※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
子育て・グッズ

毎年主人の親戚集まりに息子と参加。22時前に帰りたいが、24時近くまで帰れず。眠くて仕方ないが、主人に理解されず。来年は旅行に行きたい。

愚痴です。ここで吐かせてください。

今年もこの季節がやってきました(´ ・ω・ `)
毎年年始に主人の親戚達が集まり参加しています。
3歳の息子がいるのでせめて22:00前には帰りたいので
(いつも20:00には寝てしまいます)
主人にもあらかじめ伝えてあるのですが
(私の口から先に帰ります。とは言いづらく
主人に先に帰らせるねと一言言って欲しいと)
毎年毎年帰るのは結局24:00近く。
(他にも上から15歳下は4歳の子供達がいますが
ずっとゲームをしていて親達も寝かせようとはせず
いつも先に帰れずにいます☹️)

わたしもいつも子供と21:00には寝てしまうので
眠くて眠くて仕方ありません。
今日も23:00頃になってまだ帰る気配がなかったので

👩🏻先に帰っていい?眠いし、息子も寝かせないと
と言うと、
👱‍♂️そんなの知らねーよと言われました😑😑

家に帰宅し、なんであんなこと言うの?と言うと
👱‍♂️眠いから帰るとか普通に考えてないだろ
んなこと、知らねーよ。
あの場面で言うことじゃない。
と逆に怒られました。

...来年からは絶対年始は旅行に行こう。
もう集まりたくない( ・ᴗ・ )


コメント

スヌーピー

まあ年に一回だし今日くらい。て感じだったんでしょうね…
こちらからしたらリズムあるし
けど年一回だし。難しいですが
言い方がありますよね😳

  • Kiki

    Kiki

    言い方、態度があまりに酷くて
    悔しいですが泣いてしまいました。
    親戚の集まりや義親といると
    どうしても子供のことを考えず
    自分優先になる主人なので😑

    • 1月2日