※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi☺︎
妊娠・出産

食べ悪阻で太りたくない。低カロリーでお腹が満たされる食べ物は?食べ悪阻の上手な付き合い方を教えてください。

食べ悪阻の方、トータル何kg太りましたか?>_<
空腹時、気持ち悪くてえずいたりするのですが、何か口にすると落ち着く…また気持ち悪くなって何か食べる…の繰り返しで^_^;
三姉妹の時は吐き悪阻でどんどん痩せたのですが、初めての食べ悪阻に戸惑ってます(´・_・`)
このままだったら、ぶくぶく太りますよね?ε-(´∀`; )
でも、食べないと気持ち悪くなります´д` ;
空腹で気持ち悪くて、夜も寝れないときは夜食も食べてしまったり…((((;゚Д゚)))))))
何か低カロリーでお腹がふくれるオススメの食べ物ありますか?>_<
今、甘い物は全く欲しません(´Д` )
食べ悪阻との上手な付き合い方教えて下さい〜(ToT)/~~~
1日何食食べてるのやら…囧rz
体重恐ろしいことになりそうですε-(´∀`; )

コメント

たけあやこう

今回の妊娠、私も食べ悪阻でした。
今、臨月で+10キロ位です。
7カ月位まで1ヶ月に2.3キロ増えたりしていましたが、後期に入り胃が圧迫され食べられなくなり落ち着いた感じです。
5.6ヶ月の夏頃はレモンをはちみつに浸したものをかじったり、アイスボックスを食べていました。
あとは、おしゃぶり昆布や大好きでずっと口に入れていました(笑)
炭水化物はただただ身になるので常に少なめにしていましたよ。

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    おしゃぶり昆布いいですね(o^^o)
    アイスボックスも口の中サッパリしそうですね(^o^)/
    ありがとうございます>_<!
    早速試してみます(((o(*゚▽゚*)o)))
    たけあやこうさんは、男の子妊娠時に食べ悪阻な感じですか?( ^ω^ )
    長男くんの時はどんな感じでしたか?>_<

    • 1月29日
  • たけあやこう

    たけあやこう

    1人目の時は全く悪阻がなく、仕事も9ヶ月半ばまで介護士の正職員として働いていました。
    2人目の女の子の時は吐き悪阻で食べ物は炭水化物を受け付けず…
    スイカやトマトばかり食べていた気がします。
    それに、貧血+6ヶ月から切迫早産の絶対安静でした。
    どうしていたのか思い出せないです^_^;
    今回、男の子で食べ悪阻(笑)
    なんだか色々過ぎて、性別って関係ないのかな?って思いました( ̄▽ ̄)

    • 1月29日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    女の子は、吐き悪阻多いですよね>_<
    私も三姉妹の時、吐き悪阻で7kg痩せましたε-(´∀`; )
    今回、食べ悪阻で男の子かな?と期待してます\(//∇//)\♡

    • 1月29日
deleted user

私 コンニャク、野菜焼いて ポン酢で食べたり
湯豆腐食べたり、グラノーラゃバナナ、
お粥さんなど 食べてましたょ。
ささみ 茹でてポン酢で食べたりも♡
低カロリーの物を 基本食べるようにしてました。

温野菜とかもぃぃですょ♡
夜は 寝ててもお腹すいて 起きちゃうんですか?

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    ささみポン酢いいですね(o^^o)
    早速してみよう>_<♡
    野菜に低カロリーのドレッシングなんかもよさそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます>_<!
    寝る前にお腹空いて気持ち悪くて寝れない状態ですε-(´∀`; )
    朝も、寝起きから気持ち悪くて、とりあえず何か口に入れます´д` ;

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蒟蒻ゼリーとか つねにあるとぃぃですょ♡
    私 絶対冷蔵庫に入ってますw

    ノン オイルとかも ぃぃですよ♡

    • 1月29日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    なるほどなるほど_φ(・_・メモメモ…
    蒟蒻ゼリー低カロリーですもんね(o^^o)
    早速買いに行こう(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    味も色々あるし、いいですね>_<
    ありがとうございます( ^ω^ )♡

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蒟蒻ゼリーを凍らせても美味しいですょ♡笑

    • 1月29日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    シャーベットみたいで美味しそう〜\(//∇//)\♡
    やってみます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    是非♡

    • 1月29日