※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
家族・旦那

飲むとすぐに寝てしまう癖がある旦那に嫌気がさしてきました。仕事が忙…

飲むとすぐに寝てしまう癖がある旦那に嫌気がさしてきました。
仕事が忙しく休みもあまり取れないので、好きなお酒ぐらいは許してあげたいところですが、飲んでる途中で寝るんです。
家ならまだいい。
友達とお店で飲んでいても寝るらしいです。
しかも寝るとなかなか起きない。
寝ぼけて変なことを言ってたりして面倒くさい。
「起きて歯磨きをして寝室で寝て」と言ったら「引っ越せば置けるよ!」と訳の分からないことを言ってきたり…。
お酒は強い方ですが、飲み方が幼いというか、「眠いなら寝る支度をしてからベッドに入れ」と思います。
寝る支度も出来ずいきなりその場で寝始めること自体が「飲みすぎ」と思うのですが旦那は「ただ眠いだけ」と言います。
正月も私の実家で、いきなり寝ました。
妹夫婦もいたので、子供は「パパ寝ちゃったから・」と言って妹夫婦に遊んでもらってて申し訳なかったです。
それだけ飲んで「そう言えば明日の夜友達と飲み行ってくるね、」と言い出した時は本当に「帰ってくるな」とまで思いました。
旦那は27歳です。
飲み方が子供っぽく友達同士でも一気とかしてて恥ずかしい。
「飲みに行くならそのまま帰ってこないでね。どっか泊まるか実家でも帰れば。」と言ってしまいました。
暴力的になるわけではありませんが、本当にストレスで…寝る癖がある旦那の飲み方を変えさせる方法が分かりません。
外で寝るぐらいなら飲みに行くこと自体止めた方がいいのでしょうか?

コメント

ねむ

子どもと一緒で痛い目みないときっと変えようとしないですよねきっと😥
一緒に飲んでて寝られたお友達とかはどう思ってるんでしょう??

飲んで寝ている姿・訳の分からない事を言っている姿を動画で撮ってその度に旦那に送りつけるとかどうですか?