※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
家族・旦那

旦那の酒ぐせについてです。過去に何度もお酒で失敗をしていて色んな人…

旦那の酒ぐせについてです。

過去に何度もお酒で失敗をしていて色んな人に迷惑をかけています。

その度に呑む量を制限させたり呑む人を制限してきましたが少し経つと忘れて約束した事を破ります


先日は警察沙汰になりかけた事があったため禁酒させてました。

1ヶ月禁酒させていたらイライラが募り毎日不機嫌な態度をされ毎日夫婦喧嘩をしていたので、私の前なら呑んでいいという決まりをつけて守ってくれてました。



なのに今日夕食の晩酌後友達とドライブに行くと行って出かけたのですが隠れて呑んでました。

始めは呑んでないと嘘をつき、その後一本呑んだ。

その後二本くらい呑んだと嘘ばかり

挙句責めた私に逆ギレしコタツを蹴飛ばしました。


さすがに私もキレて出て行けと言って寝室にきたのですが、私が旦那に対して甘いのでしょうか?

それとも厳しすぎますか???

私はどうしたら良かったのか本当に分からないです

コメント

deleted user

お酒を飲むのをやめられない人は病気ですよね。うちの旦那もそうです。
嘘つくあたりとか、悪いってわかっているのにして指摘されると逆ギレ。
ほんと最悪ですよね。
警察沙汰までなっているのなら正直厳しくなんて全くないですよ。
さゆりんさんだけではなく、実家義実家友人病院他頼れる方全員で、第三者をはさんで解決した方がいいと思います。
じゃないと将来、娘さんが一番可哀想です😭

  • さゆりん

    さゆりん

    共感してくださってありがとうございます‼️

    本当に病気だと私も思います。
    ようやく悪夢の日々から解放されて規則正しく飲酒生活を送れていたのに💦💦

    最悪です

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方のお返事見たら、義両親なにもしてくれなかったんですね😭お前らの子どもだぞ〜
    ここまでくると私なら今後自分と子どもと居られなくなるか、酒を飲み続けるかという選択を迫るかもしれません。それくらい深刻だぞと伝えますね😑

    • 1月2日
  • さゆりん

    さゆりん

    はい😂
    助けを求めましたが「昔からあのこは〜」という話だけで何もしてくれませんでした!

    今日初めて出て行けと言ってしまい、布団も放り投げてしまい💦

    今旦那は外の車の中にいるようです

    • 1月2日
まるる

どーかんがえても旦那様が自分に甘い!!
さゆりんさんは間違ってないと思います!
私なら出ていけ!このアル中!そんなに酒が大事で好きなら酒と結婚しろ!って言って外に追い出します笑

  • さゆりん

    さゆりん

    本当甘すぎますよね‼️
    悪いと思ってると口では言いますが全く反省が伝わってきません。

    今出て行きました。

    • 1月2日
  • まるる

    まるる

    出て行ったのなら鍵&チェーン⛓
    かけてあとは寝ます😚

    • 1月2日
  • さゆりん

    さゆりん

    このあとどうしたらいいと思いますか?

    私はちゃんと反省して約束を守って欲しいと思ってますがもうそれを伝えても無理そうですよね💦💦

    • 1月2日
  • まるる

    まるる

    私なら口で言ってもダメなら離婚を突きつけます
    本気っぽさを出すのに離婚届をチラつかせます

    • 1月2日
  • さゆりん

    さゆりん

    離婚かー!
    最終手段ですね💦💦💦

    • 1月2日
ママリ

私の旦那も酒グセ悪くて周りに迷惑かけたりトイレ間違えたり警察にお世話になったりいろいろやらかしたので最初は禁酒の予定でしたが可哀想なのでとりあえず飲む量制限する約束をしました。
それでも約束を守れず多く呑んできたときは家に入れませんし迎えにもいきません💦
義両親は旦那さんが酒グセ悪いとこ知ってますか?

  • さゆりん

    さゆりん

    私も色々な事を試してみました。
    ですが、なぜ何度も裏切れるのが不思議です‼️

    普段はすんごく優しい旦那ですがお酒のことになるとムキになります。

    義両親も知ってます。
    何にもしてくれませんでした

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    うちも子供寝てる間に隠れて呑んでたので平気で嘘つけるその神経どうかしてるって最近言いました。
    えー!同じ感じの旦那ですー!笑
    義両親の感じも同じ😂笑
    結局酒グセ悪いのに止めないようなクズ親の子供はクズだって思ってます😂笑

    • 1月2日
  • さゆりん

    さゆりん

    毎回そういう事があった時はどう解決されてるんですか?


    本当毎回毎回疲れます。
    いい加減落ち着けって思います。

    話したところで親が子供に気を使ってる家族なので無理ですね

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    最初は三本までにしましたが破られたので二本までにしました。
    最初約束守らなかったときは自分が子供連れて実家に帰りました!
    なので今のところは二本までと守ってますが次破ったら離婚と言ってます!
    家ではなく外で飲んでる時(自分が同じ場所にいないとき)は家に帰ってこなければ好きなだけOKにしてます😂
    うちの義母も子供にガツンと言えないタイプだし義父も酒大好きなので役に立ちません💦

    • 1月2日
  • さゆりん

    さゆりん

    私も2本までにしてました☺️
    ですが警察沙汰寸前までいく事があり、結果的に私の前以外では飲めなくなりました。

    友達といると羽目を外して呑みすぎて記憶なくなるくらいまでなったり喧嘩になったり外で寝てたりするのでそこまで制限してましたが、今日約束破りましたね‼️

    義父も義兄もそのタイプです

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    記憶なくなったりそこらで寝るの同じすぎてなんだか嬉しいです🤣笑
    もう守れないなら次破ったら離婚するって言ったら少し変わりますかね🤔

    • 1月2日
  • さゆりん

    さゆりん

    やはり離婚をちらつかせるのがいいですかね💦💦💦

    • 1月2日
はる

私の旦那も酒癖悪いです。
他の方も言ってる通り
さゆりんさんは悪くなく
旦那さんご自身が甘いです。

お酒飲まない事で
イライラするのは
依存症だと思います。

うちの旦那も依存症だと思いますが
私自身精神科通っており
旦那まで精神科通わせると
家族崩壊になりそうで
行かせてませんが私の体調次第で
よくよくは病院に通ってもらい
治療させます💦

隠れてお酒呑んで発散しても
バレるんですから
旦那さんも依存直して
夫婦関係穏やかに
行きたいですよね😭

  • さゆりん

    さゆりん

    なぜバレる嘘をつけるのか不思議です‼️

    見たらすぐ分かりますよね

    呑みに行くたびに失敗して帰ってくるので自業自得で呑み会が減り、だんだん誘われなくなり友達が殆どいなくなりました。
    可哀想とは思いましたがこちらも鬼になります。
    子供を守るためなら

    • 1月2日
  • はる

    はる

    うちの旦那なんて
    息を吐くかのように嘘つきます🤯
    頭ぱっぱらぱーなんですかね🤥笑

    だんだん誘われなくなり
    友達減ったのは自業自得です^^

    言われるうちが花ですよね。
    こちら側(嫁)も愛想尽かしたら
    終わりです( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • 1月2日