※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくん
子育て・グッズ

ミラーレス一眼カメラ購入を検討中。EOS M100が良さそうだが、レンズに悩みあり。標準レンズかダブルズームキットかパンケーキレンズか。後で買い足しも考慮。購入場所も迷っている。アドバイスお願いします。

ミラーレス一眼カメラの購入を考えています。色々見ていてお値段や性能からみてEOS M100が良いかなと思っているのですが、レンズをどうするか悩んでいます。
そもそも使いこなせるかさえわからないので、標準レンズだけにするか。
上の子の運動会のためにダブルズームキットにするか、もうすぐ生まれるベビーを接写するためにパンケーキレンズか…

標準レンズだけでいけるなら、後々買い足しするのもありなのか。

購入場所もネットが良いのか電気屋の方が良いのか、カメラを購入するのが初めてなので勝手がわかりません。
なるべくお安く手に入れたいのが本音です。

アドバイスお願いします!

コメント

AkImama

EOS kiss Mにはされないんですか🤔?

カメラは大抵ネットで買うほうが安いです。最近はネットでも保証しっかりしてますし。
というより最近は同じミラーレスでエントリーモデルならEOS kiss Mの方が圧倒的に売れてるので、お店にはM100は置いてないところ多いと思います💦

ある程度望遠使うなら14-45mmより55-200mmの方が撮れるとは思います。というより14-45mmだとちょっと難しいかと💦
パンケーキもそんなに必要とは思わないです💦💦

レンズはキットで買うとやすいですが、単体で買うと高いです😭もっといいレンズを買うなら別ですが、どうせそのレンズを買うならキットで買った方がいいです。

あとM100はkissに比べて連写性能かなり落ちるので、動く被写体を本気で撮るのには向かないです💦

  • ぽっくん

    ぽっくん

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、、、よくkiss M見るので、はじめ良いなと思っていたのですが大きさを比べてしまって、コンパクトさとお値段でM100かなと。

    レンズについてももう少し勉強してみます!!

    動く被写体…まさに子供ですね💦
    電気屋さんの福袋でM100出ていたのですが、もうすこし悩もうとおもいます!

    ありがとうございました😊

    • 1月2日