※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIX Twins ママ
妊娠・出産

鹿児島市の愛育病院での双子出産の入院費用について心配です。2カ月の個室利用で合計いくらぐらいになるでしょうか?経験者の方、教えてください。

鹿児島市の愛育病院の入院費についてです!
3月に双子を出産予定なんですが、切迫早産で入院になりました💦
生まれるまで後約2カ月。。。
5000円の個室を利用してますが、2カ月も入院すると、退院する頃には入院費は合計いくらぐらいになるんでしょうか??💦
高額になるような気がして心配で…

切迫早産で長期入院を経験済みの方、教えてください😣💦

コメント

クク

高額医療はご利用ですか?
私も今切迫で入院中ですが、
月毎の請求額は高額医療で差し引いた入院費+食費+病衣代で10万いくかいかないかくらいでした
私は大部屋でしたが、そこに+差額ベッド代が追加になる形になると思います
ちなみに高額医療は各家庭の所得に応じて月毎の金額が変わってきます!
病院に、高額医療について相談すれば応じてくれるはずです!

  • クク

    クク

    私も病院は違うのですが多分どこも高額医療の対象になるものとならないものはほとんど一緒のはずなのでご参考までに(>_<)

    • 1月2日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    回答ありがとうございます!
    高額医療を利用する予定です!
    それでも高額になりそうですね💦

    • 1月2日
  • クク

    クク

    私も、最初は産婦人科さんで4000円の個室を1ヶ月近く利用してましたが、
    その時は全て合わせて15万以上かかりました💦
    保険でも入院費返ってくる為手出しは無さそうですが
    長期入院は出費が痛いですよね💦

    • 1月2日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    何日間の入院で15万でしたか??
    長期入院だと請求が恐ろしくて💦

    • 1月2日
ママリ

病院は違いますが💦私も切迫早産で2ヶ月近く入院していて、500円の個室料に高額医療の手続きで、まとめて20万近くぐらいでした😣

  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    回答ありがとうございます!
    500円の個室!それども20万だったら私は凄い事になりますね…💦

    • 1月2日
みるく

単純にベッド代と食事代だけで200万超えますね😭

  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそんな高額になりますよね😱💦
    高額医療つかっても100万は超えますよね💦

    • 1月2日
  • みるく

    みるく

    市内の産科で看護師をしておりますが高額医療費に部屋代と食事代は含まれないので200は超えますね😖
    250かからないくらいですかね、、、
    個室から大部屋に変えればかなり安くなると思います😖

    • 1月2日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    大部屋に変えようか検討中なのですが…そんなに高額なら個室はもうやめた方がいいですね😣💦

    • 1月2日
  • みるく

    みるく

    産後めちゃくちゃお金かかりますし、妊娠中は大部屋がいいと思います😖
    産後個室にするので十分だと思います😖
    私の病院では大部屋で高額医療使ってても月30~50くらい支払いしてる方がほとんどです😱😱

    • 1月2日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    そんなに高額😱😱😱
    みなさん支払いが出来るんですよね…

    • 1月2日
  • みるく

    みるく

    両親から借りたり給料前借りしたりして払っている方もいました😖
    保険がおりても切迫だとマイナスになることがほとんどですよね😭😭
    妊娠高血圧で1泊2日愛育に入院して大学に運ばれましたがその時愛育での入院費は5万ちょいでした😱

    • 1月2日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    入院期間が長いと保険だけでは足りないですよね💦
    1泊で5万😱😱😱すごいですね💦
    ありがとうございます😊

    • 1月2日
ママ

1日15000〜2万くらいと考えていたらおつりがくるかもしれません。
出産前は相部屋の方がいいと思います😭
あと、病院はカードが使えるかどうかも確認しないと、退院時に手出し100万とかかかってしまいます😭

  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    回答ありがとうございます😊
    一日2万だとしても、月でかなり高額になりますね…💦
    クレジットカードは持たないので、結局のところ手出しなんです😣💦

    • 1月2日
  • ママ

    ママ

    ちなみに、私は市内の別の病院で4泊して7万でした😂
    1泊は相部屋、3泊は5000円の個室でした。

    • 1月2日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    4泊でも7万かかるんですね😣💦
    ありがとうございます😊

    • 1月2日
みい

私も29日から切迫早産で愛育病院に入院してます😭明日で25週なので長期入院になりそうで😭入院費が心配で心配で……😣不安しかないです😭ちなみに4人部屋です💦

  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    同じですね💦大部屋だと、そこまで手出しは無さそうですけどね…私は大部屋ちょっと無理で…でもこんなに高額だとそうも言ってられないかもです💦

    • 1月2日
  • みい

    みい

    本当は、個室が良かったんですが😭あまりにも高くなるので諦めました💦退院が待ち遠しすぎて😭お互い頑張りましょぅ😌

    • 1月2日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    先が見えなくて長いですよね💦
    がんばりましょうね😊

    • 1月2日
  • みい

    みい

    体調は大丈夫ですか?😄私はまだまだ入院生活になれません😭今日内診でしたが更に短くなっててへこみました😥
    35週まで持つかどうか😭一人目は33週で破水して私立病院で帝王切開で産まれました💦不安だらけです💦

    • 1月4日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    体調はすこぶる良いのですが、私も入院には慣れません😭💦毎日淋しくなって凹んで泣きますよ(笑)
    私も内診で点滴が外れる予定が、やっぱり頸管が短いから点滴はそのままって言われて何も変わらず…でした😣
    1人目、33週で出産されたんですね!!お互い35週までもちますように!!✨

    • 1月4日
  • みい

    みい

    やっぱり寂しいですよね😭私も毎日泣いています😭大部屋なのに恥ずかしい😅上の子も心配で心配で😥点滴もされているのですね💦同じですね😅頑張りましょぅ😄暇な時いつでもメッセージ下さい😄✨

    • 1月4日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    泣きますよね!!良かった〜あたしだけかと思ってました(笑)
    あたしも泣かないなら大部屋にする所なんですが…恥ずかしいですが、毎日大泣きでご迷惑になるので、まだ今のところ個室で慣れないとです😣💦
    お子さんがいるなら、なおさら心配だし帰りたいですよね💦
    ありがとうございます😊ヒマな時間が多いので、ありがたいです🌟

    • 1月4日
  • みい

    みい

    やっぱり泣きますよね😭本当に辛いですよね。もう夜になると涙が止まりません😭まだ2カ月以上。。
    4人部屋なのに私だけ最後残ると思います😅みなさんもぅお腹大きいので😌✨夜も全然眠れず辛いですよね😭

    • 1月4日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    分かります!!!こんなんで母親になれるのかと不安になるぐらいメソメソして旦那に電話する毎日です…😞💦
    先を思うと本当に気が遠くなりますよね、私、1日終わるごとにカレンダーに毎日バツつけてます(笑)
    大部屋、入れ替わりがあるからまた新しい方が入ってくるかもですね💦
    夜眠れないですよね💦

    • 1月4日
  • みい

    みい

    今晩は😌✨調子はいかがですか😭?
    暇すぎてメッセージ送りました💦ごめんなさい🙇

    • 1月7日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    こんばんは🙌🏻
    元気なんですけど、ヒマですね😂
    全然大丈夫です😊✨ありがとうございます♪
    最近、血圧が上がってきて悩みです(笑)

    • 1月7日
  • みい

    みい

    本当に暇ですよね😣💦身体は元気なのに……入院生活、辛いです😅
    私は破水しないか不安で不安で💦部屋は4階ですか😌?

