※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

義母や義実家は嫌いではないが、旦那の姉が姪っ子を任せっきりで自分の子供を見ないことに不満。姪っ子のことが苦手で、自分の子供と旦那との時間が減って悲しい。

別に義実家が嫌いってわけじゃない。
義母さんも優しいし、文句はないんだけど、2つくらい言わせてほしい。
旦那さんのお姉ちゃんが私たちがいくと姪っ子を任せっきりで面倒見てもられるもんだと思ってるのか義実家のみんなと出かけると全くと言っていいほど自分の娘の面倒を見る気配がなく、私の旦那さんに任せっぱなしで自分の娘を見るので精一杯なのになぜ姪っ子まで出かけ先までいってめんどうをみなくてはならないのでしょうか。何回か促しても私はみませんみたいなオーラをだして、細々としたお金も旦那さんが出したりでなぜ自分でやろうとしないのか不思議で仕方ないです。そのせいか私の娘と旦那さんの時間はほとんどなく、私の娘が悲しい思いをさせなくてはならないのでしょうか。なのか、姪っ子がすこし苦手です。

愚痴でごめんなさい。

コメント

nana

育児放棄?笑
義両親に渡しちゃえ!旦那さんには実子を見てねって言っちゃえ!

  • めぐ

    めぐ

    シングルってのもあるのか姪っ子が旦那さん大好きすぎて私と出会う前までお父さんかわり?みたいな感じだったので子どもが生まれてからもそれがずっとあって私がさり気なく自分の娘を旦那さんに抱っこさせたりするのですが、姪っ子が間をわってはいってきてしまい、それを止めることもせず、姪っ子の母親はずっと笑ってみていてなんとも言えない状況になります😩😩😩😩
    なので、義実家で出かけるのがすごく嫌で、明日も出かけるのですが、私は旦那さんと娘の事しか考えてないのでお昼ご飯とか食べる時も私と娘の間に姪っ子が入ってくるのがすごく嫌で嫌で😩😩😩嫌だとは言えないので。。。

    • 1月1日
  • nana

    nana

    それって姪っ子さんのためにも言った方がいいと思います💦お父さんではなくおじさんであって、結婚して子供もいるって教えてないと何か勘違いしてそうな🤔寂しさがあるんですかね?旦那さんにべったりなのも問題あるかと思いますよ💦
    ここで言わないとめぐさん家族に亀裂が入ることもありますよ?2人目も生まれると大変じゃないですか?
    言いにくいでしょうがまずはご主人に相談という形で話してみてはどうでしょうか?めぐさんのお子さんがパパは姪っ子ばかりだねって思う前にどうにかした方がいいと思います🙌

    • 1月1日
モカ

旦那さんをピッタリ横にいて貰って、自分の子抱っこさせときましょ⁉️
妊婦さんだし‼️むしろ姪っ子ちゃんは面倒見なくて良いのでは❓
気にしてるそぶりみせないで、自分の子だけ旦那さんと見ときましょ‼️

kiki🌷

うちもそんな感じです( •᷄⌓•᷅ )
しかもやんちゃ盛りの甥っ子。
娘と仲良く遊んでくれるならまだしも、ヤキモチで意地悪もしてきます🤦🏻‍♀️

  • めぐ

    めぐ

    姪っ子にお父さんが居ない代わりに私の旦那をお父さん代わりにしてるのかわからないのですが、絶対といっていいほど義実家へいくとべったりされて、自分の娘をかまってやりたいのにべったりすぎて全然で自分の娘が旦那のところへいくと邪魔しにいくかのようにしてくるのでほんと嫌になってきます

    • 1月2日
  • kiki🌷

    kiki🌷

    お姉さんがもっとしっかり自分の子を見てあげて欲しいところですよね!
    こちらも珍しく娘がパパ、パパってなってる時にも半強制的に旦那に遊んでと外へ連れ出します😭
    娘が泣くので抱っこ紐しながら遊びに行こうと言うと、早く置いて来て!と。

    • 1月2日