※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那と離婚しようか悩んでいます。理由は以下の理由です。1、お正月の挨…

旦那と離婚しようか悩んでいます。

理由は以下の理由です。

1、お正月の挨拶や年末などで実家でご飯を食べることは絶対にしない。100万もらっても行かないと言い張ってきたこと。(実家の家族と仲悪いとかではなく、とにかくひとりが好きなので、人と会ったりご飯食べるとか苦痛らしいです。なので、友達とも同僚とも自分の実家にも行ったりしません)
普通は家族で集まったりしない。やりたきゃ勝手にやれと言います。自分の実家では一切そういうことはやったことないそうです。なので、そんなことやるなんて結婚前に聞いてないとなぜかキレました。

2.休みの日はひとりで自由にさせろ言い張るところ。(仕事の日は疲れたから話しかけるなと言います)

3.子供に無関心で、帰ってきても声もかけず、子供が笑っててもフルシカトです。

こんな状態だから離婚したいのかと聞いたところ、「どっちでもいいよ!任せるよ」と言われて、余計に頭にきました。。。

周りのみんなは家族でわいわい楽しそうなのに、うちではこんな感じでげんなりです。今回は私と息子だけで実家に行きましたが、子供が大きくなっても一緒に行くことはしないと言い切ったので、家族と関わりたくないならもうこの人とも関わりたくないと思ってきました。

コメント

何のために結婚したんですかね?そんなに1人で居たいなら結婚しなきゃよかったのでは?と思っちゃいます。

• ぽん

ぽん

本当ですよね。それさっき旦那に言いました!そしたら「結婚したらそんなめんどくさい事やるなんて聞いたことない」と言ってきて、はあ。。。って感じです(;一_一)

• 1月1日

退会ユーザー

100歩譲って1.2は許せても3の子供に無関心、笑ってもフルシカトなんて考えられないです。許せません。自分の子供なのに可愛くないんでしょうか?かなり冷めた人間ですね、、、

• 1月1日
  • ぽん

ぽん

可愛いかどうかは他人が決めることで、親が決めることじゃないと言われました。。親だからこそ我が子は可愛いはずなのに、悲しすぎます。。生まれて1度も可愛いとは言いません。。

• 1月1日

退会ユーザー

そんな人居るんですね…ほんとに結婚に向いてない、不適合者だと思います。なぜ子供を作ったのかもわからないですね。十分離婚する理由にもなると思います!

• 1月1日
  • ぽん

ぽん

まさに不適合者って言葉がぴったりです。子供のことは「欲しくなかった。お前が欲しいって言ったから作ったけど、二度と子供はいらない」と言ってきました。。人として最低です!!!

• 1月1日
ちょこ

私の元旦那も自分の実家には行くけど私の実家には行く気は無かったですね〜俺のところに嫁いだんだからお正月やお盆は俺の実家にいるのが当たり前っていう考えの人でした。元旦那だけでなく義理親も。

• ぽん

ぽん

そういう方もいるんですね!なんだか寂しいですよね~🤦‍♀️ほっとけばいいんでしょうが、子供が色々理解できるようになってきた頃に、パパはなんで行かないの?となりそうです😓

• 1月1日
  • ちょこ

ちょこ

ですよね!子供もおかしいってすぐにわかることなのに自信を持って言い張ってて呆れました(笑)

• 1月1日
  • ぽん

ぽん

同じ方がいて嬉しいです笑😂なんかこんな旦那とこんな話ししてるのがバカバカしくなって、もう会話するのやめました笑!

• 1月1日
  • ちょこ

ちょこ

めちゃくちゃわかります!!らちあかないので話す意味もなくなりますよね💦

• 1月1日
  • ぽん

ぽん

なんか話してると具合悪くなってきます。。笑
    ここまで歩み寄りはないのかとガッカリです🤦‍♀️

• 1月1日
ママリ

1はまぁわかりますが、2と3はありえないですね。一人が好きなのに何故家庭を持とうと思ったのか謎なところですが私なら迷わず即離婚します、お金と財産たくさん貰いますー

• ぽん

ぽん

私の親もそれは言ってました。ひとりがいいなら結婚するべきではなかったと。
    お金はあんまり期待できなそうなので悩みどころです🤦‍♀️

• 1月1日
アスティー

本当にご主人はなぜ結婚したんでしょうか?
なぜ子供を作ったんでしょうか?
家庭を持つという事がどういうことか分かってなかったんですかね。
私なら離婚します。

• ぽん

ぽん

家庭を持ったらどうなるかわかってなかったみたいです。まさかこんなことになるとは。と言ってました…。それはこっちのセリフです😓
    離婚したら、訳の分からないこというストレスから解放されそうです💦

• 1月1日
YU0123

12もムカつきますが特に3は無し、一緒にいても子供に有害なので離婚します。

• ぽん

ぽん

そうですよね。子供が可哀想ですよね😓離婚しようかな。。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

1も許したくないですが
2.3は私は許せません⚡️
子供が可哀想な思いするのが1番許せないですよね!
おもちさんには失礼かとおもいますが
人としてすごく冷めた旦那さんだと思います(T_T)
私ならそんな人といても自分も子供も楽しくないので離婚しますね(笑)

• ぽん

ぽん

冷酷人間ですよね。。わたしも最近よく思います。。そもそもこういう人間に何言っても伝わらないなって最近諦めてきました。
    本当に楽しくなく、旦那も地獄だと言ってきたので、離婚の方向で考えてみます。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう我の強い人には何言っても理解して貰えませんよね(T_T)
    お子さんを守れるのはおもちさんだけなので、応援してます!