    • 1月7日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    ほんとですよね!身体は元気なのに…産まれる前にしたい事もたくさんあったのに色々出来なかったな〜とか思ってます😭
    いつ破水するか分からないですもんね💦子宮頸管どのくらいなんですか??
    わたしは、お部屋は4階です🌟

    • 1月7日
  • みい

    みい

    入院した時は1.9㎜でこの前は1㎝なかったでした😥安静にしてたのにビックリ😭更に落ち込みました⤵😅
    4階ですか😄私も4階です✨もしかしたら隣かもしれませんね🎵

    • 1月7日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    25週で1cmないのは不安になりますね!!💦そして入院しててもそんなに短くなる事があるんですね😳私も8ヶ月ぐらいから、ずっと短めで、1.5cmぐらいをずっとキープしてます💦短くなると怖いですよね😵💦
    えー!!お隣さんですかね??そしたらすごいですね✨

    • 1月8日
  • みい

    みい

    おはようございます😄✨そうなんです😭入院してるのに短くなる……?
    なんで😰入院してる意味ないし……と思ってしまいました😅とにかく破水をしないように1週1週頑張りたいです✨もしかしてナースステーションの前ですか😄?

    • 1月8日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    確かに…普段の生活してても変わらないような気がしますね💦でも入院してたら、いつ破水しても安心とゆうか、対処してくれるから良いですね!!子宮頸管1cmきってるなら、車椅子移動ですか??🤔
    ナースステーションの前ですよ〜🌟

    • 1月8日
  • みい

    みい

    そうなんですよね😭🏠にいて破水しても困るし😣必ずゴールがあるので頑張るしかないですね💦トイレ意外は車椅子移動ですよ😰シャワーもまだ浴びれません😭

    • 1月8日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    頑張りましょうね!!もう産まれるまで入院って言われました??私は35週で一回退院してもいいとのことだったので、あと5週間…頑張らないとです😭
    トイレ以外なんですね!!4階の移動も車椅子なんですね💦私は他の階に行く時は車椅子です😂シャワー出来ないのはキツいですね💦

    • 1月8日
  • みい

    みい

    本当に頑張りましょう😣✨私も35週になったら退院出来るような事言われました😄長男の卒園式があるので、35週に頼みました💦シャワーが浴びたくて浴びたくて😣💦
    あと5週ですね✨私はまだまだ後9週😅。とにかく1日1日頑張ります😄💕

    • 1月8日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    卒園式!それは行きたいですね!!
    私、保育士なんですけど、私も教え子の卒園式に間に合うように産みたくて…😭💦そんなうまくいかないかもですが、希望は捨てずにいます(笑)
    次の健診で良くなってたら、シャワー許可おりるんですか??

    • 1月8日
  • みい

    みい

    保育士さんなんですね😌✨卒園式出たいですよね😌希望は大事ですよね😌💕シャワーも全く分かりません💦
    次の検診不安しかないです😰さらに短くなってそうで😭泣
    血圧は落ち着きましたか😌?

    • 1月8日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    産まれるのも楽しみですが、教え子の卒園式も出れないと思ってたので、もしかしたら行けるかも!と思うと頑張れます😊💕
    健診ドキドキですよね😂💦少しでも良くなってますように!
    血圧は朝昼晩、測ってもバラバラで、上がったり下がったりですね😣💦

    • 1月8日
  • みい

    みい

    ですよね😭緊張したりすると上がったりしますよね😅あと5週ですね😌✨頑張りましょう😍今日は窓側のお部屋に変えて貰いました😅今日まで外が見れなくてもぅ気がどうかなりそうで😭ちょうど窓側が空いたみたいで移りました😌

    • 1月8日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    外の景色を見れるだけでも違いますよね!!✨明日からも気分転換が出来そうですね😊
    お子さんとは、会えてますか??😣💦

    • 1月8日
  • みい

    みい

    本当に外が見れるだけで全然違います😭✨感動しました😌(笑)
    有り難い事に🏠も車で20分位なのでちょこちょこ会いに来てくれています✨毎週会えるのでそれだけが救いです😭❤

    • 1月8日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    私も毎日イオンを眺めては、ため息出ます😂笑
    会えてるんですね!良かったです😊
    帰る時、お子さん泣きませんか??💦

    • 1月8日
  • みい

    みい

    今日、イオンが見えて感動しました💕息子は寂しいと言いますが、強がってるのか今は泣きません😣私がいつも泣いてしまって😅(笑)
    母親なのに強くならなきゃダメですよね💦

    • 1月8日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    すぐそこにイオンがあるのに行けないのは酷ですよね😭笑
    息子さんも頑張ってるんですね!!
    大丈夫です、私が親でも大泣きだと思いますよ〜😂笑

    • 1月9日
  • みい

    みい

    お久し振りです😌✨お元気ですか?

    • 1月14日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    お久しぶりです😊相変わらず元気でヒマです!!笑
    体調どうですか??🌟

    • 1月14日
  • みい

    みい

    私も相変わらず元気です😌✨ただただ暇で暇で😥一緒ですね😄💦毎日どうやって1日1日過ごされてますか😥?

    • 1月14日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    ヒマですよね😭
    午前中は、モニターとかシャワー、体拭きがあって潰れてしまうので、午後からがヒマで…友達が面会に来ると、喋ったりしてますが、誰も来ない日は、ずーっとゴロゴロしてたり、本を読んだり、携帯いじってます😂💦

    • 1月14日
  • みい

    みい

    わかります😭午前中はあっというまですよね🎵ただ面会も誰も来ないと凄く時間が長くて😥夜とか長すぎますよね😰Wi-Fiもないから携帯制限かかるし😞💦

    • 1月14日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    そうなんですよね!!私も制限かかってもうイライラして😂笑
    なーんもする事ないです😭趣味がないから困ってます🤦‍♀️笑

    • 1月14日
  • みい

    みい

    同じですよ-😅消灯したのに眠れず(笑)本当に暇すぎますね😞

    • 1月14日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    カレンダーに毎日バツ印を付けることしか楽しみがありません😂笑
    明日は何しよう、とか思いますよね😭

    • 1月15日
  • みい

    みい

    わかりますぅ😭本当に早く3月になってほしいですぅ😥ご飯と面会だけが楽しみです😄💦

    • 1月15日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    3月まで…長いですね😵😵😵💦
    最近、毎朝回診にくる研修医の先生、イケメンですよね✨私、ひそかに楽しみにしてます(笑)

    • 1月15日
  • みい

    みい

    3月まで長いです😭💦多分私は帝王切開なんで35週までもてば3月末で退院です😄💦
    あー✨わかります(笑)若いですよね😌

    • 1月15日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    35週までもって欲しいですね😣💦破水しませんように💦
    私は双子だから3月までは、もたないみたいで…遅くても2月中には産まれるかもです💦だけど35週未満だったら、すぐ市立病院行きだからね!って毎回言われます😭💦私も35週まではもって欲しいです〜😣
    若いですよね(笑)寝起きで、ボッサボサの髪の毛の自分が、たまに惨めになります(笑)

