※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

愚痴る所がないので愚痴らせて下さい。結婚して1年が経ちました。現在子…

愚痴る所がないので愚痴らせて下さい。

結婚して1年が経ちました。現在子供は10ヶ月です。
年末に旦那と喧嘩しました。原因は旦那の会社の同僚、年下の女の事です。昨年も同じ事で喧嘩になったのですが、昨年の年末、私が妊娠7ヶ月くらいだったのですがノロウイルスで寝込んでいました。なのに旦那は隣の部屋で、男友達1人と、会社の同僚年下女を呼んで、2~3泊して年越しをして遊んでいるのです。それだけでも信じられないのに、布団を2組敷いて3人で川の字になって寝ていました。朝覗いてみると、女が寝ている布団に潜って一緒に寝ているではありませんか。ありえない。ありえない。一体何を考えているんだろう。浮気とかそういうの関係なく、他の女と1枚の布団に一緒に寝てる事に衝撃を受けました。その事で怒りましたが、全然悪気も無いような感じで過ごしていました。ただでさえ、妊娠中の風邪っていうかノロウイルスなのに心配してないのか?っていうか、友達呼んで遊んでられる神経はおかしくないのか?っていうことで、すごく惨めな思いってか孤独感ってか絶望感ってか悔しい思いになり1人で泣いて耐えました。

その後も、旦那とシフトが全て一緒なので休みも完全に一緒なので、休みの度に週2~3回遊びに来るのです。しかも旦那と2人で朝から夜中過ぎるまで遊んでいるとか普通じゃないですよね?昼間は私も混ぜて遊んでいるのですが、一緒に寝ていた事があるので異様な関係ですよね。お互いに恋愛感情は無い、ただの先輩と後輩、友達だというのですが、そういう問題でなく普通嫁からしたら嫌な女でしか無いですよね??
それも出産したら変わるのかと思って我慢してましたが、産まれてからもその女は1人で泊まりに来るのです。旦那が呼ぶのか、女が来たいと言うのか分かりませんが、ありえない事だと思います。
そして2人で別々の布団ですが、隣の部屋で一緒に寝泊まりして、こっちは夜も何度も授乳させたり子育て奮闘中です。
一体私は何なのだろうと思いますよね?
その関係はおかしいですよね?私の心が狭いのでしょうか??

半年くらい我慢して、また喧嘩しました。あの女が泊まりに来て一緒の部屋で寝ないでくれと。
そしたら、旦那がこっちの部屋で寝てくれるのかと思ったら、女がこっちの部屋で寝るんですよ。夜中、授乳したりオムツ替えたりしてるのに・・・
一緒に寝られるよりはマシだから我慢してましたが、子育て中に泊まりに来る女の神経はどうかしてますよね??

更にまたしばらく我慢してからの話ですが、毎回休み度に遊びに来たり泊まりに来るのが嫌だと喧嘩しました。そしたら、女友達と遊ぶ事も許されないのかと・・・常識の範囲を超えているから嫌だと言うことが分からないのでしょうか??
そしたら旦那は休みの日はバイトをする事にしたと言い、家にいる時間がすごく減りました。家に居るといい事がない、ストレスが溜まると。

会社の仕事では、夜帰りが遅いので朝しか顔を合わせる機会が無くなりました。休みの日は、朝夜数時間一緒に居れますが、子育てを手伝ってくれる時間もすごく減りました。ほとんど居ないので単身赴任や、シングルマザーな気分です。

それから、しばらくその女は泊まりに来る事は無くなりましたが、旦那が居ない、相手してくれる時間が減ったことに対して不満な気持ちが増えてきました。まだたまにその女は遊びに来るのですが、来たら来たで朝から夜中まで遊んでいるのです。旦那が構ってくれない、子育てを手伝ってくれないと言う不満が膨らんできました。その女に夕飯も作って出す事もありましたが、嫌でたまりません。

そして年末の喧嘩、その女が来たので、旦那が子育てを手伝ってくれない、たまにうちに居ると思えばその女が遊びに来る時しか家にいてくれないと。お前が来るのが嫌だと遠回しに聞こえる様に八つ当たり?になってしまったのかもしれませんが言いました。それが次の日旦那に筒抜けだったらしく、子育ても手伝わず、たまにうちに居ると思えばその女が居て、クソ旦那ですみませんとLIN〇で送ってくる始末。

