※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

旦那さんの親戚と仲が悪い、苦手で毎年会ってない方などいますか😭?今日…

旦那さんの親戚と仲が悪い、苦手で毎年会ってない方などいますか😭?
今日は親戚の集まりがありました。
20人近くの集まりで息子が泣いたらみんなで「おっぱい!おっぱい」と授乳できる場所もないのに言われ、息子の服のボタンを勝手外されたり、何も相談なしに肌着を脱がされたり
「首座ったの?」と私が聞かれたのに旦那のいとこが「お肉で首が支えられてるんですー。」とか「ままは若いのに今日はおばさんばっかりに囲まれてごめんね」とか「爪長いんじゃない?」など私には耐えられなかったです😢
完母ですが体重の増えがすごく個人的に気にしてるのに首の肉がすごくてなど言われて正直腹が立ちました😣
爪も頻繁には切ってます。
私の心が狭いんだと思うんですがこれからまた会うのがとても嫌です😭
同じように親戚が苦手な方いますか??

コメント

😋

え?全然狭くないと思いますよ💧
まずなんで服脱がせるのか意味がわからないし、デリカシーのかけらもないですね!💢

  • り

    私もなんで?って思ったんですが言えなくて😭

    • 1月1日
  • 😋

    😋

    そんな大人数じゃ言うにも気が引けると思います💦
    もう集まりに参加しない方が良いと思います😖

    • 1月1日
  • り

    そうですよね😣

    • 1月1日
deleted user

所詮、他人ですからね。
気遣ったり疲れますよね😱
私も集まりは、嫌いです…

  • り

    毎回我慢して参加してますか😭?

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、親戚の集まりには参加してないです。特に誘われないので!
    ただ義実家で義姉夫婦とかは、集まりあるので憂鬱です。

    • 1月1日
  • り

    うちは義母に誘われて毎回参加です😑家が近所なので😭

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いとめんどくさいですよね。
    どうしても嫌なら理由つけて断るしかないですね😵

    • 1月1日
たまご

周りは言いたい放題言いますよねー!ずかずか。うちは、とくに義母です。

無視します。
答えません笑

それでもいう奴はいます。
子供に触らせません!

  • り

    触らせないのはいいですね🤣

    • 1月1日
Mama

親戚と言うか、義両親が苦手でした。
角が立たないようにやめて欲しいことは旦那には言ってたのですが、旦那の伝え方が下手すぎて、義両親が怒ってしまい出禁になりました😂なので、今年は義実家には帰れてません。

数えきれない嫌がらせ、嫌味などをされたので、せいせいしてますが。

  • り

    旦那さんの言い方大事ですよね😭
    今なんて言うか考えてます🤣

    • 1月1日
はじめてママリ🔰

私も嫌いですー!
眠いから泣いていると言いながら抱っこで別室に連れて行き寝かしつけている私に
わざわざ追いかけてきて
眠いんじゃないの?可哀想に!ねーっ?って子供に言いながら嫌がっているのに手足や顔あちこち触ってきます。
お前のせいで眠れなくて泣いてんだよ!!って心の中で叫んでいます😂😂
会いたくないけど会わない訳には行かないし
最近では無視するか嫌味で返したりしてその後旦那に愚痴、、笑

無神経な人って必ず居ますよね。
まずは旦那様にやんわり話してみてはどうでしょうか??

  • り

    旦那さんの家系ではそういう嫌味たらしいのは普通らしくて「赤ちゃんだから!」とか言われるんですけどぷくぷくしてて可愛いとかじゃなくて私には嫌味にしか聞えなくて😢

    • 1月1日
クママ

うちの子も完母の割に大きくムチムチです!私は自分から「ムチムチで赤ちゃんらしいですよねー!ベイマックスみたいで癒し系なんです(笑)」ってまさに昨日言ってました🤣
旦那さんには相談されてますか?旦那さんが味方なら話し合わせて、冬の時期はインフル・RS・胃腸炎・マイコプラズマ・突発といった外出禁止の仮病を使って集まり回避します!