※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんとの遊び方について相談です。コミュニケーションをとる遊びを知りたいです。

もうすぐ5カ月になる子を育てています◡̈❁
昨日、市の4カ月検診で無事に首もすわっていると言われ、一安心しました(*´︶`*)❤
しかし、日中の子どもとの遊び方がよくわかりません(((o(´>ω<`)o)))
何か子どもと一緒に遊んでコミュニケーションをとれる遊びはありますか?

コメント

yuママ♡

手遊び歌はどうですか?(^^)
大きな栗の木の下で、など自分で
踊りを作って息子の手を持って
歌いながら遊んでます😉
きゃっきゃ言って喜んでくれますよ♪

• アイス

アイス

ありがとうございます♡
    手遊び歌いいですね(*´︶`*)❤
    やってみます!

• 1月31日
りのゆなママ

検診お疲れ様でした☆
私は、いないいないばあ的な事をよくやります!あとは、絵本を読んだり、声をかけながら手足を動かしてあげたり、音の鳴るおもちゃで遊んだりしてます。

• アイス

アイス

ありがとうございますฅʕ•̫͡•ʔฅ
    絵本この前もらったので、さっそく読んでみます◡̈❁

• 1月31日
かなお

うちももうすぐ5ヶ月です。
絵本楽しめますよ〜。
本好きになってくれたら、ギャン泣きでもニコニコ笑顔に変わります(^_^)
市の助産師さんは今の時期は腹這い遊びがオススメだよと教えてくれました。
一緒に腹這いになって、目を合わせたり、おもちゃ触ったり。筋力をつけるのにも良いそうです。
うちの子は、薄手のおくるみを仰向けに寝てるとこにファサ〜っと顔までかけて、またファサ〜と広げて…てのにハマってます(笑)

• アイス

アイス

ありがとうございますฅʕ•̫͡•ʔฅ
    一緒に腹ばいになって遊ぶと楽しそうですね(*´︶`*)❤
    思いつきませんでした!
    やってみます◡̈❁

• 1月31日