※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
ココロ・悩み

旦那から離婚を望まれたが、再構築を希望。家庭内の問題で苦しんでいる様子。

帰宅拒否症の旦那から離婚してほしいと言われました。

子供の事は変わらず好き、でも私の事は無理だそうです。すごく育児も家事も手伝ってくれて私の事も大事にしてくれて金銭面も問題ない旦那だったんですがそんな良い旦那が当たり前になってそれ以上なこと求めて少しでも旦那が家あけたりしたら寂しくて嫌味言うちゃったり、睨んだり、ほんとに可愛くない嫁で、、それで旦那を凄く困らせてたんだと思います。

今は粘って離婚しないで欲しいと言うてます。それでも向こうはストレスと。こんな形でちゃんと話し合いして再構築出来た夫婦はいますか。。?

ほんとに旦那を手放したくないんです。。

コメント

deleted user

無理=好きじゃないって訳では無いので戻れると思います。
好きじゃないと言われたら私は諦めますが、(実際言われました)

私は色々私がやらかしたりして本当に無理と言われましたが無効に好きな気持ちがあったので何回がやり直せましたよ😢
どこが無理なのか聞いてじゃあそこ直すね。と言って頑張りました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    無効、ではなく、向こう(旦那)です。
    誤字すみません。

    • 1月1日
  • 2児の母

    2児の母


    こんばんわ😢
    私のいけなかったところを聞いて直すし精一杯変わる努力するって言うたんですけど、私が思ってる以上に俺は無理。って断言されちゃって。

    今私は離れてる方がいいのかと、実家に居させてもらっていて2ヶ月離れてたんですけど私がこの日帰ると言うたらいたくないやつと居たらイライラする、まだ言われて…
    もう粘ってる方もメンタルやられて弱気になっちゃいます😢

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは💧
    2ヶ月も離れてるのに無理そうなんですね💦
    女の影とかはないですか😓?
    私なら別れること考えます、、

    • 1月1日
  • 2児の母

    2児の母


    わからないです、、
    気になる子でも出来たん?と言うとそーゆうのじゃないって本人は言うてますけどそんなの居たって私にいるなんか言えるはずないし。

    私も離婚の事考えたんですけど周りの離婚経験者から離婚はしんどいよ、とかせーへん後悔は一生もんやで、言われて😢

    もうどうしていいか分からないです。。

    • 1月1日
なつ

1回無理ってなったら、気持ち戻るのは結構難しいと思います。子供いるのに離婚を選択するのは、相当なきっかけがあったんじゃないんですかね?旦那さんにとって許せない何かが。

  • 2児の母

    2児の母


    あったと思います。日々我慢をしてたと思います。

    私も2年前に旦那のことが無理でこの先一緒にやっていくのが不安とストレスを感じてたんですがそれを旦那は必死に歩み寄ろうとして自分が困らせてたとこを直そうと必死で、その姿を見て私も歩み寄ったことがあったんです。

    やから今回も私が歩み寄れば、頑張れば!!とやり直せるんじゃないかって思ったりもして😢😢

    • 1月1日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね😢それを受け入れてくれないのは、他に女性がいるとかはないですか???他に夢中になってる人がいたら、気持ちが戻る可能性はほぼなさそうだと思います。。。

    • 1月2日
  • 2児の母

    2児の母


    そこがまだはっきりしてなくて、話し合いもろくにしてないんで
    そこからだと思います。。

    その時に気になる人がいるのかハッキリしてもらっていなかったら努力次第なので歩み寄ってみます😢

    • 1月2日
  • なつ

    なつ

    仮に浮気をしていたとしても、相手から白状する事はないと思いますよ、、、。慰謝料が発生しますし、相手にも迷惑がかかると考えますから。
    相手から離婚と言われても、2児の母さんが有責配偶者じゃなければ認められないので別居を続けてみては👀?離婚裁判になったとしても、子供が小さいので数年は認められないでしょうし。

