※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
家族・旦那

今日、義実家行ってきました。義母も義理の姉からもお年玉って息子に無…

今日、義実家行ってきました。義母も義理の姉からもお年玉って息子に無かったんですけど、私の実母からはクリスマスプレゼントや普段から色々買ってくれるので、何もなさすぎて不満というか、不思議だなと。

お年玉って、もらえない事もありますか?

コメント

🍏アップルパイ🍎

わかるようになってからって思ってるんですかね?🤔💦

• タム

タム

そうかもしれないとは思うんですけどね、孫に会わせろと呼びつける割にいつも何もないので、なんだかなぁと思ってしまって😅

• 1月1日
むぅ

わかります😢
うちは100均のおもちゃを1つもらってますが、なぜ100均のおもちゃで済ませた?と理解できません🤷‍♀️
実両親からは普段からも色々良くしてもらっているし、お年玉として2万円もらってたのでこの差にびっくりしてます🤣
もらえないと寂しい気持ちになりますよね😥

• タム

タム

100均のおもちゃですか⁈
    私も理解に苦しんでしまいそうです😅

実家との差がありすぎると、複雑な気持ちになりますよね。
    その事、ご主人に言ったりしてますか?

• 1月1日
  • むぅ

むぅ

びっくりですよね🤭笑
    初孫でひどい孫フィーバーに悩む日々なのにお金は使いたくないみたいで余計嫌になります。
    私のこと嫌いなのを前面に出してきますし…😉

一応実両親から何かもらうたびに報告してます!
    実両親は孫だけでなく旦那さんにもとても気遣ってくれて好きな食べ物を買ってきてくれたり、会えば旦那さんとのコミュニケーションも忘れずとってくれるので、私もこんな親になりたいなと思ってます🥰
    旦那さんもあまりにも差がありすぎるのを感じてるようで、私の家はすごいなー、本当に良くしてくれるし大好きと言ってもらえるのであまり差があることを言ったりはしてないです😊
    めっちゃ長文でごめんなさい😭

• 1月2日
  • タム

タム

うちも初孫で孫フィーバーです!
    孫フィーバー、げんなりします😅
    嫌いでもならべく隠してほしいものですね💦

同じく、なにかもらうたびに報告してるんですが、主人はあまり気にしてないので、モヤモヤします😅

いえいえ、ありがとうございます!
    共感してくれる人がいるだけで、ホッとしました😊

• 1月2日

うちもです💦
不思議ですよね、、、。新年早々、少しイラっとしました😅

• タム

タム

ゆうさんのところもなんですね!
    幼い頃当たり前にもらって育ったのもあり、不思議になってしまいます。
    少しイラッとしますよね😅

• 1月1日
かちこ

行ったら普通はくれるよね?って思いました🙂
ちなみに、今年実母は何もくれなかったなぁ。。。去年は産まれて1ヶ月だし里帰りだったからくれなかったけど。
姉は大晦日に集まるけど、くれました☺️私も姪にあげるのを姉に渡したので。

• タム

タム

はい、くれるの普通かなと思いますよね😅
    義理の姉は独身なので、あげる必要ないと思うんですかね、不思議です。

• 1月1日
  • かちこ

かちこ

まぁ、まだわからないしいいんじゃないですかね?私も別にないならないでいいか!みたいな短絡的な考えなので☺️
    自分からおばあちゃん、あけましておめでとうとか言えるようになったらあげるって考えとかかも😂
    義姉さんは独身なら子供目線じゃないからあんまり気にしてないのかと!

• 1月1日
  • タム

タム

それもありますよね、来年もなかったらイラッとしてしまいそうですが😅

義姉は、気にしてなさそうです。

会いたがるわりに、なんもないなぁと、ふと思ってしまって。

• 1月1日