※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒベス
お金・保険

子供が5ヶ月で保育園も申し込んでいないため働けず、生活が厳しい状況。皆が働いているため預けられず、どうしたらいいか悩んでいます。

旦那さんが給料では、生活がきつくて
働きたいんですが、 子供は5ヶ月
保育園の申し込みもしてないので預けれない

みんな働いてるので、預けれもできない

みなさんならどうしますか?

教えてください…

コメント

あんころ

今から申し込んで2月3月から働くのはどうですか?

• ヒベス

ヒベス

今からでもできるんですか?

• 1月1日
  • あんころ

あんころ

年始なので保育園も役所もあいてないと思うので…
    来週の月曜日くらいに電話して入りたい園な空きがあるなら入園出来ますよ。

• 1月1日
りお

保育園申請しては…?

• ヒベス

ヒベス

10月が申請だったんですが、今からでもできるんですか?

• 1月1日
ヒベス

ありがとうございます😊

3人のこびとママ

託児所付きの職場で働きつつ 保育園の申請を出して途中入園を待つくらいかな❓と思います。

私は夜子供が寝たあとの数時間のみ工場みたいなところで働いてました!
生活がかかってるなら働こうと思えば昼間だけではなく夜でも全然働けると思います!

みぃ

私は託児所付きの職場で働きましたよ。

本当に働かないといけない状況ならどんな仕事でも文句は言えませんし…

病院とかなら託児所がある事が多いです。

私はもう退職しましたが、病院の正社員で託児所に預けて働いてました。
保育料は給料から引かれますが1ヶ月1万5千円で、認可保育園に預けるよりかなり安かったですよ。

• ヒベス

ヒベス

託児所付きの職場が近くにないんですよね

• 1月2日

保育園に申請し、途中入園でも入れるので、うちは途中入園させ働きに出ました🙋‍♀️希望の保育園ではなかったですし、場所も遠くなってしまいましたが入れてるだけマシ!って思ってました👏✨

あんころ餅

1人目が生後半年くらいから託児所つきのところで働いて、2人目が4ヶ月ごろから寝かしつけだけ旦那に任せて夜仕分けのバイトや飲食店で働いてました!
今は飲食店を週3で、2時間から3時間働いてます!