    • 1月15日
  • みい

    みい

    有り難うございます😭💦頑張ります😌✨お互いに35週まで持ちますように😭❤わかります❗私も朝髮ぼさぼさ顔は悲惨だし泣けてきます(笑)

    • 1月15日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    35週まで、ずっと点滴もイヤで…最近、毎日差し替えしてます😱💦もう腕も血管もボロボロです😵💦毎日毎日、針を刺されるのもストレスになってきました😫
    朝から化粧しようかとも思いましたが、面会も来ない日に化粧するのは無駄かと思って止めました(笑)

    • 1月15日
  • みい

    みい

    今日も、なかなか眠れず(笑)同じく😭私も血管出にくいし曲がってるしボロボロです😣⤵そして明日は差し換えの日。もう本当に点滴イヤになります😥

    • 1月15日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    点滴イヤですよね💦私も血管が出にくくて、この前は4回も失敗…さすがに人を変えてくれましたが…勘弁して欲しいです😂💦

    • 1月16日
  • みい

    みい

    おはようございます😌✨本当にイヤですよね😭今日も恐怖です……(笑)。きっと何回もされるんだろうな😄💦
    そういえば昨日、3日分の請求書がきました😄💦35000円でした😰

    • 1月16日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    恐怖ですね…1回で終わらせてくれ!!って思いますよね😭
    私は9万でしたよ〜😭😭😭1月分が今から恐ろしいです😱

    • 1月16日
  • みい

    みい

    何日で9万でしたか😭?

    • 1月16日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    6日間です!でも部屋代が3万プラスなので、医療費だけだと6万ですね!
    一日1万ぐらいの計算かなーと🤔
    私は1月は50万ぐらいなりそうな気がしてきました…!!💦

    • 1月16日
  • みい

    みい

    ですよね😰やっぱり1日1万プラス食事代ですょね😭恐ろしいですよね😅.。

    • 1月16日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    産まれてくる子どものためを想うなら、もうちょっと庶民に優しい金額にしてくれてもいいのになーとか思いますよね😂笑

    • 1月16日
  • みい

    みい

    本当に😭そう思いますよね😞💦庶民には痛い金額です😭

    • 1月16日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    あとから帰ってくるお金とはいえ、手出し用に準備するのも一苦労ですよね😭💦

    • 1月16日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    こんばんは!お元気ですか??🌟
    体調はどうでしょう?😊
    私は頸管が短くなってて、お腹の張りも出てきて、点滴量が増えてメンタルやられてる最近です😭😭😭笑

    • 1月25日
  • みい

    みい

    こんばんはー😄元気ですょぉ✨体調はいいのですが……頚管は相変わらずで10㎜です😭はかるたびに心折れてます😣💦やっとで第一目標の28週になりましたぁ😌!
    大丈夫ですかぁ😭?頚管とお腹張るんですか😣💦私も夜とか張ります😭

    • 1月25日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    心折れますよね😱💦夜はやっぱりお腹張りますよね!!
    私は双子の片方の成長が止まってるかもしれなくて、そろそろ市立病院に搬送かな〜と言われて、また凹んでます😭😭😭

    • 1月25日
  • みい

    みい

    そうなんですか😭💦それわ凹みますね😥なんとか無事に育ってほしいです!私もいつ搬送されるか💦まだまだ長いので😥頚管のほうはどれくらいですか😣?

    • 1月25日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    搬送されたらまた一緒ですね😂✨笑
    それはそれですごいですよね!笑
    頸管長は、1.1cmでした😭点滴量も増えたし、あと3週間もつのかなーって感じです😱

    • 1月25日
  • みい

    みい

    似たような長さですね😥入院してるのになかなか伸びないですよね😰不思議……😭本当に搬送されたら一緒ですね😄💦お互いに搬送にならないように願ってます😌✨赤ちゃんの成長も心配ですね😭そんなに大きさが違うのですか😞?

    • 1月25日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    入院してる意味…と思ってしまいますよね😔
    500gほど違うんです💦これが少しずつでも大きくなってれば良いのですが…胃も圧迫され始めて食べれなくなってきてる分、栄養が足りないのかなーと悩む日々です💦

    • 1月25日
  • みい

    みい

    そうなんですね😞確かに私も最近やたらと胃が痛いです😭なんか、苦しくて💦本当に入院鬱になります😞
    点滴も最近全く持たず😭💦夜も眠れず😞泣きたくなりますよね💦

    • 1月25日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    イヤになりますよね、ほんと💦ストレスからなのか、全身痒くて湿疹も出始めてきて、赤ちゃんのための入院とはいえ、キツいですよね🤦‍♀️💦

    そういえば、事務の方に聞いたのですが、産まれた月の入院費はかからないとのことだったんですが、産まれる直前に市立病院に搬送された場合、入院費ってかかりますよね??💦

    • 1月25日
  • みい

    みい

    私もまだシャワーに1度も入れてないので痒くて湿疹だらけです😞💦
    産まれた月の入院費はかからないんですか(?_?)初めて聞きました(>_<)搬送された場合たしかかかると思います💦

    • 1月25日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    痒いのもイライラしますよね💦
    塗り薬とか貰えないんですかね??

    わたしも本当かなぁ、と思いながら…かかりますよね絶対、入院費😭なんか出産一時金で、まかなえるとか言われて…双子だからですかね?またちゃんと確認してみます😔💦
    でもどうせ市立病院に緊急搬送されて産むなら、もう月が変わるのと同時に搬送してくれないかな、と思いまして…市立病院の方が安いですよね🤔

    • 1月25日
  • みい

    みい

    おはようございます😊✨なるほど✨双子ちゃんだから一時金でまかなえるかもですね😌✨月をまたいだりするとややこしいしもったいないですよね😥確かに市立病院は安心ですよね😌なにもかも整ってるし✨新しく建て変わったからいいかもですね😊
    一人目の時は古い方だったので最悪でした😭

    • 1月26日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    おはようございます☀
    市立病院に行きたいのですが、ベッドが空いてないことが多いらしく…よほどハイリスクで紹介状が無ければいけないとの事で、悩みます😭💦

    • 1月26日
  • みい

    みい

    そうなんですね😭やっぱり多いんですね😥なかなかですよね⤵
    担当医は女医の方ですか😌?

    • 1月26日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    行けるならすぐ行きたいですけどね〜金銭面の事とか、赤ちゃんの事とか全部含めて考えても🤔市立病院は個室がないから大部屋ですけどね💦
    主治医は男の優しい先生です♪女医さんなんですか??

    • 1月26日
  • みい

    みい

    私も男の先生ですよ😊今日回診にきました(笑)
    ですよねぇ😭市立病院の方が金額も安いですよね😰

    • 1月26日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    今朝の先生は人気なんですよね??優しそうですもんね😊
    ギリギリで行くぐらいなら、早く行きたいですけどね〜😭💦

    • 1月26日
  • みい

    みい

    人気みたいですねぇ😊優しいですよ✨毎日、色々とヒヤヒヤですよねぇ😭
    早く4月になって欲しいです😥

    • 1月26日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    毎日考えてしまいますよね💦
    本来なら、赤ちゃんが産まれてくる準備をしながら楽しみに待つ期間なのに、何も出来ないし…楽しみは楽しみですけどね🌟
    予定日は4月ですか??

