※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめーめー
子育て・グッズ

1ヵ月の娘がいます。授乳で悩んでいます。乳頭保護器を使わずに直接母乳を飲ませたいです。経験や直母になる時期について教えてください。

1ヵ月になる娘がいます。授乳について悩んでます。いつも毎回母乳+ミルク合わせて飲ませてます。乳頭保護器を毎回使用しないと飲まないです。飲みづらくてよく泣きながら何とか飲みんです。乳頭保護器を使用しないで直母にしたいんですがこのような経験ありますか?またどれくらいで直母にできたかとかあれば聞かせてください。

コメント

terappp

初めまして。
私は1歳になる娘がいます!
同じような経験があったのでコメントさせていただきました。
うちの娘も乳頭保護器がないと飲めずにいました。周りからは直接おっぱいも飲ませられないなんてと色々言われて追い込んだ時期もありました。
結局うちの娘は乳頭混乱になり、元々吸う力も弱く4ヶ月からは完全ミルクになってしまいました。
私も直母がよかったのですが、今思うと預けるのも楽だったしよかったかなと思います!
周りは5ヶ月くらいになると吸う力も強くなって直母になったとも聞きましたよ!

• めめめーめー

めめめーめー

返信遅くなりすいません。
    あたしもまさに周りに言われるのが嫌でちゃんと言えずで自分を責めてしまう毎日です。
    経験ありがとうございます。母乳が出てあげられるうちは保護器使ってでもとは思います。

• 1月31日
オコジョ

わたしも乳首にクビレがなかったので赤ちゃんが吸いにくく、入院中は産院に借りて保護器使って授乳してました!
そのうち乳首は徐々にのびていってくれましたが、やはり保護器で慣れてしまっていたので、直接はなかなか吸ってもらえなかったです(´゚ω゚`)
怒らせちゃうともう全然だめなので、保護器を使って吸わせて落ち着かせて→根気よく直母→また怒っちゃったら保護器→直母、という具合に騙しだましやっていました!
だいたい一週間くらいで直接飲んでくれるようになり、いまでは保護器なしで飲んでくれてます( ˙˘˙ )♡*
また、乳首が硬い状態だと赤ちゃんは吸いにくいみたいで怒ったりするので、乳輪あたりをよーくほぐして柔らかくしてあげると吸ってくれたりします٩(*´꒳`*)۶

• めめめーめー

めめめーめー

あたしも同じようにやってみるんですが吸ってくれず。吸わせる前によく柔らかくですね。ありがとうございます。

• 1月31日
ぇり☆.

私は1ヶ月くらいで赤ちゃんが慣れて外すこと出来ましたよ(^-^*)コツとしては、最初保護器を付けて吸わせてある程度したら保護器を外すと乳首が少し出てきてる状態になるので、その時に直接吸わせたら、段々無しに慣れてきてくれると思います(^-^*)私はそれで外すことが出来ました‼︎

• めめめーめー

めめめーめー

あたしも一度だけ成功したんですがその後はだめでした。
    どうしても泣いてもがくので諦めてしまうんですよね。

• 1月31日
ツインズ0916

私も、出産してすぐに乳首が短いと言われ、保護器を使用してました(。>д<)保護器をつけないと飲めなくて…ツライですよね(ToT)
でも大丈夫です(^-^)v吸う力が強くなってくるので、直母になりますょ♪私は1ヶ月過ぎてから外れました♪でも、時々嫌がられる事があったので、その時は保護器使いました!!今4ヶ月ですが、直母です(^w^)

• めめめーめー

めめめーめー

返信遅くなりすいません。励ましありがとうございます。
    直母になれればいいですけどどうしても泣いてもがくのをみると諦めてしまう自分がいます。
    出来るだけチャレンジしてみますね。ありがとうございます。

• 1月31日
なつべぇ

私も悩みながらなので回答になっていなければすみませんf^_^;)
今現在混合で、小さく産まれたのでうまく飲めず乳頭保護器使用しています。
今1ヶ月半ですが直母で飲める時と愚図る時があります。ただ直母にしたところ乳首が痛くて私の方が若干踏み切れていません。
ワセリンとラップで乳首パックしながら騙し騙し直母にしてみようかと試みています(^^)

• めめめーめー

めめめーめー

やっぱり保護器と直は違いますもんね〜痛そうです。自分なりにもう一度頑張ってみます。ありがとうございます。

• 1月31日