※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

生理がきてショック。赤ちゃん待ちの気持ちを切り替え中。友達には言いにくくて悩んでいる。同じ経験の方、コメントお願いします。

今朝生理がきました😔
なかなか赤ちゃんがきてくれませんが上の子を大事にできる時期と思ったり、準備期間と思ったり気持ちを切り替えてるつもりですがやはりとてもショックです😔
友達も私より長く待ってるので何回も言いにくいためここで悩みを打ち明けさせてもらいました😭
同じような経験ある方や、同じような心境にいる方いらっしゃいましたらコメントしていただけると助かります😭

コメント

りさ

追加
婦人科にも通って検査してもらって無排卵でもなく、妊娠に必要な数値も問題なくとのことでした😭

ほげ

気持ちの切り替えって難しいですよね💦
結局、焦りが勝ってしまったり。

基礎体温、排卵検査薬などはしていますか??
私は2人目は基礎体温がはかれなくて、排卵検査薬も反応がイマイチでした。
タイミングも少ない方でしたので排卵日を病院で診てもらってました。

  • りさ

    りさ

    返信が遅れてすいませんでした😭
    そうなんですよね😓
    ほんとホゲさんのおっしゃる通りで、焦りは禁物って頭でわかってるのにできないんです😢他に集中することあったりしても生理の血を見ると…😢

    基礎体温はかれこれ1年間ほどつけてます😊
    私も排卵検査薬の反応いまいちだったので1ヶ月分試してみようかと思ってます☺️
    病院に行ってはいたものの、子供がじゅんじょうじゃないくらいうるさくて😂それも大事な話の部分で😂申し訳ないやら情けないやら悲しさで断念しました😭

    • 1月3日
にゃんた~☺

私も今朝、生理がきました😞
妊娠して娘を早くお姉ちゃんにさせたいし、私も年齢が年齢なので…💦
生理がきたら子供と遊ぶ期間が増えたと気持ちを切り替えてます😌

  • にゃんた~☺

    にゃんた~☺

    追加です…
    前周期から人工授精にステップアップしました😣💦
    ちなみに私は子宮ポリープがあり子宮筋腫持ちです😢💦

    • 1月2日
  • りさ

    りさ

    お気持ち察します😢💦
    にゃんた~☺さんと私も同じ気持ちです😭
    ショッピングモールなどで兄弟で遊んでるのを羨ましそうに見ることが本当に増えたので兄弟作りたいです😭

    とても素晴らしい切り替え方ですね😭✨見習います👏😭✨

    • 1月3日
よよ

私も今日生理がきました😣
毎月期待してしまうぶんショックは大きいですよね、、
お気持ちお察しします😂
リセットされてしまうともういいやと思ったり悲しくなったり感情がぐちゃぐちゃです。笑

  • りさ

    りさ

    そうなんですよ😫😫😫
    なるべく期待しないふりしててもしてるってゆう😓😂
    その上、旦那はそこまで深刻に思わないので良い意味でも悪い意味でも感情ぐちゃぐちゃになります😂

    • 1月3日