※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smily
家族・旦那

旦那の具合が悪いときの重症ぶる感じ、意味わからない感じにもう嫌気が…

旦那の具合が悪いときの重症ぶる感じ、意味わからない感じにもう嫌気がさしました。単なる愚痴になってしまいますがお暇な方は聞いてくださると嬉しいです…

新年早々旦那が具合悪いらしいです。おえーおえーとトイレから凄い声が聞こえましたが時間は3時前、私も眠いしなかったことにして眠っていました。それから10分ほど経つと子供が3人ぐっすり寝ているのに、怒鳴るような声で体温計どこだよ俺具合悪いんだよ!と起こされました。体温計は毎朝子供の検温に使うので置いてある場所は決まってます。自分でやれよと思いつつ体温計渡し何度?と聞くと38℃と…今日は仕事だったのでとりあえず会社に電話をするように言っても、気持ち悪い寒いダルい今は無理の一点張り。数十分かけて会社に電話をさせるとインフルエンザが流行っているから病院で診断もらってきてとのことでした。その時4時半…年末年始で24時間やっている病院はあるのもも車で片道40分。3人の子供を連れていくのは無理だし、往復のタクシー代程の手持ちもなかったので同市内に住む旦那のお父さんに電話をさせ来てもらうことに。父に来てもらうまでの間に、風呂場から桶持ってきて!水ちょうだい!と完全に召使い状態。そして父がわざわざ来てくれ、自分で呼んだのにも関わらずいざとなったら立てない歩けない云々…上着や靴下等病院に行く用に準備しておいたものも、着させて履かせての始末…子供たちは眠くてグズグズしてるし旦那の具合が悪いってだけで起こされて新年早々気分が悪く、その上召使いというか奴隷というか…老後や歳をとってからならまだしも子供にもまだまだ手のかかるこれからも具合が悪くなる度に旦那に洋服着させたり、靴下を履かせなきゃいけないなんてやっていける気がしません…。

そして追い討ちをかけるように病院から帰宅した義理父から電話がありインフルエンザでなく、胃腸炎で点滴してもらって今帰ってきて寝てるし辛くて電話できないっていうから、会社に今日は行けそうにないってこと伝えてくださいって………。幼稚園児の息子と同レベル?具合が悪いから妻が連絡する?会社に?
しっかりお断りして恥ずかしくてそんなこと出来ませんと言いました。妻子ある30代の男がたかが胃腸炎ごときで周りを振り回して重症ぶって…
そのくせ私が風邪を引いたり具合が悪くても、見て見ぬふりでたいして心配もしてくれなければ薬飲んどけば治るでしょ~と熱で寝込んでいる私にエッチしようとか言ってくるような旦那です…

その後数時間たって朝子供たちの検温する時に、一つ前に計った体温が表示されるのですが、旦那は38℃と言っていましたが37.2℃でした…(笑)

もう笑うしかありません。暫く実家に預かってもらうことにしたのたで帰ってくるまでにこれからのこと本気でで考えようと思ってます。

文章ぐちゃぐちゃで申し訳ありません。

コメント

めーちゃん

37.2℃に笑ってしまいました
男って本当に大袈裟ですよね
妊娠したら死んでしまうのではないかと思うくらいに
そのくせこっちが体調悪いときは軽視したり自分もどこどこが痛い!と張り合ってきたり…
デカい長男って感じで疲れちゃいますよね
お子さん3人もいらっしゃるのに大変でしたね💦
この先これが何年も続くのかと思うと、これからのこと考えなきゃなと思ってしまいますよね…

• Smily

Smily

コメントありがとうございます!
    笑いますよね38℃が37.2℃って…大袈裟すぎて心配する気も失せてしまいました💦自分も急性胃腸炎に何度もなった事ありますが、悪阻の終わりが見えない吐き気に比べたら屁でもないですよね…
    今まで浮気だったり、色々で幾度となく離婚も考えてきましたがそろそろ本気で先の事も踏まえて考えなければなと思いました💦

• 1月2日

体温詐欺に笑っちゃいました😂
気持ち的に38度なんでしょう。笑
子供も寝てるのにわざわざ怒鳴らなくったって、、、ねぇ。
具合悪いのに大声出せる体力あるなら、早く会社に連絡すれば良かったのに。悲劇のヒロインですね🦸‍♀️笑
実家でうんと甘えてから、体温も気持ちも平熱になった後で、戻るなら戻ってきてほしいですね。

• Smily

Smily

コメントありがとうございます!立派な詐欺おお嘘つきですよね(笑)
    きっと子供みたいに具合悪いねー可愛そうだねーと言われたいんでしょうけど…3人も子供がいて私にはそんな余裕はないので、お疲れ様です。とだけ言いました😅仰る通り!悲劇のヒロインです!間違いなく!
    暫く実家に居てもらってできれば帰ってきて欲しくないです(笑)顔も見たいくないです!もう今までも浮気や裏切りなど色々あってなんだかこれでケジメがつけられそうなので具合がよくなったら話を進めてみます!

• 1月2日
のん

私の旦那とそっくりでビックリしました(笑)
すぐに体調崩すし大袈裟やしこっちからしたらあぁまた言うてるわって感じです🤦‍♀️
昨日もお腹痛い痛いって寝てる私を起こそうとするので寝てるフリしてずっと無視して朝起きたらお腹痛すぎて耐えられへんっていうて救急車呼んで運ばれましたが結果はただの胃腸炎🤷‍♀️
1歳ちょっとの息子でもそんなギャーギャー言わないのに三十路の男が本間に情けないって感じです😒
薬も何も貰わず帰ってきたら普通にしてるしなんやってんって感じです😑
昨日痛いっていうてたのに無視したとか言われてこっちも2人看病で疲れて爆睡してたわ〜って言ったら何も言い返してこなかったです(笑)