    • 1月26日
  • みい

    みい

    ですよね😭何の準備もしてないし😞
    最初の帝王切開予定は4月8日だったのですが、昨日聞いたら37週前にするみたいです😄💦なので3月半ばだと思います😄なので4月は退院して🏠に帰るので待ち長くて😅

    • 1月26日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    そうなんですね!😳
    じゃあ、具体的なゴールが少しずつ見えてきて、嬉しいですね!✨
    先は長くても、いつ産まれるか分かればカウントダウンできますね😊

    • 1月26日
  • みい

    みい

    本当に😭昨日それを聞いたので具体的なゴールが見えてきたので頑張りたいです😣💦破水と陣痛さえ来なければ😄💦もしもの時は仕方ないと覚悟決めてます😭

    • 1月26日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    破水と陣痛が来たらもう諦めるしかないですもんね😭私も35週までもたなくても元気に産まれてくれさえすれば…!と思ってます😭💦

    • 1月26日
  • みい

    みい

    そうですよね😭頑張りましょう😌💕
    相変わらず眠れません😰消灯早いですよねぇ😣

    • 1月26日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    早いですよね😂
    私、かなり夜型だったのでそれが抜けず、今でも夜中まで起きてて見回りの看護師さんにびっくりされます😭笑

    • 1月26日
  • みい

    みい

    全く一緒ですね😌💦私も夜型なので眠れません😭💦個室も電気消されるんですか😣?

    • 1月26日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    電気消しますよ〜!でもベッド横の小さい電気は付けてます😊
    大部屋は真っ暗ですか??😳

    • 1月27日
  • みい

    みい

    おはようございます😌✨-いつの間にか寝てました💦(笑)
    夜は暗いです😭みんな電気消すので😄💦意外と廊下の電気が明るいですが😊

    • 1月27日
mama

違う病院で切迫で3カ月くらい入院しておりましたが、高額医療適用外が検査によってもありましたので結構な額になっておりました💦プラス個室代。。自分の生命保険を使ってもマイナスでした😅次は相部屋にしようかなと思っています。

  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    やっぱりそうなんですね…💦
    自分が思ってるよりケタ違いな高額請求になりそうで不安です😣💦

    • 1月2日
  • mama

    mama

    産まれてからも以外と出費があるので大部屋おすすめします😅
    私は切迫入院中、頸管の長さを測る時毎回ドキドキしてたの思い出します。。笑
    後ちょっとで赤ちゃんに会えますよ✨入院生活頑張ってくださいね✨

    • 1月10日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    やっぱり大部屋がいいんですよね、お金的に…😣💦
    頸管を測る内診がもう嫌で嫌で仕方ないんですけど(笑)あともう少しだから頑張ります😊✨ありがとうございます♪

    • 1月10日
ゆん

私も4ヶ月近く入院していて、支払いが恐怖でした。二人部屋で1日100円の部屋代でした!
限度額認定証というものを使用して、1ヶ月10万の支払いでした!結果、何十万と支払いしましたが、入院が長かったので、保険がけっこう降りて、私はそうとうプラスになったのでよかったでした😭

  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    100円の部屋は、ありがたいですね!!羨ましいです😭
    4ヵ月入院してプラスに…私はプラスにはならなそうです😱😱😱

    • 1月2日
はーくんママ

わたしも愛育病院で入院しました💦
5月末から6月末の入院で
大部屋でしたが、28万の請求でした😱
ちなみに2週間 ウテメリン点滴していました💦

  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    回答ありがとうございます😊
    高額医療制度つかいましたか??

    • 1月2日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    使いました!使ってこの金額です💦

    • 1月2日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    そうなんですか??
    大部屋なのになんでそんな高いんですかね??😣💦

    • 1月2日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    愛育病院は他の病院に比べて
    高いみたいです💦
    看護師さんも良い方ばかりで
    ご飯も豪華で美味しくて
    入院が苦ではなかったです☺️
    入院費は苦でしたが😅💦

    • 1月2日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    確かに色々と豪華ですよね…でも大部屋でそれだけしたなら、個室はもっとですね…💦

    • 1月2日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    大部屋だと安くても月50万くらいですかね😭

    • 1月2日
あけ

食事1200円✖️60日=72000
5000×60日=30万
高額医限度額 収入によって変化
9万×3ヶ月=27万
大体65万ほどになるのではないでしょうか?

削るなら 部屋代ですよ〜!

  • あけ

    あけ


    わたしも、切迫で入院しました!
    部屋代1日1万だったので とても 経済的にきつかったけれど 安静と薬、スタッフの励ましで 元気な男の子が予定日に産まれました☆
    37週に薬やめて 退院しても、すぐに産まれませんでした💧

    無理せずに 体調一番に 頑張ってくださいね😊✨

    • 1月2日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    回答ありがとうございます😊
    1日1万はすごいですね💦
    赤ちゃんのためには入院が1番良いんですもんね!がんばります😣

    • 1月3日
むにゅ

時期にもよると思いますが私の場合10月15日から12月3日までの入院、総合病院大部屋で約21万でした。
医療費部分はほぼ変わらないと思うのであとは食事代が1日あたりいくらで計上されるかとか、個室代がいくらか…ですかね。
限度額認定証とか利用の場合は1ヶ月あたりの限度額になるので月をどうまたいで入院するかによっても金額変わりますね。

  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    回答ありがとうございます😊
    病院によっても値段が変わりますもんね!また事務の方にも聞いてみます🙌🏻ありがとうございます😊

    • 1月3日
RINKA,

私も切迫早産で去年の7月から9月までの2ヶ月間入院していました!

愛育病院は1食460円だったので
もし60日の入院だったら食事代+個室代で40万位+高額医療で差し引いた病院代になりますよ!

1ヶ月ごとに支払いするなら40万のとこが20万位ですね(^^

ちなみに私は
2ヶ月入院してそのまま促進剤をつかって出産して帰りました。

入院つらいですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
愛育の助産師さん看護師さんたち清掃の方たち面白い×優しいひとばっかりなので話し相手になってくれますよ☆彡.。

私のわかる範囲でよければお答えするのでまたわからないことあればきいてください!

  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦35週で1度退院してもいいと言われたのですが、それにしても後1ヵ月以上はあるので💦
    高額は高額ですね💦
    hanaさんも個室利用でしたか??

    • 1月3日
  • RINKA,

    RINKA,

    私はずっと大部屋でした(^^
    今日請求書を見たところ恐らく2ヶ月ちょいの入院とそのまま出産だったので出産後の会計まで合わせて(正常分娩)30万位っぽかったです!

    恐らく分娩以降が5万の手出しだった気がするので入院で帰るってなってたら25万くらいだったかもです!

    私はウテメリンの点滴が合わず内服のウテメリンでいけたので2週間位で退院日まで決めて、帰れる予定がそれまでに張ってしまいマグセントの点滴が始まり結局2ヶ月ちょいの入院になりました😰

    双子ちゃんですか?

