちゃんになるのかな)と会う機会がなく 今日お正月の挨拶に行った時に 出産祝いを頂いたのですが 中身が現金10万円でした💦💦
何をお返しすればいいのでしょうか😭💦

出産祝い自体 両家から5万で後は1万とかだったので 高額すぎてびっくりしています💦

コメント

おそば

それは難しいので義両親に相談された方が良いですね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月2日
みっこ

半返しは金額が大きすぎるので、質や気持ちを重視となると思いますが🤔
高額なのでご両親に相談してからのほうが安心ですよね😅

• ママリ

ママリ

相談したがいいですかね💦ありがとうございます!

• 1月2日
理沙っクマ

カタログギフトおススメです😊❣️
ちょっとだけ高級なカタログギフトもありますので☺️❣️
旦那さんと相談してみて下さい😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちなみに 3万くらいのカタログでも失礼じゃないですかね💦
    1万の人には3000円のカタログにプラス名前入りタオルを 義両親からは5万だったので 2万のカタログに写真とタオルとって感じだったんですが💦

• 1月2日
  • 理沙っクマ

理沙っクマ

素敵だと思いますよ😊❣️
    うちも似たような感じで、最近も何人かに贈りましたし☺️❣️

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😭💦

• 1月2日
a.y.k

私も高額の出産祝いを頂きましたが、ちょっと高級なカタログギフトだけでは足りないので商品券数万円分付けてお返ししました。半額とまでは行かなくていいかと思いますが、あまり安いものもね。。。という感じですよね(;´Д`A

• ママリ

ママリ

悩みますよね😭💦
    安すぎると失礼かなとか 高すぎてもそんなつもりであげてないのに とかなりそうで😭💦

• 1月2日