    • 1月2日
諒ママ

旦那さんは相当我慢してたんだと思いますよ。こうなってから気付いてもちょっと遅かったかもしれないですね。2児の母さんがやり直せた事があったからと言って旦那さんも同じ様になるとは限らないですし、2ヶ月離れてても無理なら、厳しいかもしれないですよね。後悔しないようにやれる事はやってみて、それでもダメなら諦めなきゃいけないかもしれないですよ。
辛いですけど自分の気持ちだけぢゃなく、旦那さんの気持ちも考えないといけないですよね。

  • 2児の母

    2児の母


    そうですよね、、
    旦那の意見も尊重しないといけないのかもしれないですね😢

    • 1月2日
ママリ

わたしも1度無理、もう無理、もう戻ることは無いと言われたことありますよ
でも、1ヶ月後くらいに関係修復して、今はとても仲良しです

  • 2児の母

    2児の母

    関係修復した経緯を知りたいです😢
    やっぱり話し合いでしょうか?

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっと冷却期間?を入れましたね。離れて連絡をとらず頭を冷やす期間を2週間か3週間くらいとりました!なんの連絡もしてないです。
    3週間したあたりにイベント事がありそれを機に連絡して、もう1度これが最後として話し合いしましたね。
    それでもう一度やりなおすことができました。

    困らせてたとわかってるなら直せばいいですよ。

    • 1月2日
ぷぷぷ

私も2ヶ月半ぐらい別居していました。離婚届にもお互い判を押しあとは証人欄だけでした。若くで結婚した為お互いまだ子供で傷つけあっていたんだと思います。お互いがお互いを無理になりました。年子姉妹を家でずっと見ている私と好き勝手酒飲みや趣味をする旦那にかなり嫌気がさしたんです。離れて私は大切が分かりましたがその時には旦那はかなりメンタルをやられていました。産後鬱や病気も重なりかなりの精神不安定だった私は彼を傷つけるような事ばかり言ってしまっていたのです。その時の私は自分の思いを分かってほしい。ただそれだけで彼の気持ちなんかこれっぽっちも考えてませんでした。結局戻ることになったのは娘の、ママが笑わなくなった。パパとママと一緒にいたい。という言葉でした。そこまで言わせた最低な母でした。そこから変わろうと思い旦那に頭下げました。戻ってくる時期は貴方に任せます。子供の為にもう一度頑張りましょうと。そこから旦那が実家から戻ってきましたが2ヶ月ぐらいはただの居候って感じでしたね😅お互い業務連絡のみみたいな感じでした。私も努力しましたが彼もかなり努力したと思います。今はそれ程彼にイライラすることもなくある程度の事は見て見ぬふりをするというスキルを手に入れたので全然辛くなく仲良く暮らしていますよ。ただあの時期はかなり辛かったです。子供の為。それ一心でただそれだけの為に頑張りましたね^^;長くなりすみません💦💦

  • 2児の母

    2児の母


    私も自分のことばっかで、分かって欲しい!って感じでした😢
    気付かぬうちに縛り付けすぎていたのか今は遊びたいまで言われてしまって。。
    私も頭を下げてその一言言うてみます。旦那を待ちます。
    凄く励みになりました、ありがとうございます😢😢

    • 1月2日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    凄く気持ち分かります!!昔の私がそうでした!!
    ですが母は強しですね、
    今は飲みに行くと言われても
    いってらっしゃい〜飲み過ぎないでね〜
    とかその程度にしか思わなくなりました😁
    私が気を付けたのが嫌な顔をしない。って
    事でした!!そうすると最初は外に出たがってた
    旦那が早めに家に帰ってきたりするんです。
    不思議ですよね( 笑 )
    居心地のいい家には帰ってくるようになる
    んです。今まで彼を外に追いやってたのは
    私だったのかも。とその時思いました😅
    本当に私酷かったんで😰
    あとしばらく連絡取らずにお互い冷静に
    なるのもいいと思います。私はお金の関係
    以外連絡しませんでした。
    特にうちの旦那は頑固だった為しばらく
    そっとしておきましたよ!
    ちゃんと話ができるといいですね^^*

    • 1月2日
  • 2児の母

    2児の母


    そうなんですか?😢😢
    なんかすごく話し聞いて欲しくなりました、、
    私もほんと酷かったので😢

    やっぱり帰りたくなるよーな家にしなきゃ行けないんですよね😢

    ぷうめろんさんも別居してた時期あったんですか??

