※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
ココロ・悩み

義実家で娘が泣いても返してもらえず、お義父さんは無関心で手土産も無視。義両親との関係が悩み。娘が泣いている時、どうすればいいでしょうか?同じ経験の方、共感ありますか?

昨日憂鬱だった義実家に1日だけ帰りました。
義両親に抱っこしてもらってたのですが
娘が泣いても全然返してくれませんでした。
腹が空いたのかなー?笑 とか
じいじとばあばの抱っこの仕方が悪いのかなー?笑
といいながら抱っこし続け娘はずっと泣いていました。
私が抱っこ代わりますよと言ったら
ものすごく嫌な顔ししばらくは返してくれなかったのです
旦那が泣いてるんだから返してと言うと素直に
返すのですが私にはなぜか返してくれません。

あとお義父さんに関しては
娘を抱っこできなくなると違う部屋に行き
大音量で携帯ゲームをし始めます。
機嫌が悪くなったのか知りませんが
本当にめんどくさかったです。

あと手土産も持っていったのですが
ありがとうの一言もなく悲しかったです。
家に帰ってきてからお義父さんに
連絡したのですが既読無視。
これが初めてではありません。


旦那にはもっと義両親と仲良くなれと言われていますが
こんな義両親と仲良くなろうと思いません。

娘が泣いているにも関わらず
返してくれない時どうすればいいでしょうか?

また同じような方がいれば共感して
頂けると嬉しいです☺


コメント

deleted user

結構最悪な関係ですね😰私は幸い上手く言ってる方なのであまり気持ちに寄り添える答えになってないかもしれませんが、やっぱり育ってきた環境やその過程の雰囲気が違うのでこっちの家で当たり前なことは向こうではそうでないことは多々あります。お礼だって言うでしょって思いますが、向こうはもう身内だと思ってたりそんなことより孫孫って思ってたりと。笑笑だからあんまり期待したり普通はこうでしょっと言う気持ちで臨むのをやめてみてはどうでしょうか??
そしたら楽になりますし。まぁ孫ができて嬉しくて泣いててもそんだけかわいいからなんか取り上げるんじゃなくてこうやって抱っこしてみてくださいとかじいじだよ〜〜とか盛り上げてあげると喜んでくれるかもしれませんね(^^)

  • りらっくま

    りらっくま


    確かに所詮他人同士なので分かり合えるのは
    難しいと思います!
    ですが、私は今まで義両親に陰で
    色々悪口を言われてきました。
    色々してきたのにお礼の連絡もないのか
    と言われた時は申し訳ないことしたなと
    思ったので私は欠かさずに連絡しますが
    言った当の本人がしてくれないのなら
    腹が立つのは当たり前だと思います!

    あと泣いたらこうやってあやして下さい
    と伝えてなかなかしてくれないので
    それもダメでした。
    色々した結果がこれです。

    反論ばかりですいません😭😭
    私も色々努力してきたつもりなんです😭😭

    • 1月2日
ポコ

私は二世帯同居です。
最初の頃は義母が抱っこさせて〜と来てたのですが、私が義母を嫌いになりあまり義両親と接触しないようになったら、たまにある一緒に食事をする際は、今度は義父から子供を抱かせてと来てそのまま義母と義父が代わりがわり抱っこして離さなくなりました(-_-;)
多分だけど、義母が義父に頼んでるんだと思います🌀
愚図っても「泣くな泣くな」「大丈夫大丈夫」って言って返してこないです。
私が抱っこしようとすると、まだ食事してていいよ〜とか言います。
食べ終わってるのに笑
でも旦那が手を出すとすんなり返すんですよね。まぁ息子なんだからだろうけど。

愚図って子供が泣いたら、そろそろ授乳の時間だとかお昼寝の時間だと言って返してもらうのはどうでしょうか??
私はいつもそうやって二階に逃げます笑

それにしてもなんか子供っぽい義父ですね。
いい大人が拗ねて大音量でゲームとか手土産に挨拶なしとか。
あんな大人気ない義両親とは仲良くする必要ないと旦那さんに言ってやりたいです(><;)

くらげ

私も抱っこしてても無理やり取られたり、しつこく近寄ってきて抱っこ抱っことうるさいです。
そして泣いても返してくれません。
うちの場合は私が抱っこさせたくないのをわかっていて意地になっている感じがします(´ー`)
旦那が抱っこしているのは嬉しそうに見ていますが私が抱っこしてると取られます。
その態度がますます腹立つので抱っこさせたくなるんですよね。

  • りらっくま

    りらっくま


    そう!そうなんです!
    私と全く同じです!!
    そして気持ち分かって頂いて
    ものすごく嬉しいです😭😭😭

    • 1月2日