※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Annie
家族・旦那

旦那に対してすっごくイライラしてしまいます(T_T)仕事から帰ってきてお…

旦那に対してすっごくイライラしてしまいます(T_T)

仕事から帰ってきてお風呂もはいらずゴロゴロされると、疲れてるからゆっくりさせてあげたいとは思っていてもイライラします。
子ども産む前は気にならなかったのに、めんどくさいからって朝にお風呂にはいったり、リビングでそのまま寝たり、そういうことも腹が立ってしまいます。
産後もケンカばかりでしたが、最近は俺をストレスのはけ口にするなとキレられ…(ーー;)
はけ口というかあなたがストレスの根源なんだけど、、という感じです。笑

夫婦で仲良くされている方はどうやって過ごしているんですか?
このイライラどうにかできないですか?(T_T)

コメント

こずえ*

うちと全く一緒で驚き、思わず書き込みさせていただきました(;´Д`)
うちは、リビングで寝てて起こさなかったらまた怒りだします(´`:)大きな子供みたいです。
愚痴を言ってしまいすみません💦
私のイライラの解消方法ですが、旦那のいないところで思いっきり文句を言ってます(;^_^A
聞かれると面倒くさいことになるので…笑

• Annie

Annie

コメントありがとうございます!
    ほんと大きな子どもですよね(ーー;)
    何回言っても治らないしもう子どもと思って割り切るしかないのか…
    私も文句言ってスッキリしたいと思います(´Д` )笑

• 1月29日
しいちゃん⭐️

確かに、子供いるのに
子供の前でだらしないことしてると
いつかはそのように子供も育ったりするから
むかつくし、気持ちわかります!
わたしの旦那もホントーに疲れた時は
お風呂も入らずソファーでねちゃったりとかすることあるけど、
わたしが、いや、臭い。入らないと嫌いになるよ。とゆうと毎回ちゃんと入ります笑
今は2人目もできたし、上の子を旦那がいれることになってるから、
前よりはちゃんと言わなくても毎日入っていますが(^ ^)

わたしはイライラしてる時は、
娘ちゃんや息子くんを見れば
癒され解消されます!!
それか旦那から一旦離れて
ゲームやったり一回頭冷やしますね笑

• Annie

Annie

そうなんです!もし息子も「お風呂は明日の朝にはいる〜」とか言いだしたら…!
    子どもが産まれたのに生活態度を変えないことにイライラしてしまいます(T_T)
    旦那さん可愛いですね(´Д` )笑
    私も嫌いになるよとか可愛く言ってみようかな。。

イライラしたら言っちゃう前に一度落ち着いた方がいいですよね!
    私も息子に癒されようと思います!

• 1月29日
たまひよ

パパはお仕事の疲れが。
ママは育児の体力的な疲れが。
お互いに向いてしまって、些細なことさえ気になるのかもですね。

今はとにかくよく話します✨

パパが帰ってきたら、
今日あったこと、パパのグチなどを聞いてあげるようにしてます💡
最近どう?とかから始まって。

今では、”毎日今日どうだったー?”って聞けば、いっぱい話してきます(笑)

目指すは、妻は夫のいちばんの理解者であり味方であるってことですかね😊

そんな感じなので、
ほぼ毎日ふたりで踊ったり、ツンデレごっこしたりふざけあってますよ(笑)✨

• Annie

Annie

仲良し夫婦で羨ましいです〜♡
    私もここいちさんみたいに夫の良き理解者になれるように頑張ります(;_;)
    話しかけてもスマホやテレビばっかで話してくれないところもイライラするのかもしれません(T_T)

• 1月29日
ひまわり

イライラしますよね…(´-ω-`)
うちもしますよ〜

そこでイライラを出したら面倒くさいことになるので私は旦那をたてます。
疲れてゴロゴロばっかしてたら、『毎日疲れるよね...いつもありがとね♡︎ゆっくりベットで寝てきていーよ♡︎』とか。
でも内心は娘と遊んでー!少しは面倒見てー!って心で叫んでます...

旦那をたてて優しくしてあげてると、家事とかやってくれたりこっちにも優しくしてくれるようになりました♡︎
今日も昼、娘を寝かしつけてる間に換気扇の大掃除してくれたり買い出しもしてくれてました!
そしてそれもすかさず褒める!
男はいつまでたっても子どもです!
ほめて育てます( ˊᵕˋ* )!わら

• Annie

Annie

えらい!すごいですね!
    私も出産前は男は手の上で転がさないと〜とか言ってたんですけど息子が産まれてからはそんな余裕なくなりました(;_;)
    やっぱり男の人は子どもだから褒めて育てないとダメですよね…!

• 1月29日
ママリ。

わかりますわかります(T_T)!

うちも今日帰って来てご飯食べて、またそのままリビングで寝ていきました。
風呂も入らず、食事も途中だし。

私もなんでか子供産んでからイライラするようになりました。

自分あまり強く言えないから、なんとなく毎回注意してるけど
全然直らないし本当にいらいらします😵

しかもうち7ヶ月で最近、夜泣きが多いのですが
こっち眠いなか起き上がってあやしてるのに、横でいびきかいて爆睡だから見てて本当にいらいらしちゃって。
邪魔で仕方ない(T_T)(T_T)(T_T)

仲良い夫婦うらやましいですよね!
いらいらされないんですかね(T_T)

回答ならずすみません

• Annie

Annie

それわかりますー!
    昨日の夜、まさに夫が4時くらいまで電気テレビつけっぱなしでリビングで寝てて、息子がそれに気づいて起きちゃって…一生懸命寝かしつけてる横でいびきかいて寝始めて本当に腹が立ちました(ーー;)
    こっちもイライラしたいわけじゃないのにしちゃいますよね(´・_・`)
    注意しても治らないし…
    同じような方がいてうれしいです(>_<)

• 1月30日