※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊活

基礎体温が下がり高温期になるが、排卵していない可能性がある。生理後、基礎体温が上がらず心配。無排卵かもしれない。病院で確認を。

基礎体温について質問です。
毎月D20程度で基礎体温がガクっと下がります。
次の日には体温が上がって、高温期になります。
前回の生理が12/9だったので、いつもなら排卵していてもおかしくないんですが、基礎体温が全然上がってきていません。
まだ排卵していないんでしょうか?
もしかして無排卵とか…
生理きたら病院行くのでリセット待ちしてたんですけど…

基礎体温貼るのでわかるかた教えて下さい!

コメント

みい

基礎体温を見る限り12/31-1/1で0.3度以上上がっているので排卵済みもしくはもうすぐ排卵すると思われます🙆‍♀️
私は無排卵の時も多かったのですがその時はこんな風に少しも上がることはなかったです😭あとは体温が上がった3日目に排卵する方←私もです。いるのでこの日に排卵している!と言うのはわかりませんがそろそろだと思います😊もし不安であれば病院に行くと排卵しているかチェックもしてくれますよ(^^)体温が上がって5日ほど経っても排卵していない場合、黄体機能不全の可能性もあります😭私がそうでしたが今無事に妊娠しています。長々とすみません😭

ママ見習い

コメント失礼します!

確かに基礎体温が上がってませんね😶
私も妊活を始めた時は、体温が二層にならず、病院へ行くと無排卵の可能性があると言われました!
必ずしも無排卵だと断定することはできませんが、もし不安なら基礎体温のことを病院で伝えてみても良いかもしれません💦