    • 1月3日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    大部屋で25万…個室だとプラスの金額が恐ろしいです…💦
    点滴から内服に変われば退院も可能性はあるんでしょうか…
    双子で8ヵ月と、妊娠後期なので退院は難しいとは言われてるのですが…

    • 1月3日
もかぴ

私も切迫で2ヶ月入院して、大部屋でも高額医療つかって30万いかないぐらいでした💦できれば個室がよかったけど、怖くて諦めました😂

  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    回答ありがとうございます😊
    大部屋でもそれぐらいするなら、個室は怖いことになりますね😱💦

    • 1月3日
mi.hi

鹿児島愛育で2度入退院しました。
初めは大部屋2日+個室16日ほどで23万くらいでした😵(ウテメリンや抗生剤の点滴あり。高額医療制度使用して)

再入院の時には大部屋で27日間ほどで約13万くらいだったと思います💦(ウテメリンは内服のみで)

私は毎回 個室を希望していましたが、個室は産後の方優先だということでなかなか個室利用させてもらえませんでした😖

  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    回答ありがとうございます😊
    私も元々個室希望で、時期的なものなのか、たまたま個室が空いてたので利用出来たのですが…
    大部屋でストレス溜まるより、個室で…と思っていたんですが、5000円でも馬鹿にならないですね😣💦

    • 1月3日
  • mi.hi

    mi.hi


    そうなのですね💡!!
    私空いていても産後優先だと言われました😭
    たまたまカルテをみた時に「個室希望との事でしたが、産後優先だとお話しするとしぶしぶ了承されました」みたいに書かれていました😅

    MIX Twins ママさんはお産まで入院になりそうですか?
    大部屋の方に恵まれると良いですが、色々ストレスがたまって入院も長いとしんどいですよね😖
    特に点滴があると自分の出す音にも気を遣って疲れました😵
    大部屋も入れ替わりがよくありますしね😣面会の方の話し声とかも私はストレスでした💦
    2ヶ月ずっと個室は本当に高額になると思いますが、ストレスはきついですからね💦
    無理はされませんように!!

    • 1月4日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    産まれる前、35週になったら一時退院しようかと主治医の先生と話してるところです!そこまでもてば…の話ですが💦双子なので35週までもつかどうかも微妙です💦
    そうなんですよね、ストレスが溜まるのも胎教に良くないし…お互いに気を使うのがイヤで😣
    面会に来てくれるのも、子連れの友達が多くて迷惑になるのかと💦

    • 1月4日
  • mi.hi

    mi.hi


    点滴抜くと張りや陣痛きそうでこわいですよね💦
    私が大部屋の時、双子の妊婦さんいましたがたぶんもたないからという感じで36週で予定組んで帝王切開されたと思います💡
    子連れで面会だとラウンジが良いですが、大変ですもんね😢
    旦那様とも話し合って、過ごしやすいようにできたら良いですね😊

    • 1月4日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    そうなんですよね!いつ破水するかもヒヤヒヤで…💦
    やっぱり双子の妊婦は限界がきますもんね😣
    ラウンジだと込み入った話も出来ないし、子どもたちも落ち着かないかなーと思ってしまって😱
    また旦那とも話してみます!
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 1月4日
RINKA,

私が入院していた時に隣の方がどうしても入院は嫌で帰りたいと言っていたら絶対に家に帰ってから安静に寝とくという理由で35週になったら愛育で出産できるから35週になったと同時に退院してましたよ!

  • RINKA,

    RINKA,

    間違えてこっちに返信してしまいました💧

    • 1月3日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    大丈夫です!ありがとうございます😊
    やっぱり35週までは逃げられないのですね…私も35週になったら、と言われたので💦そこまでは入院するしかないですね😞

    • 1月3日
  • RINKA,

    RINKA,

    35週未満で産まれちゃうとおっきい病院にいかないといけないのできついですけどがんばってください(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    他の総合病院だとご飯も微妙らしくておやつの時間とかもないみたいです笑

    私はいつもご飯たのしみにしてました。

    • 1月4日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    ただでさえ、双子だから市立病院行きの可能性が高いので…と病院側から言われてるので、なんとか35週までもってくれたらいいのですが😣💦
    ご飯が美味しいのが唯一の救いですよね、ほんとに😭

    • 1月4日
  • RINKA,

    RINKA,

    そうなんですね😢どうか35週までお腹にいてほしいですね😭❤️

    お風呂とかも2日に1回とかですか?

    • 1月5日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    35週までは…頑張って欲しいです😭

    シャワーは2日に1回ですよ〜🌟

    • 1月5日
  • RINKA,

    RINKA,

    私も2日に1回でした!
    お風呂の日は少し気分があがりますよね😌

    きついでしょうけどストレス溜めずにきついときは看護師さんや助産師さんに話きいてもらってくださいね(^^♪
    みんなすごく優しいですよね💕

    • 1月6日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    シャワーがある日は良いですよね😊
    心なしか、一日が早く終わる気もして!✨

    みんな優しいです🙌🏻
    私がメソメソしてるのにもすぐ気付いて声をかけてくれて😣

    • 1月6日
  • RINKA,

    RINKA,

    午前中は足マッサージとかもにたーとかであっという間だけどシャワーなかったら午後からながいですよね😢

    私は100均で羊毛フェルトのキットかってきてもらってつくったりしてましたw

    みんなほんとうに優しすぎて話しやすくてだいすきでした笑
    退院したら毎日あってた人とあえなくなっていっとき愛育ロスでしたw

    • 1月6日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    午前中は、あっという間なんですけどね😭午後からと夜が長いです💦

    私もエコー写真の整理でもしようかと考え中です!まだ何もしてないのですが…(笑)

    愛育ロスなんて…私もそうなる時が来るんでしょうか🤔笑

    • 1月6日
  • RINKA,

    RINKA,

    長いですよね😨😨

    エコー写真の整理いいですね!
    私もしなきゃw

    毎日あってた人たちに会えなくなって、新生児だから外出れなくて大人の人と話すことが減るので結構さみしかったです。笑

    というか話がそれてしまってすみません。ついつい子供と2人だと大人と話すのが減ってはなしちゃってます😭

    • 1月7日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    全然大丈夫です!ヒマだから話してください😊🌟笑

    子育て始まってからも、孤独だからストレスですよね💦
    外に出れないのもだし、話し相手も旦那ぐらいしかいないですもんね😣

    • 1月7日
  • RINKA,

    RINKA,

    たくさんはなしましょーっっ笑

    ですです!外に出たいけどこの時期感染病とか多いからでるのに躊躇するし……😢

    何月が予定日なんですか?(^^♪

    • 1月7日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    ぜひお願いします😍

    インフルエンザも、もう流行ってるみたいですもんね〜!!😣💦

    予定日は3月18日なんですけど、そこまでは、お腹がもたないかと…(笑)
    2月中には産まれそうです😂

    • 1月7日
  • RINKA,

    RINKA,

    なら同級生ベビーですね✨✨✨
    すこしでもお腹にいてほしいですね🙌

    新生児かわいいですよねーっっ❤️

    • 1月8日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    ほんとですね!ギリギリ同級生ですね😊✨
    まだまだお腹に居て欲しいけど、早く会いたくてたまらなかったり…複雑です😂💕笑
    新生児なんとも言えないですよね!!たった1カ月しかない貴重な時間だし、可愛いですよね、ほんと💕

