※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

もうすぐ3人目が産まれます。母乳で育てる予定です。どこで授乳するのが…

もうすぐ3人目が産まれます。
母乳で育てる予定です。
どこで授乳するのがベストですか?

現在、旦那が建てた家で完全同居(義母、義妹)してます。
1階はLDKと続き間の和室があり、和室は引き戸があります。
ただ、閉めてても上の子達が開ける可能性あり。
2階は寝室と子供部屋2つ、義母の部屋。
子供部屋1を義妹が使っているので1部屋空いています。

1階にベビーベットを置き(これは確定)、夜は2階の寝室で赤ちゃんも一緒に寝るのがいいのか...ずっと1階で寝るのがいいのか...。

1階にいる方が便利でいいんですが、リビング階段なので、物音も気になります。
義妹は友達や彼氏も連れてくるタイプなので、余計にです。
日中は1階にいると思いますが、みんなが仕事から帰ってきた夕方以降は2階で授乳するのがいいでしょうか?

ちなみに、上の子の時はおっぱい丸出し(その時は同居じゃないです)で授乳していたので、授乳ケープも鬱陶しくて買ってたけど使いませんでした。

コメント