※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soarer
ココロ・悩み

姉の態度にうんざり。姉夫婦に避けられ、挨拶も無視される。子供ができない境遇理解はするが、態度に困惑。近くに住むので会いたくない。怒りと悲しみを感じている。

姉の態度にうんざり
旦那にも申し訳ない気持ちに…

いつもお世話になっています
現在一歳の男の子を育児中です。

実の姉との関係に悩んでいます。
姉とは子供が産まれるまでは仲良しでしたが、子どもが産まれた後は疎遠…というか姉から避けられていたと思います。
向こうも私も年齢が年齢なので子供のことで悩んでいるんだろうと思い、必要最低限以外の話もしないし、会うこともしません。
姉は子供が産まれてから一度も会いに来ていないですし、会う機会もありませんでした。

そんな中、お正月の新年の集まりがあり、実家に行きました。姉夫婦に遭遇しないよう私達は時間を早めにし、会わないように調整していました。

ところが姉夫婦が早く到着、それは仕方ないとして私達はいつも通り挨拶をしました。
旦那も新年の挨拶をしていました。
ところが姉は旦那の挨拶を聞いてふてくされた顔になり、私達三人の存在を完全に無視、席も私達夫婦しかいないのにわざと遠くに座っていました。

旦那は気を使い、子供を連れて外に散歩に出てくれました。
私もいたたまれず、その場で挨拶をして車に戻りました…

姉夫婦に子供ができない境遇の場合、仕方ないと思います。
でも、たった10分程度の親戚たちの集まり、普通にすることくらい大人として割り切れないのでしょうか…?
私もなかなか子供ができず、不妊治療でさすがった身なので気持ちは分かりますが、そういった態度は決して外には出さず、主人のみにこぼしていました。
だって周りには関係ないし…

姉の気持ちも分からなくはないですが、はっきり言って態度にうんざりです。

近くに住んでいるので何かと会いそうで本当に嫌です。
いっそのこと海外にでも行ってしまえばいいのに…

お正月から愚痴が爆発してしまい申し訳ありません。

あまりのことに怒りを超えて悲しくなりました…

コメント

じゅん

実の姉妹なのに悲しいですね😭
でも旦那さまには本当に感謝ですね。
お姉さまのそういう態度にも気を使って子供も連れて外に行く何て。
普通は何か言いたい所をぐっと我慢し本当に素敵な旦那さまですね😃

今はとても辛いと思いますがお姉さまも色々悩まれ気持ちがついていかないんだと思います。
今は距離をおき仲直り出来る機会を待ちそっとしておくのがいいと思います😄お正月から大変でしたね😢

• soarer

soarer

ご回答ありがとうございます

こんな愚痴のような質問に優しく応えていただいて涙が出ました…

あまりにムカついてしまい、今ようやく落ち着いて家につきました。
    大人な対応をしてくれた主人に感謝ですね、
    姉夫婦とは割り切って付き合って行くしかありませんよね…(泣)

• 1月2日
じゅん

大変だと思いますがsoarerさんの方が大人なんだと思います😄
またストレスたまったらママリで愚痴って下さいね😄
お疲れ様でした😁

• soarer

soarer

ありがとうございます

また愚痴るかもしれません

• 1月2日