※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の母親です。赤みや硬さが気になり、ホームケアのアドバイスを求めています。顎から頬に広がる肌トラブルで、治療法に不安を感じています。入浴やスキンケアは変わらず。

9ヶ月になる男の子の母親です。
息子が顎と頬の赤み、少し硬くなってきてしまうくらい悪化してしまって、ホームケアや何かアドバイスを頂ければとおもっています。
12月にはいってから顎が赤くなってきてはじめはヨダレかぶれかと思っていたのですが、徐々に両頬まで広がってしまって。正月休み前に小児科にもみてもらって、食事前はプロペト保護、気づいた時にヒルドイドで保湿、夜寝る前にはリドメックスを塗りましたが悪化してしまいました。なんでなんだろー、治らなかったらどうしようとすごく心配です。入浴は泡だて石鹸で優しく洗っているし、以前と変わらないのですが‥😖。かわいそうで。

コメント

まま

うちも赤くなってカサカサしてきたのでよだれかぶれと乾燥かなと思って一生懸命保湿してます。゚(゚´ω`゚)゚。
あまりひどくなるようなら洗わないという選択肢もありますよ。

• あっさん

あっさん

ありがとうございます!!!そうか洗顔も乾燥を助長してるんですかね💦。
    保湿頑張ります!お互いスキントラブルが解決するといいですね^ ^!!!ありがとうございます!

• 1月1日
さち

石鹸を変えてみるとかどうですか💦?

• あっさん

あっさん

コメントありがとうございます!!!確かに今まで良くても、息子の今のコンディションには合わないのかもしれないですよね。検討してみます^ ^!!ありがとうございます!

• 1月1日