※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芋っ子
家族・旦那

愚痴なのでイヤな人は見ないでください。あぁー!ムカつく!年末あたりか…

愚痴なのでイヤな人は見ないでください。
あぁー!ムカつく!!
年末あたりからいきなり人見知りが始まった息子。
それは成長の過程だし、ママじゃなきゃダメだから可愛からいいんです❤
昨日うちの実家にあつまり、私のいとこなどもあつまり大人17人集まりました。
みんなが来た時に、人見知りが始まってると伝えました。
知らない人を見るとかなり泣きじゃくるので、ビックリするしと思って伝えてありました。
私が台所にたってる間に旦那が抱っこしていたら、みんながきて次々抱っこされていたみたいで気づいたら大泣き。
泣いたら旦那に返していたみたいなのですが従姉妹の1人が泣いても抱っこし続ける!!
理由は保育士だからなれているからです。
意味がわかりません!!保育士だったら泣きじゃくって親を求めてるのに抱っこし続けていいんですか??
今後相手して欲しいからとお年玉をくれました、だから抱っこし続けていいんですか??
生まれてから何回か会う場面がありましたが、その子には抱っこさせてませんでした。
今担任してるのが未満児クラスなので慣れてるから大丈夫と言って首もすわらない子を外の道で会った時に怖がらず抱っこしようとしたり、眠ってるのに無理やり抱っこしようとしたりとにかく慣れてるから平気平気といいながらしようするんです。
それがいちばん怖い!!
そして、ミルクを吐いたので着替えをみんがいる暖かい部屋でやっている時に肌着を忘れて取りに行こうしたら少しぐずっていて義理弟があやしていてくれてなんとか泣かずにいたのですが、私が部屋を出た途端私のいた所に座りあやしだしたそうです。
その瞬間ギャン泣き!いきなりしらない?大人に足を触られ、右左と上に動かすようにされていて、息子はさらにギャン泣き!!それでも大丈夫大丈夫とやめようとしない!!私が帰ってきてもそこをどかない!!どいても少しずれるだけ!いやいやギャン泣きしてるミルクでべとべと!そのやり方嫌いだからやめてあげて!やめない!保育士だから大丈夫!えっ?保育士だからギャン泣きしててやめない?親がそのやり方嫌いって言ってもやめない!
本当意味わかりません!その後1時間ぐらい泣き止まなくなりお正月そうそうむかつきました!
保育士だから慣れてるからって、あなたに預けたこともないし、息子のことなにもしらないし、ただインスタ繋がっててストーリーとかで見てるから知ってる風だけじゃん!そろそろ友達からはずそっかな!
だから子供たちいるあつまりにいっても子供にあいてされないし、注意しても聞いてもらえないんだよ!(危ない時他の人が注意したらやめます)
ああー!お正月そうそうイライラした!
少しはスッキリ!
読んでくれた方いましたらありがとうございました!

コメント

🌸ミルクティー🌸

赤ちゃんかわいいから
抱っこしたい気持ちもわからなくもないですけど、
うちの息子も人見知りすごくてママとパパ以外めっちゃ泣く子やったんですけど、
みんなわたしの息子かわいがってくれるからギャン泣きしても人見知りは成長の過程と思って
積極的に抱っこしてもらってました♡

最近、この人は大丈夫とかわかってきたみたいで、
懐いてますよ( ´ ▽ ` )ノ

その保育士の人もやりすぎやとは思いますけどね。笑

• 芋っ子

芋っ子

コメントありがとうございます!
    積極的に私もしてもらってましたよ~
    ただこの人だけはダメなラインが分からないらしいです!笑

• 1月3日
みい

私の義母が保育士ですが、娘に嫌われてました‪w
赤ちゃんの頃から義母の顔見るだけで泣いてる子でした。
始めはなんでだろ?って思っていましたが、
娘がママに抱っこしていてほしい時とかでもかまわずにこっちおいで!と抱っこするからでした。
義父はこっちおいで?と聞いて娘がやだっとなると
ママがいいかーと諦めるため、顔見ただけで泣くのは義母だけです。

慣れてるからこそ、色んな子を見てるはずなのに、自分の気持ち優先で赤ちゃんの気持ちを考えない保育士なんでしょうね。
そんな保育士に日中子供預けたくないなと日々思います。

• 芋っ子

芋っ子

同じですね。
    確かにおいでってされるだけで泣いてました🤣🤣
    そーなんです!保育士なら今誰求めてるかわかるでしょ!なんです!!
    周りが見ても分かるのに😭
    同じくこんな人がいるとこに預けたくないと思ってます。

• 1月3日
  • みい

みい

グットアンサーありがとうございます。
    プライドだけ立派で保育士としてはダメダメだと素人が思う程って本当におかしいですよね。
    でもきっとお子さんはうちの子みたいに何歳になっても義母嫌いなので同じように嫌われると思いますよ。
    今はイライラしますが、なるべく避けて嫌われるのを待つしかないですね💔

• 1月3日
ひとみ

読んでいて、私もイライラしちゃいました!!
お疲れ様でした😢✨
子どもを分かってる保育士さんならそんなことしませんけどね😭
なんて自意識過剰な人なんでしょうね!!

• 芋っ子

芋っ子

しないですよね😭
    本当コイツ保育士かよって思いました😭😭
    この子のお母さんは保育士で昨日も凄く笑わせてくれて寝かしつけまでしてくれて、自分も出来ると思ったのか……💦

• 1月3日
noamam

私は出来る保育士
って、周りへのアピールなんてしょうね。

すっごい迷惑(°▽°)笑

その感じでいけば大きくなったとき、子どもがその人を嫌がるようになります👍
うちの叔母も泣いても大丈夫、って感じで赤ちゃんだった娘を私に返さず外に連れ出したりしてました。
もはや誘拐レベルでギャン泣き
1歳も終盤の娘は叔母だけに懐かず、必ず泣いて避けますw

• 芋っ子

芋っ子

迷惑すぎて、イライラです😭
    ですよね!このままいってほしい🤣
    この子のお母さんが保育士さんで、昨日上手にあやしてくれてたから自分もと思ったのかと思います🤔

ちなみに実父がnoamanさんのおばさんと同じ、外に勝手に連れ出ししてました!
    昨日も抱かれた瞬間ギャン泣き、私が抱っこしてても近づくとギャン泣き🤣🤣
    実父嫌いなので、心の中でガッツポーズでした。笑

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

あー嫌だ嫌だ
保育士と言う変なプライドもってる自意識過剰さんですね😤
赤ちゃんの時期は可愛いから抱っこしたいのわかりますが
それは酷い😭💦はなきちさんが少し離れてあやしてくれるのはいいですが
来てもなお大丈夫慣れているからって離さないのは意味わからないけど😤
お母さんきたねーはい、どうぞぐらいでとどめてほしいですね😭
息子さんは恐怖でしか
なかったですね😭💦かわいそうに

• 芋っ子

芋っ子

本当嫌ですよね😭
    妹の旦那さんがあやしてくれてたので、泣きそうで泣かない、少し泣いてみるって感じだったんですけどね😓
    まぁその子があやした途端ギャン泣き。
    本当普通はすぐどきますよね💦
    あんなに泣き続けたことないので、かなり恐怖だったんだと思います😭

• 1月3日