    • 1月8日
  • RINKA,

    RINKA,

    双子ちゃんだと可愛さも2倍ですね(◡‿◡ฺ✿)

    私入院中毎日1回は新生児室に赤ちゃん見に行って癒されてました✨✨

    • 1月8日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    大変さも2倍でしょうけど…それ以上に可愛さが勝つかもですよね😂✨

    私もです〜!毎日見に行ってます、自分の子はいないのに(笑)

    • 1月8日
  • RINKA,

    RINKA,

    たしかに💦

    自分の子いなくてもついながながみちゃいますよね🤣
    赤ちゃんでもこんなちがうんだーっておもいますもん笑

    • 1月9日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    なんか人の子だから、あんまり見てたら怪しまれるかなーとか気にしたりしますよね😂笑
    新生児室みてると、早く自分の子にも会いたくなります♪

    • 1月9日
  • RINKA,

    RINKA,

    わかります!
    あと新生児室担当の助産師さんたちからまた来てるーとか思われてるかなーとかw

    赤ちゃんの泣き声とか聞くととくに会いたくなってましたー(^^♪

    • 1月10日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    夜中にナースコールすると、たまーに新生児を抱っこしたまま看護婦さんが来てくれて、すごい癒されました☺️💕

    他の人の赤ちゃんの泣き声ですら、入院中は励みになりますよね(笑)

    • 1月10日
  • RINKA,

    RINKA,

    わー!それは癒されますね🥰💖

    わかります!
    すごく泣いてても元気だなーっておもっちゃいますもん💗

    今月か来月定期検診で愛育にいくんですが既にたのしみです(◡‿◡ฺ✿)

    • 1月11日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    定期検診でいらっしゃるんですね🌟
    自分が知ってる先生や看護師さん達に会えるの、楽しみですね☺️💓

    • 1月11日
みい

こんにちは😄その後体調はどうですか?😌

  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    こんにちは♪元気ですよ〜!と、言いたいところですが…尿蛋白が出て妊娠高血圧症候群の疑いが出てしまって😭💦それ以外は元気なんですけどね〜!!
    お元気ですか??✨

    • 2月1日
  • みい

    みい

    そうなんですね😭私も頚管がこの前は14㎜だったのに今日は7㎜😥とにかく破水しないように💦もう延びたり縮んだりで鬱になりそうです😥
    高血圧症候群ですか😭心配ですね😭

    • 2月1日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    わお!半分ですね😳なんで悪くなったり良くなったりするんですかね〜??悪化していってるならまだ分かりますよね🤷‍♀️💦不思議です💦
    高血圧症候群だから、35週になるのが早いか、私の身体に限界がくるのが早いか、といったところだそうです😫💦

    • 2月1日
  • みい

    みい

    本当に😭良くなったり悪くなったり😄💦疲れますよね😥
    頚管の方は伸びましたか😌?

    • 2月1日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    毎週毎週、安心できないですよね😭💦頸管は9mmでした!短ーっ!って思わず叫んだんですけど、先生はもう33週だし、子宮口が開いてるわけじゃないから気にすることないって言ってて、ならいいや〜😂ってなりました(笑)

    • 2月1日
  • みい

    みい

    そうなんですね😄✨本当に毎週毎週.安心できないですよね😥でも後2週間で35週ですね😌💕

    • 2月1日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    あと少しなんですけどね〜💦
    35週に入っても、片方小さめなので、できるだけ長くお腹に居て欲しいものの…高血圧症候群ともなるとそうもいかないみたいで…うまくいきませんね😫💦

    • 2月1日
  • みい

    みい

    そうなんですね😞本当になかなかですよねぇ😭泣きたいです😞💦

    • 2月1日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    泣きたくなりますよね💦幸せなマタニティライフのはずが…思うようにいかなくて悲しくなりますね😫💦

    • 2月2日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    大丈夫ですか??💦
    破水しましたか??💦

    • 2月3日
  • みい

    みい

    こんにちは😌✨今の所大丈夫ですよ😊

    • 2月3日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    良かったです😢✨
    となりのお部屋が誰も居なくなったので、もしかして、と思って💦

    • 2月3日
  • みい

    みい

    そうだったんですね😄有り難うございます😌✨私の部屋角部屋に移動したので4人です😄
    隣は皆さん退院しましたね😭💕羨ましい😣

    • 2月3日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    そうだったんですね💦大部屋を1人で使うのはダメだったんですかね??🤔
    皆さん退院されたんですね〜産まれたんですね!!ほんと羨ましいですね😭

    • 2月3日
  • みい

    みい

    窓側が良くて😄✨大分前に移動さしてもらいました😌💕
    いいですよねぇ😣💦普通分娩ですか😌?

    • 2月3日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    あれ?昨日まで隣の部屋にいませんでした??😂
    週数が早いので、たぶん帝王切開になると思います🌟

    • 2月3日
  • みい

    みい

    いないですよ😄✨入院して1週間くらいで角部屋の窓側にかえてもらいました😄💦

    • 2月3日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    そうなんですね!隣の部屋にいるかと思って、ずっと勘違いしてました😂笑

    • 2月3日
  • みい

    みい

    そうでしたか😄💦隣が誰も居なくなったので寂しいですよねぇ😭切迫さん少ないですよね😄💦皆、順調でいいなぁ😞って部屋の皆で話してました😊

    • 2月3日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    少ない時期なんですかね〜?😭寂しくなりましたね😭確かに皆、順調ですもんね、入院期間は長かったのかもしれませんが、終わりが来るのは羨ましいですね😂🌟

    • 2月3日
  • みい

    みい

    こんばんは✨もしかして転院されましたか?💦部屋通ったら空いていたので😞大丈夫ですか😭?

    • 2月7日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    昨日、市立病院に搬送されました〜😭💦まだ産まれることは無さそうですが、MFICUに入れられて、そんなに悪い状態なのかと落ち込んだり…ドキドキです😭

    • 2月8日
  • みい

    みい

    そうだったんですね😭💦居なかったので心配で連絡しました😞市立病院はどうですか😞?最近お腹張ったりしてるんでヒヤヒヤです😣
    双子ちゃんまだ頑張ってるんですね😌✨もうすぐ35週ですね😌大丈夫です✨!頑張って下さい!

    • 2月8日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    とっても綺麗ですよ〜✨でも集中治療室だから面会は一切出来なくなりました😫💦先生や看護師さんたち、優しいですよ♪だけど愛育が恋しくなったりします(笑)
    なんとか双子ちゃんたちも頑張ってます!30週まできたんですね!😳✨お互い頑張りましょう☺️💕

    • 2月8日
  • みい

    みい

    そうなんですね😣💦面会出来ないのは寂しいですね😭
    綺麗なんですね😌✨息子の時は6年前なので古かったので😭
    あと少しですね😌やっと30週になりました😆✨お互いに頑張りましょう❗

    • 2月8日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    普通の大部屋の人達は面会できるんだと思います😊綺麗だし広いしで、迷路みたいで迷います😭ご飯も意外と美味しいので安心してるところです😊🌟

    • 2月8日
  • みい

    みい

    そうなんですね😌確かに広そう✨ご飯美味しくて良かったです⭐ご飯大事ですよね😌💕

    • 2月8日
  • みい

    みい

    こんにちは😌その後どうですか?おかわりありませんか?