私は子供と旦那とその女と4人で出掛けて、旦那と女が一緒に並んでるとカップルに見えるのが嫌だ。
娘を旦那が抱いて女と歩かれると夫婦に見えるのが嫌だ。私が娘を寝かしつけるのに奮闘してるのに、隣の部屋で2人きりで遊ばれてると惨めな気持ちになると説明しました。

気に入らないなら実家帰ってもらって結構。別居した方が良いんじゃないかと言われました。
Faceboo〇に、結婚なんてするもんじゃない、1人身が1番楽と投稿される始末。何か言うと倍にして返して来る旦那。

私はそんなに心が狭いのでしょうか?我慢が足りないのでしょうか?泣いて友達に電話して話しを聞いてもらいましたが全然スッキリしません。SNSに晒すとかガキだねって友達が言ってくれたので少し楽になった気もしますが。離婚した方が良いんじゃないかと言ってくれたりしましたが、離婚する気はまだありません。

旦那は年末はバイト先で過ごす事にすると、家にいても良い事ないといい、12月31日やっと口を聞いてくれて、今日帰ってきた方がいい?なんて聞いて来て、私はどうせ自分の思い通りにならないで家に居てもらってもブーたれると思いどっちでもいいとよ言ってしまい、旦那は気が向いたら帰って来ると言い、泊まりに出かけ元旦も帰ってこなくて、2泊して居ません。

その間も子育ては休む時間もありません。私って一体なんなんだろう・・・専業主婦で、子育てをして、ほとんど家にいない旦那を待ち、構って欲しい、子育てを一緒にして貰いたいって気持ちが全然伝わりません。分かってもらえない孤独感・・・

構って欲しい、子育てを一緒にして欲しいと伝えたこともありますが、分かっているのか、したくないのか、自分ではしてるつもりなのか分かりませんが、もっと構って欲しい、子育てを一緒にして欲しい、その気持ちを分かって欲しいのです。

ストレス発散に遊びに出かけると言っても、1人で娘を連れ歩くのも大変だし、友達もみんな働いてたり子持ちで、すぐ遊ぶ都合もつかないし、パーっと気晴らしにショッピングすると言っても専業主婦で、毎月自分の使える小遣いは2千円だから使うのも勿体なくて、何かの時の為にと貯金してしまうし、旦那がいなければ家にこもるばかり・・・
旦那と一緒に出かければ、何でも買ってくれるので自分の小遣いはあまり使わずに過ごして居るので、全然ない訳でも無いのですが自分のために使うのが勿体なくて・・・

今日も旦那の実家に居るので1人?でもないけど、ぼっちな年末年始・・・なんか惨め・・・孤独な感じ・・・

実家は訳ありで、あまり帰りたいと思える所では無いので、泊まりに行くとか絶対にしないです。

どうしたらこの気持ちを発散出来るでしょうか??
長文読んで下さりありがとうございます。
みなさん何かコメント頂けるとありがたいです。

コメント

白姫

旦那さんありえない。妊娠してお腹が大きくなるにつれて男の人は実感してくるのと思っていたけどあまりにも酷すぎる。😡子供が生まれてから変わる方なら良かったんだろうけど変わらない方なら私なら別れるかもですね。子供が大きくなって物心ついた時におかしいと思うようになると思うので。

• なお

なお

5年付き合っての結婚なのですが、その間女の影なんてチラついたこともなかったのに、妊娠後期になって旦那の職場にあの女が働き始める様になってからおかしくなったようにしか私には思えません。旦那の実の父親が女関係や、遊び歩く人だったからお義母さんは離婚したと旦那に言い聞かせてたみたいですが、自分はそうはならないと断言してたのに同じじゃないかと思います。やっぱり育った環境が影響してしまうのかなー?と思いました。

• 1月2日
リデル

え…絶対にありえないです。
許せないし何の為に子育てしてるんだろう。ってなります、というか似たような経験してるので気持ち凄くわかります。

男女の友情なんて信じれません。早急に対処しないとだめですよ!!

