※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこにゃん
ココロ・悩み

1歳8ヵ月の息子がいて、生理が再開していないことで2人目を考える気持ちがわかない。生理再開と感情の変化について知りたい。

もうすぐ1歳8ヵ月になる息子がいますが、未だに生理が再開してません。
おそらく母乳をあげているからだと思いますが(昼間3回、就寝時)、そろそろ2人目を作りたいのにあたり旦那と仲良しする気に全くなりません。むしろ旦那のことが嫌いになりつつあります(産後クライシスってやつ?)。
生理再開するとこういう気持ちにも変化があるのでしょうか?

コメント

まめ

私も母乳あげてて、生理再開してもうすぐ1年になりますが、全く性欲わきません!😭(笑)
妊娠してからまだ1回もしてません!
2人目の妊活も今年中にはと思ってるので、どうしたらいいのかと思ってます!😫💦
同じような方いて安心します😭

なお

私は今でも母乳をあげていますが、2ヶ月目には生理が再開しました😭

色々とストレスがありますが、私はもう1人でも2人でも子供が欲しいので妊活したいですが、妊娠中はこっちが嫌でも仲良ししてたのに、産まれてから旦那が全くその気にならなくなりました・・・
旦那は元から子供は1人でいいって言ってた人なので、極端な話しですが、種だけ下さいみたいな気持ちにもなった事があります。

しまじろう♡

私はいまだに母乳あげてますが3ヶ月の時に生理きて今も規則正しくきてますよ‼️
一度病院行ってみてはどうですか?
排卵はしてるかもしれませんよ😃

ちなみに旦那のことは妊娠中から受け入れられなく、いまだにです😢💦

もなか

私も母乳あげているうちは生理来ず、2人目を考え始めた1歳3ヶ月の頃に断乳したらちょうど1ヶ月で生理来ました^_^
もし、妊活するならまずは断乳、それで1ヶ月経っても生理が来なければ病院に行く方がいいと思います🤔
知り合いが一年経っても生理が来ないから病院に行ったらまず断乳してからと言われたそうです😅

気持ちの方ですが、息子が2、3ヶ月の頃が1番主人のことが嫌いだったと思います。不倫してくれないかな〜とか思ってました。
が、今は以前のように大好きですよ(^^)ただ、夜の方はしますが、したいと思いません😅