※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごご
子育て・グッズ

離乳食でコーンフレークやオートミールはもう与えられるようですが、オールブランも大丈夫でしょうか?

離乳食でコーンフレークやオートミールはもう与えられるようですが、オールブランも大丈夫でしょうか?

コメント

さぁやんママ

オールブランは、結構便通に効きますよね?
私自身が慢性の便秘で、昔食べてましたが、必ず毎日出てました!
赤ちゃんだと強すぎ無いですかね?
腸への刺激が強すぎ無いといいですが(>_<)

• にゃごご

にゃごご

そうなんですね!
    このオールブラン頂き物で私は詳しくなくて…(^^;;
    腸への刺激…確かに赤ちゃんだと心配ですね💦

• 1月29日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

離乳食が始まると固形物を多く食べるようになって途中便秘気味になる赤ちゃんも少なくないので、そのような時に少量のオールブランにバナナなどを混ぜて食べさせるといいかもしれないです(*^^*)
    麦麦しい味なので、お子さんは嫌がる場合もあるので、甘さを加えるといいですよ^ ^

• 1月29日
  • にゃごご

にゃごご

確かに食べさせた物によって2日位うんちが出ない時があります!
    そういう時に少量から試してみたいと思います^ ^
    麦麦しいお味なんですね(笑)ではやはり果物などと合わせると良さそうですね♡

• 1月29日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

度々すみません(・・;)
    まだ牛乳は飲ませてないかな?
    牛乳が飲めるようになったら
    あげる数分前に牛乳に浸してふやふやにすると食べやすくてそこにバナナの組み合わせ美味しいです(*^^*)
    私はいつもふやふやで食べてました♪(´ε` )笑

• 1月29日
  • にゃごご

にゃごご

牛乳はまだなので与え始めたらそのやり方でやってみたいと思います(*^_^*)
    ふやふやになれば食べやすそうですね♡

• 1月29日