• 1月1日
  • ぽん

ぽん

本当に頑固で人の話も聞かないので話すだけ疲れます😓
    ありがとうございます!子供のために最善の決断をします!!

• 1月1日
ぱぴこ

いらないなー!そんな人!って思っちゃいました。子供に悪影響しかないですよね。
でも、なんか良いところがあったから結婚したんですよね?

• ぽん

ぽん

こんな人じゃなかったんですが、子供が生まれてから酷くなってきました。。今となっては何がよかったのか分からなくなってきてます🤦‍♀️💦
    自分が見る目なかったです💦

• 1月1日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

おもちさんの愛情が旦那さんからお子さんに変わった事で、すねてひねくれちゃったんですかね?
    そういう話聞いたことあります。その人は子供に手をあげようとしたので、それが決定打で離婚したそうです💦
    フルシカトなら、まだ良い方かもしれないですよ。

• 1月1日
  • ぽん

ぽん

そういうこともあるんですね!
    うちも子供に手を出そうとしたことあります。。そういうのやろうとした時点でもう離婚した方がいいですよね。いつなにするかわからないですもんね。しばらく実家に避難します。。

• 1月1日
あやこ

旦那さん、ほんとになんで結婚したんですかね😂
他の方への返信も読みましたが、こんなことになるなんて聞いてない!って発言に笑っちゃいますね😅
聞いてなかったとしても、結婚も子作りも、他人に強制されたことではなくて、自分で決めたことですよね?🙄
だったら、聞いてなくてもそれ相応に自分が変わっていないといけないと思うのですが…それができないなんて悲しいです。

• ぽん

ぽん

聞いてなくたって分かるだろ😡と怒りが込み上げてきました笑🤦‍♀️💦
    変わることはしたくないそうです。俺は変わる気はサラサラないと断言されした。。いい歳して悲しいです。

• 1月1日
ままり

一緒に過ごしていて幸せと思うより、辛いと思うことのほうが多いならこれから先も人生の半分以上の時間、辛い思いをして過ごすことになると思います。。。

おもちさんの生活がより豊かな環境になるような選択ができると良いなと思います。

ちなみにある本では、人は一日に9,000回あらゆる事を選択していると書いてありました💡

• ぽん

ぽん

確かにそうですよね。ハッとしました。ありがとうございます。

そんなに一日に選択してるんですね!!知りませんでした😳💡

• 1月1日

「あなたにとって結婚って何?どうして私と結婚しようと思ったの?」と聞いてみては?
テキトーな答えが返ってきたら離婚でいいと思います。
あなたのご主人はこれから先も変わらないでしょうね…

• ぽん

ぽん

さっきちょうどこの質問しました🙋‍♀️「わからない」と言われました。

これから先も変わる気はないと言われました。人はそうそう変われるもんじゃないんだよ!と捨て台詞を吐いて。。

• 1月1日
skywith

離婚したくなりますね、、、

そんな旦那さんなら離婚してから養育費払わなきゃいけないこととか色々もろもろあることも知らなさそう、、、

もしも、もしもですよ、離婚されるなら、しっかり色々決めてから別れないとおもちさんが後から困ると思います😭余計なお世話かもしれませんが離婚するなら離婚後のこともしっかり弁護士さんとかと話されて決めるのがいいと思います😭

• ぽん

ぽん

何も知らない旦那なので、わたしがしっかり色々把握しておかなきゃですよね!ありがとうございます!
    やっぱり弁護士さんに間に入ってもらった方が良さそうですね!

• 1月1日
  • skywith

skywith

弁護士さんのお金は、いるとおもいますが、あとから損しないために、弁護士さんはつけるべきだと思います‼️

• 1月2日
  • ぽん

ぽん

そうですよね!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️色々調べてみます( ¨̮ )

• 1月2日
ジグザグ

私のところと似ているなと感じました。
1は、私の実家や親戚の家に来ようとしませんでした。結局来させたのですが、「行かんで良いんだったらパチンコに行く」と言っていました。
2は、休日は必ずパチンコに出かけます。帰りは日付が変わってからです。平日は仕事の話をしたくないそうで、会話することはほぼありません。

私のところも離婚の話が出ていますが、「なんでうちと結婚したん?」と聞くと、「流れでしてしまった」と答えられました😅私のことは別に好きじゃなかったみたいです😂結婚詐欺かと思ってます(笑)

• ぽん

ぽん

すっごく似ていてビックリです(๑⊙д⊙๑)‼
    うちも休み=パチンコです。
    うちの旦那は中毒で頭までおかしくなってるんじゃないかと思ってます笑!
    みかんさんの旦那さんは来てくれてよかったですね!うちは100万あげても来てくれないそうです笑。

うちの旦那は私の事、憎いそうです。お前じゃなければってよく言いますが、わたしじゃなくても頑固は変わらないだろう😡って感じです💦

• 1月1日
  • ジグザグ

ジグザグ

旦那は自分でパチンコの病気やから仕方がない、と開き直っています(笑)
    旦那さん、意地っ張りですね😅1年に1回でもダメなんですかね🤔

お前じゃなければって言うけど、そのお前を選んだのはあなたですけど、って感じですね😓ちなみに私の旦那は、私に無関心らしいです(笑)

• 1月2日
  • ぽん

ぽん

本当に頑固ですよね🤦‍♀️1年に1度でいいと言いましたが、それも無理だと言われました。てことは、一生無理ってことですよね。たかがご飯を一緒に食べることも無理なんてなんだかげんなりです。。

うちの旦那も家族に興味なしです。自分の子供でさえも。。嫌になっちゃいす😓

同じ境遇の方がいて嬉しいです💡笑

• 1月2日