※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&Rまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで泣き続けて困っています。おっぱいやミルクをあげても眠れず、おしゃぶりも拒否。毎日疲れていて、子供に全く構ってあげられない状況です。

毎日気が狂いそうです…
どうしたらいいのか、全くわかりません。
皆様何でもいいので、アドバイスください!
4ヶ月の娘についてです。
寝かしつけに大抵2時間以上かかります。夜7時~8時の間には寝室に行き、おっぱいをあげ、ミルクをあげ、寝かせるんですが…
全く寝ず、眠いのに寝れなくてずっと発狂したように泣き続けます。
抱っこしても泣き止みません…何が嫌で泣き続けるのかサッパリです。
眠いなら寝ればいいのに!と、思ってしまいます。
おしゃぶりも拒否です。おくるみもイヤがります。
もう抱っこで泣き止まないので、お手上げ状態です。
毎日こんな状態だし、この時間上の子に全然構ってあげられなくて、ホントに申し訳ない気持ちです。

コメント

みぃ

それは大変ですね…。
お昼寝はどんな感じですか?

わたしは寝ないなら1度リビングに連れていき、一緒に遊ばせちゃいます!遊んでるうちに眠くなってまた泣くのでそのタイミングでYouTubeの寝る音楽かけながら抱っこか一緒に寝たりして寝かしつけてました!

• M&Rまま

M&Rまま

お昼寝はもう抱っこヒモ入れてます。
    下におろすと起きちゃうし、上の子の騒音でも起きてしまいます。眠りが浅いんですかね💦
    わたしが限界になったら、リビングに連れていきます😅
    うちは、YouTubeの音楽とか流しても一瞬だけ泣き止むんですが、またすぐ泣き出して、しまいます💦

• 1月1日
六花❄️

うちの子も寝ぐずりちゃんです😭
昼間はお腹が空いていようが、オムツが汚れていようが全く泣かず、昼寝も勝手に寝て起きてをしているのに、夜寝る前になると1日分のパワーを全て出し切るようにギャン泣きを3時間程します😂
自分に余裕があればひたすら暗い部屋を歩き回ったり、歌を歌ったり、天井に映像が映るおもちゃをつけて見せたりします。余裕が無い時はおっぱい咥えさせちゃいます😅

• M&Rまま

M&Rまま

昼寝勝手にしてくれるんですか??うらやましい!!
    3時間はキツイですね💦うちもずっと暗い部屋をグルグル回ってます💨
    でも上の子も寝かせなきゃいけないし、娘はギャン泣きだし…
    毎日ストレスたまります。
    今日は最終的にはおっぱいで眠りにつきました。

• 1月1日
  • 六花❄️

六花❄️

おっぱいで寝かせると楽ですが、それでしか寝なくなるのも嫌ですよね💦私は抵抗があってなるべくおっぱいに頼らない様にと思うのですが…😅
    最近成功率が高いのは、暖かいリビングを暗く静かにして毛布でくるんで抱っこでウトウトさせてから、サッと寝室のベッドに寝かせてトントンするやり方です😁うちは寝室は暖房付けないので、温度差で発狂してる部分もあるのか割と成功します!ただ、全然ダメな事も多いですが😭
    あと、旦那がいる日に限りますが、スイマーバで散々泳がせた日はめっちゃ寝ます😄お風呂上がって即寝落ちです!笑

• 1月1日
たむりん。

お昼寝どれくらいしてますか?
うちは4ヶ月の頃もですけど、1ヶ月から最終的に寝つく時間とかはあまり変わってません。
最近は18時までに起きていれば、21時には寝ます。今日は16時半に昼寝終了して20時半就寝でした。眠くてグズグズでしたが( ˆ ˆ ;)
7時起床、21時頃の就寝までに30分の昼寝3回です。

みやぎ

生活スケジュールはどんな感じですか?
うちは、2ヶ月からジーナ式のネントレをゆるーく始めたところ…昼寝はセルフで寝てくれ、夜はおしゃぶりで寝てくれるようになりました。
もちろん何してもダメな時もあるのですが…その時は、昼間だったら一旦外に出たり、窓を開けて気分転換させます。半ば強引に絵本を読み聞かせすると泣き止む事もあります!
あくびが出たら→ベッドに置いて寝かせる→少し泣いてもそのまま→ギャン泣きがすごい時は一旦抱っこして落ち着かせて、また寝かせるを繰り返します。
ミルクの量はどんな感じでしょうか?
上の子に構えないと本当に申し訳なくなりますよね💦😂