    • 2月12日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    こんにちは!元気ですよ〜😊
    点滴を強い薬に変えてから、また違った副作用も出てきましたが…赤ちゃんも元気です🌟みぃさんも元気ですか??

    • 2月12日
  • みい

    みい

    元気なら良かったです😌✨無事に35週迎えましたね✨
    私も相変わらず頚管は伸びたり縮んだりでって感じです😊💦相変わらずまだシャワーも入れずですが😣
    このまま何もなければ、3月26日に帝王切開です😊

    • 2月12日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    昨夜、破水して産まれましたー!!!
    35週なったばかりで、赤ちゃんは小さめなので、しばらく保育器に入りますが、元気だったので良かったです☺️✨みぃさんは、帝王切開の日まで、もちますように🌟✨

    • 2月13日
  • みい

    みい

    おめでとうございます~✨!
    母子共に無事でなによりです😌✨お疲れ様でしたぁ😊💕双子ちゃん可愛いでしょうね😌💕35週迎えて凄い😌✨
    長男が33週だったのでなんとか無事に35週迎えたいです😄💦
    ゆっくりなさって下さい😌💕嬉しいご報告ありがとうございました😌❤

    • 2月13日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    35週越えると全然違うみたいですね😳✨双子ちゃん達はしばらく市立病院に入院ですが、私は愛育に帰らないといけないようなので、近いうちにまた帰ってきます(笑)
    あと5週…なんとかもって出産がいいですね!!💕

    • 2月14日
  • みい

    みい

    おはようございます✨今日でやっと31週です😌あと4週頑張ります😣!
    ですよね😣長男の時私も生んで3日後くらいに前いた病院に帰りました😄💦
    帝王切開でしたか?😣

    • 2月14日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    破水したので、緊急帝王切開になりました!😭もう後は心配なのは、自分の入院費だけです😂💦それが1番心配です💦

    • 2月14日
  • みい

    みい

    帝王切開だったんですね😣💦
    わかります😭入院費……😰愛育は高かったですか😣?

    • 2月14日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    愛育の分もまだ清算されてないので分からず…たぶん明日帰ったら、まとめて請求がくると思うんですが…怖すぎますね😭💦

    • 2月14日
  • みい

    みい

    そうなんですね😣明日帰ってこられるんですね😌もう本当に入院費怖いですよね😭お身体は大丈夫ですか💦?

    • 2月14日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    産まれて幸せなのに、入院費の現実が待ってるのは悲しすぎますね😭💦身体もまだ完全ではないので、傷口が痛くて歩けないですよ〜(笑)

    • 2月15日
  • みい

    みい

    おはようございます✨ですよね😭入院費用の現実……怖いですよね((( ;゚Д゚)))
    術後しばらく痛いですよね😣💦私も歩けませんでした😄💦またあの傷みかと思うと恐怖です😭

    • 2月15日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    帰ってきましたー!あと6日ぐらいで退院になっちゃいますが…😭💦
    入院費を先に清算してもらわないとですよね😭現実は見たくないですが…🤦‍♀️
    なんか傷口も痛いし、子宮も痛いしで、大変なことになりますね💦

    • 2月15日
  • みい

    みい

    お帰りなさい😌✨やっぱり傷口と子宮痛いですよね😭💦一時は傷みますよね😥個室ですか😌?

    • 2月15日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    ただいまでした🌟
    痛み止め飲んでも、痛い物は痛いですよね💦
    赤ちゃんが居れば個室が良かったですけど、いないので、大部屋にしました😭💦

    • 2月15日
  • みい

    みい

    そうなんですね😄入院生活も後6日ですね😌✨頑張って下さい😌私も早く外の空気を吸いたいです😭

    • 2月15日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    分かります!救急車で運ばれた時、一瞬でも外の空気を吸えた感じが、すごく嬉しかったです😭✨
    35週までと思ったら長いですが、もう来月には産まれると思うと早いですね😊💕

    • 2月15日
  • みい

    みい

    おはようございます😌✨そうですよね😊来月には生まれますので頑張って35週乗り越えていきたいと思います✨
    35週乗り越えて、無事に双子ちゃんも出産されて励みになります✨頑張ります❗

    • 2月16日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    もし、市立病院に行っても安心ですね!私は市立病院で出産して良かったです☺️💕緊急で運ばれてもみんな優しくて、看護師さんは若いのにみんな助産師の免許持ちでテキパキお仕事されて…なんか流石!って感じでした✨注射や点滴も、絶対市立病院の方が上手ですね😂失敗されやすい私ですら、いつも必ず1発成功でした✨
    でも35週越えて、このままここで落ち着いて産むのが1番かもですね😊

    • 2月16日
  • みい

    みい

    それわかります❕私ももしもの時はその時で安心かな✨って思ってます😄💦本当に市立病院は安心ですよね😌私も前そう思いました😄💦
    点滴とかも上手ですよね✨子供も安心して預けれました✨
    赤ちゃん達もお元気ですか?😌今は寂しいでしょうが楽しみですね😌

    • 2月16日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    本当にNICUもすごく整っているんですね!!しかも新生児科の先生達が24時間体制で、ずーっと動いてて…びっくりしました😳✨
    赤ちゃん達は元気みたいです!呼吸も自分で出来るので、あとは大きくなるのを待つのみです!毎日、面会に行きたい所ですが、淋しいけど今は我慢です💦でも一緒に生活できるようになるのはすごく楽しみです💕

    • 2月16日
  • みい

    みい

    そうなんですね😌✨良かったです❗
    NICU凄いですよね😌✨本当、先生たちにかんしんしますよね✨
    そしてしっかり見てくれるので安心ですよね💕本当に良かったです😆楽しみですね😊✨今はゆっくりして下さいね😊✨

    • 2月16日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    ありがとうございます😊💕
    普通なら産まれてすぐ授乳があるのに、こんなにゆっくり寝れて幸せ、とも思ってしまいます😂だけど、これからのことを考えると、今しかゆっくり出来ないので!いまは休みます❤️
    後4週、気が遠くなりそうですよね💦
    暇つぶし、見つけましたか??✨

    • 2月16日
  • みい

    みい

    後4週頑張ります😊!暇潰し何もなく……(笑)毎日📱ばかりです😣💦
    同じ部屋の方達が皆オープンなので皆で話したりするのでそれが救いです😊

    • 2月16日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    ですよね😂💦同じ部屋の人達と話せたり気が合うのは良いですね😊💕
    1月分の入院費の請求ってもう来ました??

    • 2月17日
  • みい

    みい

    おはようございます😄✨請求書昨日きましたよぉ😣💦
    来ましたか??😣

    • 2月17日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    おはようございます☀
    きたんですね!しかも昨日…
    私きてないです〜戻ってきたから自分から言わなきゃいけないんですかね〜💦
    1月分いくらでした??

