※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
お金・保険

貯金100万円のシングルで子ども2人と県営や市営に住むのって厳しいでしょうか…

貯金100万円のシングルで
子ども2人と県営や市営に住むのって
厳しいでしょうか…

コメント

ゆいx

貯金は関係ないはずですよ💦

同僚の話ですが、共働きより、所得が低い人や片親の方が抽選に当たりやすいと聞いたことがあります💦

• たぁ

たぁ

そういうことではなくて…

この貯金額で
    生活できるのかなと💦

• 1月2日
みんてぃ

生活してはいけるかは支出によるのでなんとも言えませんが、今実家とかならもう少し貯めてからの方が良いとは思います。

• たぁ

たぁ

産んで落ち着いてから動くつもりなので、もう少し貯まる予定ではいます💦

• 1月2日
  • みんてぃ

みんてぃ

出産や引っ越しに際して、抑えても多少は減ってしまうであろうというのと、yuriさんに何かあったときに備えて生活費半年分くらいの現金が手元にあると理想です!(生活防衛費)

• 1月2日

仕事が確保出来ていれば全然大丈夫だと思います👏✨私は昔シングルマザーで貯金0でしたが、仕事さえあれば何とかなってましたよ!手当ても入りますし、私は大丈夫だと思います😌☘️

• たぁ

たぁ

収入と養育費と手当とで
    なんとかなりますよね😭💦

元旦那家族がこそこそわたしのことバカにしてるんですよね。子ども2人いてどうやって生活する気?やれるならやってみろや。みたいな。
    腹が立って、やってやるわボケ!って感じになってます😂💦

• 1月2日

退会ユーザー

私は養育費も貰わず離婚し、シングルマザーになりましたが、仕事の収入と足りなかったら手当てで補っていく生活でしたが、旦那がいない分そんなにお金がかからなかったので、全然余裕でした😎💓
    見返してやりましょう😤!!
    やろうと思えばどうにでもなります👏✨✨

• 1月2日
  • たぁ

たぁ

やっぱり旦那いないとお金かからないですよね!今は貯金貯まってますか?

その、やればできる!みたいなわたしの考えをバカにしてくるんですよねー😂まぁ向こうはわたしがこんなに貯金あると思ってないからバカにしてるんでしょうけど、見返してやります!

• 1月2日

退会ユーザー

今はシングルマザーではないので、貯金はそれなりに🙋‍♀️今は教育費でお金が結構かかるので、すごい貯金があるわけではないですが😂🌀

馬鹿にしてられんのも今だけだーっ😤🌀

• 1月2日
M

正社員で仕事をされながらだったら大丈夫じゃないですかね?!
引っ越し費用や家具購入をどれだけ抑えるかだとは思いますが…。

知り合いが高卒で直ぐに出産して、早くに離婚して貯金も然程無かったと思いますが、シングルで子供と住んでましたね!

• たぁ

たぁ

引っ越しは両親や元旦那に手伝ってもらうので費用はかかりませんし、前に旦那と住んでた時に使ってた家具家電を全て使うのでそこもかかりません!

まだもう少し実家にいる予定なので、その間にもまだ貯まる予定ではいるので頑張ろうと思います😣💦

• 1月2日
  • M

M

なら大丈夫だと思いますよ💪
    母強しですからね!
    頑張って下さいね✊️
    ちなみにうちの姉はバツ2ですが、子供が小さい時は実家に居て、親にぶつぶつ言われながらも昼間の仕事に夜はスナックで仕事して、貯金をせっせと貯め、スナック辞めたら、福祉の資格取り始めて、しっかり正社員について、わりかし良い給料貰ってます!
    今は高校3年生。大学も行かそうとしてるぐらいなので、なんとかなるんだなぁ〜って思ってます!
    大変なのは最初だけだと思って頑張って下さいね‼️

• 1月2日
くうちゃん

むしろ市営住宅とかなら谷地安いので出来ると思いますよ!
家賃7万とかの所なんてざらですからね…

私も市営住宅などあればしてましたーw

あー

友達がシングルで子供2人
県住で生活していますよ👏
おそらく貯金はほとんどないと
おもいます👌