    • 1月2日
  • 2児の母

    2児の母

    最後のは間違えました、スルーしてください😢笑

    • 1月2日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    気持ち凄い分かります😭
    私の場合は別居してる間に仕事を決めて外に
    出るようにしました!!
    年子だった事もあり専業主婦だったので💦
    自分のお金も出来るし旦那や子供だけの
    生活じゃなくなるのである意味よかったの
    かもしれません。
    まぁかなり疲れますがね😅💦
    働いてみて旦那さんに対してのありがとう
    という感情が増えて些細な事でも言葉に
    出せるようになりました。
    そういう当たり前の事もできない最低な妻
    でしたよ私😰
    こんな私でも変われたんです!!!
    ひとは考え方ひとつで変われますよ😊✨

    • 1月2日
  • 2児の母

    2児の母


    私も同じこと考えていて
    専業主婦やから旦那にばっか
    執着するとゆうか
    感謝も出来ひんような女
    なんかなって😢
    働いてたらある意味刺激も
    もらって外出ることで
    ストレス発散にもなるし、、
    でも私のところまだ下の子が
    1歳で保育園行けてないんですよ😢
    やから働きに出るのも夜しか
    無理なのかな、、って😣

    変われる機会なんか今まで
    あったかもしれへんのに
    こんな事になるまで気づかない
    自分にうんざりします😞
    変わりたい!変われるきっと!
    って思って旦那と向き合っていきたいです😢😢

    • 1月2日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    仕事初めてからはバタバタでどうしても
    旦那ばっかに構ってられなくなります
    からね😁
    同時に家の中とは違う空気も吸えますし☝
    私は気分転換になりました!!
    そして色んな働いている先輩ママさん
    を知ることも出来たのでいい刺激になり
    ましたよ☺

    私のところはド田舎なので待機児童とか
    なくスムーズなんですよね💦
    2児の母さんのところはなかなか難しい
    感じでしょうか?

    私もあの別居の出来事がなければ
    今も変わってないと思いますよ💦
    なんで分かってくれないの!!
    なんで貴方は変わってくれないのー!!
    ってばかりだったのでそこを自分から
    やってみようと思ったんです。
    自分が変われてないのに人に変われなんて
    そもそもが間違ってたんじゃないかって。
    相手を変えたければまず自分がやってみる
    事ですよね。そしたら相手の気持ちに少し
    近づけた気がしました。
    勿論赤の他人同士が結婚しているので
    100%理解するなんて無理なのでそこは
    割り切って、この人はこういう性格だもん
    なぁ〜と思うようにしてます😅
    その方が自分が楽な時もあるからです😂💦

    • 1月2日
  • 2児の母

    2児の母


    返す方間違えました💦笑
    ↓です💦

    • 1月2日
2児の母

自立してる人はきっとそうなんでしょうね😣
主婦は自立してないって事じゃないんですけど、外に出るから色んな事学べていろんな人と関われて、余計なこと考えないようにするのはやっぱり多忙な日々が必要になるのかなって思いました😣🌸

上の子は入れたんですけど下の子がなかなか入れなくて😢💦

それは私も思います!今まで通り喧嘩してもすぐ仲直りをしてたらきっとこんな感情も芽生えてなかったんだろうなって!
ぷうめろんさんみたいになんで!なんで!なんでー!!なままだった気がします。
本当に自分は変われてないのに相手にばっか求めて、、
今思えばそーゆうところも込みで結婚したのにその人を自分の理想に近づけようとして旦那の個性を潰してたんじゃないかって思います。
今の自分ならそうゆう捉え方も出来ると思います😢
この人はこーゆう人。って細かいことなんか無視出来ちゃいそうです😅

さくら

そこまでいっちゃうと、本当に無理なんだと思います💦逆に、離婚したくないと粘られても、旦那さんを困らせるだけかなと💦
手放したくない気持ちは分かりますが、これ以上苦しめるのは旦那さんが可哀想です💦