※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

もう旦那と義兄に対してイライラが止まらないです😥12/30夜から1/1の昼ま…

明けましておめでとうございます🎍
もう旦那と義兄に対してイライラが止まらないです😥

12/30夜から1/1の昼まで義兄(独身)が年越しをするために来ました。
お互いの両親は既に他界していて旦那は義兄と2人兄弟です。入籍した時も子供が生まれた時も2人きりの兄弟なのてコチラから報告はしました。私の兄妹・友達、旦那の友達からはお祝いを頂きましたが義兄からは一切頂いていません。今回、子供が生まれてから初めて会ったのですが手土産のひとつも持って来ませんでした😩もちろん子供にお年玉もありません。持って来たものといえば旦那と遊ぶためのゲームソフト5本。あり得なくないですか?

しかも初めて会う子供を旦那が紹介するまで一切触れることも無し。私とは1年振りなのに家に入ってきた時に『お邪魔します』の一言のみ。コチラが気を使って話し掛けないと私と話す気は全く無いらしい…😥
一応気を使って2泊3日で帰ったのだとは思いますが、その割に外食しても買い物してもお金は一切出さず、お酒を飲むのは義兄だけなのにそれすらも財布を出す気も無く💦散々飲み食いするのに『美味しい』とかの感想も無く…。常に旦那(弟)が言うこと・する事だけに反応してて、弟に嫌われることが怖いのか?と感じました。
マジで気持ち悪い。もう会いたくないなぁ😩

コメント

けこ

常識が皆無な方なんですね😅😅😅
常識を学ぶ前にご両親がお亡くなりになられたのかな??
いくつの方知りませんが、弟さんが結婚されているのにまだ結婚されてない意味がよく分かりますね。

• マリ

マリ

コメントありがとうございます。

年齢を書いてませんでしたね💦
    旦那が35歳、義兄は47歳です😰
    旦那もまぁまぁ常識が欠けているところがありますが義兄は輪を掛けて非常識だと思ってます😥旦那と義兄の事を話してたりすると貯金もしてるようですしお金が無いわけではなさそうで余計モヤモヤします…。

• 1月2日
  • けこ

けこ

47歳で1回も結婚していなかったら、常識から離れた生活を送っていて周りにもお祝いとかしてなかったのかもしれませんね。単純に知らないのかな😅😅😅
    弟さんと歳が離れてるので「常識だよ!」って言われるとプライドが傷つくかも…🤔
    子供が生まれる前に内祝いとかの準備するんだよー、これはお祝いのお礼でねー
    とか子供生まれてやる事の本とか見せながらさりげなく伝えるとかどうですかね🤔🤔🤔
    普通の人ならあ!お祝いあげてない!ってなるんじゃないですかね🧐
    常識ない人に効くか分かりませんが(笑)

• 1月2日
  • マリ

マリ

そうなんですよね💦義兄は結婚1回もしてないのでそういう常識は頭の中にないのかもしれません。友達も少なさそうですし…😰お祝いは始めから期待はしてなかったのですが年末年始にウチに来ると言い出したのは義兄なのに手土産の一つも持参しないこと、子供が居るのに紹介するまで何も言ってこないこと、私と子供はほぼ無視で旦那としか話さないことに??となってしまいました😥旦那にはそれとなく伝えてみますが正直それで伝わるような義兄ならまだ救いようもあるんですけど…。

• 1月2日
  • けこ

けこ

ご両親がいない以上関わらないわけにも行きませんもんね😢😢
    周りに気を使わず生きてきたのかも?そうゆう人には言っても通じないかもしれませんね。
    旦那さんの伝え方によっては嫁にそんなこと言われたんかってなるかもしれませんし。。。
    せめてご飯代とか出してくれてもいいのにとも思います。後輩とかともご飯いかないのかもしれませんね。
    言い方を2人で考えた方がいいかもしれませんね🤔🤔🤔

• 1月2日
  • マリ

マリ

返事遅くなってすみません💦
    昨日、旦那にはこれから教育費などでコチラにも経済的に余裕はないから、出来たらお義兄さんが来たときは多少負担して欲しいと伝えてみました😥旦那は「そうだよなぁ、1年に何回も遊びに来るなら少しでも出して貰おうか」という話になったので旦那から伝えて欲しいと言っておきました😄
    また次に来るときはどうなるか判らないですがとりあえずひと段落つかました。ありがとうございました😊

• 1月3日
whisky

ご主人に言ってみるのはどうですか?
『兄弟なのは分かるけど、あなたは家庭を持った身だし、お義兄さんにも節度を持ってもらわないと、私は困る』みたいな感じで…。
その歳まで独身だと、この先もずっとそのままだと思います。ご主人に甘えていると思うので、ガツンと言うべきかなと思います。

• マリ

マリ

コメントありがとうございます。

そうですよね😥私から見ても義兄は旦那に甘えてるように見えます。どちらが長男なのか判らないくらいです。強めに旦那にも言ってみます💦

• 1月2日