※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
妊娠・出産

出産後7日経ち、母乳が出にくい状況で保護乳頭器を使っても効果がない。完ミでも問題ないと思っているが、胸が張った時に自分で絞るべきか悩んでいる。

出産して7日がたちました。助産師さんには出来るだけ授乳をするようにと言われていますが、私は母乳が滲む程度しかでず、保護乳頭器をつかっても母乳がでません。現在ほぼ完ミになっていますが同じような方いますか?私自身は完ミでもいいと思っています。あと胸が張ったときは少しでも自分で絞ったほうがいいんでしょうか?

コメント

母乳出なくても
赤ちゃんに吸ってもらうことが
とっても大事です★
それが1番の刺激ですからね💚
搾乳機や自分で絞るより
赤ちゃんに吸って貰いましょう!

• みほたん

みほたん

そうですよね🥺✨頑張ってできるだけ赤ちゃんに吸ってもらうようにします!

• 1月2日

絞れば母乳を作ろうとまた張ってくるので、ずっと完ミで行くのでしたら搾らず冷やして張りを和らげた方がいいって聞きました。

退会ユーザー

母乳が少ないのはまだ軌道に乗ってないからだと思います。
    赤ちゃんに少しでもすってもらえばそれが刺激になって母乳の出も良くなります。

• 1月2日
  • みほたん

みほたん

まだまだ軌道に乗ってないんですよね😭💦頑張って吸ってもらうようにします!

• 1月2日
うに

私も同じでした。
入院中は母乳がほとんど出ず
1ヶ月健診でも混合。
二ヶ月くらいして軌道に乗りました。

• みほたん

みほたん

二か月くらいででるようになったんですね💦できるだけ頑張ってみます🥺

• 1月2日