※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

今日、旦那と些細なことで喧嘩し、それがエスカレートし耐えれなくなっ…

明けましておめでとうございます。新年早々すみません。今日、旦那と些細なことで喧嘩し、それがエスカレートし耐えれなくなった私は旦那の肩を平手で叩きました。旦那はそれに逆上し、私の胸ぐらを掴み、私の髪の毛を鷲掴みしました。殴られることはなかったのですが、旦那はお酒を呑んでいてすごく酔っ払っていました。今まで、一度もここまでひどい喧嘩はなかったのでこの先どうするべきか分かりません。たしかに私から手を出したのは悪いと思っています。でも、それよりさらに喧嘩がヒートアップしていたら殴られていたのではないかと考えてしまいます。ちなみに、この時娘はこの場にはいませんでした。どなたかこの話を聞きどのような意見をお持ちになったのかお聞かせください。

コメント

ぎんちゃん

お酒に酔って…とはあるかもですが
肩叩いたくらいでそれをされたな、
また繰り返すかも

• はじめてママリ

はじめてママリ

肩を叩いたくらいでってそこまでする?って私も思いました。男の力には敵いません。

• 1月1日
きんぐ

呑んでいる時に喧嘩しない方が良いと思います。
旦那さんが酔っていたとはいえ、暴力は絶対に許せませんが。
私もお酒を酩酊状態まで昔は呑んでいたので分かるのですが、理性が効かなくなる時が多いです。
なので、腹がたつお気持ちもわかりますが、相手は日本語が通じない状態と思って一回気持ちをおさめ、後日シラフの時にお話をするようにするべきかと思います。

• はじめてママリ

はじめてママリ

ごもっともだと思います!お酒を呑んでいるときに喧嘩すべきじゃないですね。素面の方が冷静にならないといけないなと思いました。私も堪えきれず、カッとなってしまった部分もあったので、グッと堪えるのも大事ですね💦

• 1月2日
  • きんぐ

きんぐ

私も感情的になるとコントロールするのが無理な時もあるので、まーさんのお気持ちわかります💦
    一旦引く事の難しさを知ってるので、頑張って下さいとしか言えないですが😭
    頑張って下さい!
    いつまでもご主人様と仲良しでいて下さいね!

• 1月2日
😋

そこまでされちゃうと今後が不安になりますよね。。💧

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですよね。今後が心配になりました💦

• 1月1日
  • 😋

😋

私は昨日ふざけてですが腹パンするフリをされてマジで引いてしまいました。。
    お酒のせいとは言え大人なんだから大人の対応して欲しいですよね。。💧
    男の人ってこういうこと多いですよね💧

• 1月1日
maa🕊

私たちもひどい喧嘩のときはそんな感じですよ。
自分から手を出してしか、やられることないんで、お互い様かなと思います。

お酒入ってるときは正常じゃないですよね〜。疲れますよね〜。

ちなみに私も新年早々大喧嘩で家のものが壊れました笑

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですよね。お酒で酔ってる人とは話にならないというか。本当疲れました💦

あらら😅大変ですね!
    私の場合、運転中だったので事故りかけました😅💦

• 1月1日
ぴのまま

こんばんは。
うちも子供がそのくらいの頃は激しい喧嘩しました。今は少しは減りました。
産まれる前はそんな荒れた喧嘩も
手が出されることも無かったです。
本人に聞いていないのでわからないですが、
男親も、父親になることへの自分の中での葛藤や、慣れない生活の変化(子供の夜泣きで自分も寝れない、やお世話など)なんかで
ストレスはあるのかな?と思います
それでも、妻に手を出していい理由にはならないし、ましてや酔っ払ってなんて断固無理!イラつきますが。

戸惑うし、どうまた普通に生活すれば?と思いますよね。
自然と仲直りされるか、旦那さんが謝ってくれることを祈ります。

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます。今後が不安になりました💦旦那から謝ってきました。今後、出先ではお酒は飲まないとのこと。

• 1月2日
ママリ

お酒に酔っていたとしても、胸ぐら掴んだときに我に帰ってほしかったですね😢
2人でしっかりと話し合いをして、私が手を出したのも悪かったけど、髪の毛を鷲掴みされたのもとっても怖かったことをちゃんと伝えた方がいいと思います☺️
今後喧嘩した際の喧嘩の止め方についても話し合うといいと思います😊💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます。お酒に酔って手を出すことは一度もなかったので、女に手を出す人なんだと私も腹が立ち怒りが抑えられませんでした💦今後のことしっかり、旦那と話し合います。

• 1月2日
こり

うちもこのまえおなじかんじであらりました。
意味不明でいつもネチネチ男のくせにしつこいので腹がたちます
あーーーーー
世の中のダメ男どもくたばれっておもいます。
私は未だにケンカしたときに
されたこと、発言はわすれませんし
心の中では一生ゆるしません(笑)

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます。
    そうですよね!された方はいつまでも頭に残りますよね。許したとしても、思い出すとまた腹が立ちそうです😂

• 1月2日