• なお

なお

やっぱりありえないですよね??
    付き合ってた時の話しですが、自分が最初に男女の友情はないと言っていた人で、私の携帯の男の履歴は全部削除したくせに、結婚して妊娠後期になって、その女が旦那の職場に勤めるようになり、旦那とシフトが全部一緒なので職場で毎日のように顔を合わせてるのに、帰ってきてからも毎日LIN〇のやり取りをしていて、それも私には気に入らなくて何を毎日LIN〇で話す事があるのかと聞いたこともあります。それから気付いた時には、いつしか家でも携帯ロックかけている事に気付きました。外では携帯ロックかける人だとは思っていましたが、解除するのが面倒で家に居る時もロックしてるのかと・・・

家事・育児で忙しいから旦那にも少しでいいから協力して欲しいと思う気持ちは、男には分からないのでしょうかね?なぜそんな中、旦那は女と遊べる神経をしていられるのか不思議です。

• 1月2日
さわこ

かなりありえませんね😡
なおさん,その環境の中でよく頑張っています。
その女の神経もありえません。迷惑だし…というか,普通に考えて分からないもんなんですかね⁇そこまでして遊びに来たり出かけたり,女友達っていう範囲じゃないですよ💦
その変な関係ずっと続くと思います。側から見たら旦那さん浮気してるって思いますね‼︎
私だったら,将来も考えて大変になるかもしれませんが別れます。
一緒にいると考えてしまうことがストレスなので…いい解決方法を見つけてあげれなくてすみません💦

• なお

なお

女の神経おかしいですよね?
    まだ日中遊んでるなら我慢も出来ますが、結婚し旦那の実家で同居で暮らしてるのに夜中まで居るか普通??
    その為、たまに家に居るのに夫婦水入らずの時間もなければ、少し子供をあやす、抱っこするくらいで、お風呂に入れてくれる事や、離乳食を上げてくれたりできるチャンスなのにと思うので言えばいいんでしょうが、子育てをしてくれないと思ってモヤモヤしまうんです。
    子供も居るんだから遠慮して夕飯までには帰ると言う考えは持てないんだろうか?
    お義母さんも、おばあちゃんも呆れています。なんか言えば機嫌も悪くなり倍にして返してくるのでみんな黙っていますが・・・私が可哀想で仕方ないと言ってくれます。
    たまにお義母さん達も交え家族でご飯に出かける時にも、女が遊びに来ていると一緒に食べたりして・・・異様な光景ですよね。
    家族水入らずに出来ないのか?遠慮する神経を持たない図太い神経してますよね。

• 1月2日

逆にそこまで遊ぶなら
ほんとに割り切れているんじゃないかな。
確かにいい気はしないけど。
会う回数減らしてもらうとか。

• なお

なお

だいぶ会う回数も減らして貰いました。そしたら旦那が家にいる時間までどんどん減ってきて・・・
    私と子供と一緒に居たくないのかとも聞いたこともあります。そんな訳ないと言いましたが、産まれる前は一緒に子育て頑張ろうねなんて言っていましたが、この状態では私1人で子育てしてる様な感じで、孤独感?ぼっちな感じです。
    仕事してお金を稼いでもらってるので、私が我慢しなくちゃと思って頑張っています。息抜きに遊ばせてあげたい気持ちもわかりますが、どうしてこんなに構って貰えないんだろうと不満です。

• 1月2日
メイ

ありえない!むしろなんでそこまで黙ってられるのか忍耐強すぎです。私なら 親戚でもないのにしょっちゅう泊まりに来る神経がやばいでしょ、あんたなんなの?って旦那の前で喧嘩売りますけど😓 そこまで開き直られたらもう帰って来なくても何も言わないでせっせと離婚に向けて準備するかな💦 勝手にしろ、こっちも勝手にするから。って感じです。女にはあんたが原因で離婚危機だからその図々しい常識ないとこ本気で考えた方がいいよ、あんた女に嫌われるタイプでしょ、友達いる?ってめちゃくちゃ言います💢

• なお

なお

実家の環境のおかげで、人よりは少し忍耐強く育ったかなとは思っています。
    子供産まれてまでも泊まりに来る神経おかしいですよね?
    こっちが女に対してなんか言うと、簡単に実家帰ってもらって結構、って旦那言いますからね。
    私が実家に帰りたくないのを旦那もお義母さん達も知っているので、もう思い通りにならないとダメな旦那なので、旦那の家で娘を育てていけるから出ていくならお前が出て行けという感じに言ってくれるので、少し気持ちも楽になりましたが、子供にとって良くない環境ですよね・・・

• 1月2日
みらんちゃん

ありえない。
失礼ですが旦那さんおいくつですか?やばいでしょ。女も頭悪すぎますよ。てかいつまで続けるのかわからないけど子供さんの心が健康に育ちませんよ。
何を我慢してるんですか💧
言い方悪いですけどなんか旦那さんとの関係性異様ですよ。
その女、刺されないだけマシだとおも
えってそのレベルですよほんと。
私ならその布団入ってる写メ取ったりして不倫として証拠集めて慰謝料もらいます。