    • 2月17日
  • みい

    みい

    今見ました💦遅くなりごめんなさぃ😭
    約12万くらいでした😰

    • 2月17日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    ありがとうございます😊💕
    やっぱり大部屋にするだけで値段が全然違いますね😭✨
    私も今日やっぱり教えてもらおうと思います!!

    • 2月18日
  • みい

    みい

    確かに😭💦個室と大部屋じゃ違うかもかもです😣💦でも個室は個室でいいですよね😏また教えて下さい😌

    • 2月18日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    また清算してもらったら、教えますね〜🌟金額が、恐怖でしかないですが…😭💦

    • 2月18日
  • みい

    みい

    ですよね😣💦市立病院はいくらくらいでしたか😣💦?やっぱり前より金額あがってるんですかね😥

    • 2月18日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    市立病院は、分娩費がほとんどでしたが、双子だからか、戻ってくるお金があって安心しました✨帝王切開で、麻酔3本追加し、一日2万の集中治療室にいた割には、安かったと思います!市立病院で産むと手出しがないとよく聞きますよ〜😊✨

    • 2月18日
  • みい

    みい

    ですよね😌私も6年前は手出しが無かった気がします💦あまり覚えてないですが😅
    ここは高いですもんね😣だいたいを聞いたら手出しありみたいで😄💦やっぱりか……と思いました(笑)

    • 2月18日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    お祝い御膳や、アロママッサージなどなど、生まれた後のサービスは豪華ですが…自然分娩でも手出しがあるなら、なんか微妙ですよね😭💦

    • 2月20日
  • みい

    みい

    こんにちは🎵もう退院されましたか😌?料金大丈夫でしたか😭

    • 2月21日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    こんにちは!今日退院しました✨
    1ヵ月で約25万でしたよ〜😭
    なんとか自分の貯金から払って、入院生活から解放されました☺️✨

    • 2月21日
  • みい

    みい

    おめでとうございます✨退院されたんですね😌💕お疲れ様でした😆❕
    やはりそのくらいですよね😭私もまた次の請求がヒヤヒヤです😅
    残り1カ月ちょい頑張ります😄✨

    • 2月21日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    ありがとうございます😊💕
    2ヵ月振りに外に出ました!!
    あと1ヵ月と少し…長くお腹の中にいて、大きくなってくれるといいですね❤️私はもう胎動がないのが淋しくて淋しくて、たまりません😢

    • 2月22日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    お久しぶりです!🌟
    その後、体調どうですか??💓
    張りは落ち着いてますか??😊

    • 3月21日
  • みい

    みい

    こんばんはー🎵お久しぶりです✨私もちょうど気になってメッセージしようかなと思ってました💕
    あれからビックリするくらい落ち着き張りもなく、今日無事に36週迎えました😄入院&点滴生活84日目で明日やっとで点滴OFFの予定です😄💦
    そして来週の26日火曜日に帝王切開です😣💦

    • 3月21日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    すごーい!!✨35週超えて、もうすぐ正産期!!しかも点滴が外れる日まで持ち堪えたんですね😳✨すごいです🙌🏻💓来週の予定日まであと少しですね😊ここまで頑張れてることがすごいです🥰💕

    • 3月21日
  • みい

    みい

    ありがとうございます😭❤自分でもビックリです(笑)上の子より早産になるだろうと思ってたので😅
    皆にも言われました😄💦7㎜でよくもってくれました😭
    本当に奇跡としか思えないです😊💦

    赤ちゃん達はお元気ですか😌💕?

    日に日に帝王切開が怖くて😥泣いてます💦全身麻酔でしたか?
    前は全身麻酔だったので何も覚えてなくて良かったんですが今回は全身麻酔じゃないみたいで怖いです😞

    • 3月21日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    そろそろ産まれたかなぁ、と最近気になってたので、びっくりです!!来週、赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊💕
    双子はとっても元気で順調なので、今給黎に転院しました!もう少しで退院になります🥰

    手術、怖いですよね💦私は破水してそのまま手術だったので怖いと思うヒマなくでしたが…手術日が近くなると現実的ですよね😱私は、下半身のみ麻酔でした!手術始まって怖すぎて泣いてましたが、胸元に目隠しをしてくれて、お腹を切られてる所は見なくて済みました!

    • 3月22日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    手術が始まってから、終わるまで、部屋に帰るまで全部記憶があります!
    愛育は、麻酔が効いてないのにお腹を切られる、と噂を聞いていたので、私は市立病院でしたが、麻酔が効くまで打ってもらいました😭結果、3本麻酔しました(笑)
    愛育に帰ってきてから、お祝い御膳を食べた時に、愛育で帝王切開をした人と話をしましたが、やっぱり麻酔が効いてないのに切られ、すごく痛かったと言ってました😫💦

    • 3月22日
  • みい

    みい

    赤ちゃん達元気で良かったです😌💕もう少しで退院楽しみですね😌✨

    もぅ手術が怖くて2😞💦全身麻酔でしたいくらいです😅
    怖いけど覚悟決めて頑張りますね😣💕

    • 3月22日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    お願いしたら、全身麻酔にしてくれそうな気もしますが…ダメですかね?😭でも私は、赤ちゃんの産声を聞けて感動したので、下半身麻酔で良かったと思いました!
    術後は痛み止めがあるから、手術さえ乗り越えれば…頑張ってください😊💓
    来週、嬉しい報告待ってますね❤️

    • 3月22日
  • みい

    みい

    よっぽど全身麻酔はしないみたいで無理みたいです😭もうここまで来たらやるしかないですよね😅産声も聞きたいですし✨怖いですが頑張りますね😊💦

    また報告しますね😊✨暇な時などメッセージ待ってます😆💕

    • 3月22日
  • みい

    みい

    こんにちはー🎵昨日、点滴offして夜中3時に陣痛が来てしまい朝7時前に帝王切開で2560㌘の元気な女の子が生まれました😌❤

    • 3月23日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    わぁー!!✨💕
    おめでとうございます〜😍✨❤️昨日の夜中、頑張ったんですね〜!!🌟赤ちゃんもお腹の中で大きく育ってくれましたね!!母子共に無事でよかったです〜🥰💓おめでとうございます❤️術後、痛いですよね…💦痛み止めガンガンもらって、ゆっくり休んでくださいね💕お疲れ様でした♪

    • 3月23日
  • みい

    みい

    ありがとうございます😌✨やっとで終わりました😭どうしてもMIX Twins ママさんには伝えたくて😌✨
    ありがとうございました❗お互いに子育て頑張りましょうね😌❤

    • 3月23日
  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    ほんと長い長い入院生活、がんばりましたね😢✨もう少しで外に出れますね!!💕お風呂にも入れますね😝
    あと少し赤ちゃん👶との時間を楽しんで退院したら、2人の子育て頑張ってくださいね❤️

    • 3月23日
ぽんま

暇で見てたらこの質問にたどり着きましたー!
今日から切迫早産で愛育病院に入院になりました😂
内服のみなのですでに家に帰りたいです😭
お互い頑張りましょう‼️

  • MIX Twins ママ

    MIX Twins ママ

    内服のみなのに入院になったんですね😳帰りたいですよね💦
    がんばりましょう〜😭✨

    • 2月8日