※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

愚痴になります。昨日主人と喧嘩しました。原因はお風呂沸かしたのにな…

すみません。愚痴になります。
昨日主人と喧嘩しました。原因はお風呂沸かしたのになかなか入ろうとしない、寝ようとしていたのでお金の無駄!と思い私も強く言ってしまいました。
本当にどうでもいい内容なのですが、主人がぐちぐち言われた事に腹を立て壁に穴を開けてしまいました。
家は借りているものなのに!
それだけでそこまで怒ること?!
と思い、私も必死で止めましたが結局怒りがおさまらず暴れようとしてくるので、これ以上穴開けるなら出て行って!!と思わず言ってしまいました。
その言葉に主人がまた腹を立て、じゃあ離婚てことね。と言い出し今に至ります。
今朝も私は離婚したくないし別居もしたくないと謝りましたが聞く耳持たず…
1ヶ月以内にアパート借りて出て行くと言われました。
どうでもいい喧嘩内容ですが、毎度主人が怒った時のご機嫌取りが本当に疲れてきました。
皆さん、喧嘩した際どう仲直りされていますか?
今回仲直りできるかどうかわかりませんが😓

コメント

あみりぽよ

言いすぎてごめんね→壁に穴開けるのはやりすぎじゃない?ってコンボですね!
向こうが悪くても、先に謝ってから諭すとだいぶスムーズに言うこと聞きます。
うちの旦那が単純なだけなのもありますが…

これから赤ちゃんも生まれるのに、離婚はだめですよ😭
はやく仲直りできますように!

• あお

あお

返信ありがとうございます。
    そうですよね...子供のためにも離婚はしたくないです😢
    仲直り頑張ります!

• 1月29日

お身体大丈夫ですか?

まずそこが第一ですよ旦那さん。お腹に赤ちゃんが居るのに言ってしまうと、旦那さんのその感じはただのカップルの喧嘩みたいです。気に食わないからじゃあなってなるとは。
妊娠中だけでも、どっちが悪かろうと一歩引いて欲しいです。

うちは私が泣き虫なので、怒ってもすぐ泣いてしまうので自然に仲直りというか…旦那さんがごめんごめんと落ち着かせてくれます。
そこで私もごめんねとなります。妊娠してからは、これが妊娠中のイライラか😱落ち着いてくれ~😱と笑いながら言ってくれるので、なんだかんだイライラしても喧嘩なく過ごせてます。

旦那さんに、妊娠中は精神的にもしんどくなるものと知って欲しいです。パパならいっぱい調べて欲しいです。
そして可愛いお子さんがお腹に居るのにそんな簡単に離れる選択肢を選ばないで欲しいです。

莉さんにも、あなたがそんなに謝らなくていいと言いたくなります。そもそも壁に穴を空けるだなんて、暴れてお腹にぶつかったりでもしたらと考えると怖いですし。

実家に行って気も身体も休められたらどうでしょうか😞

• あお

あお

何だか読みながら泣けてきました😢
    昨日は泣いて私が悪いからごめんなさいって言っても、主人は泣いたって俺は可哀想だなんて思わないからって言う人なんです。父親になる意識が前々から薄いなと感じておりました。離婚て話が出ても未練はないからとか、子供の事なんて全然考えてくれない発言ばかり。怒ってない時はいい人なのですが。
    今更ですが仲直りがもしできてもこの人で大丈夫なのかなぁとすごくモヤモヤしてしまいます。

• 1月29日

退会ユーザー

私もただでさえ泣き虫なのに、妊娠中涙脆いので、同じ事があったら耐えられません😞
    だって、何かあってもなくても、奥さんを守ってあげるべきは旦那さんですよ!!そしてお子さんが生まれたら、2人でお子さんを守ってくものですもん。男の人にもこの意識持って欲しいです…。

そうですよね。今仲直りしてもこの先もそのままじゃ、莉さんがもたないと思いますし心配です。

離婚を進める事を言う訳ではないです。でも、このまま我慢する事がお子さんにも良いとは限らないです。壁を殴ったり暴れるので、少なくとも喧嘩になったら口喧嘩じゃ終わらなそうですし…。手を上げるようになったらと考えると怖いです。

旦那さんが変われれば1番いいんですが…変わる人変わらない人居るので…。

• 1月29日
  • あお

あお

主人はきっと変わらないと思います😞今回も俺は悪くない!とか言っていたので…。2年ほど前に1度殴られた事があります。それ以来ありませんが、もし子供にも手をあげるならもう無理だと思います(´・_・`)
    お互いに不満があり喧嘩もたびたびなのですが、妊娠中ということもあり私自身今回の喧嘩で気持ちが不安定で心が折れそうです😢
    くだらない愚痴ですが、聞いていただいてありがとうございます😭

• 1月29日

退会ユーザー

莉さんが、もう変わらないと判断出来るなら離れた方がいい気もしますね。今この世の中、両親居るから幸せなわけでもないですし。
    殴られた事まであったのですね…それでもその旦那さんの側に居て、喧嘩しては謝れるなんて聞いてる他人の私がむしゃくしゃしちゃいます😞

そりゃ妊娠中は当然ですよ…少しの事で不安になるものです!!!
    何より、莉さんが1番いい方法を探して下さいね。ご両親にも相談してみて下さいね。

とにかくお身体を第一に!!無理しないで下さいね😊

• 1月29日
  • あお

あお

両親にも相談してみようと思います😞
    喧嘩している時以外は良い人なのでなかなか踏み切れないでいます。
    すぐ離婚!は考えていないので別居など冷却期間もかんがえてみます。
    ありがとうございます😭!
    子供守れるよう頑張ります!

• 1月29日
☆Q☆

うちも同じです(´Д` )
お風呂沸かしてもすぐ来ないし、冷めてるから追焚きするしちょー無駄!毎日疲れます(´Д` )

ただ怒って物に当たるのは怖いしやめてほしいですよね(^_^;)
他の方も言ってますが莉さんが謝る必要ないと思いますけどねー。
まぁお互いに売り言葉に買い言葉のような感じもしますが(^_^;)
毎回莉さんが謝ってご機嫌取りしてるみたいですが、夫婦って対等な関係じゃないと続かないと思うしこの先もしんどいと思います>_<
赤ちゃん産まれたら旦那さんの思う通りにならないことも増えるだろうし。

喧嘩以外のことでも旦那さんと夫婦の関係について話し合ったほうがいいと思います!
アドバイスになってなくてすみません>_<

• あお

あお

子供がこれから生まれるのに、そんな無駄使い!!と頭にきてしまいますよね😓
    こんな関係じゃ長くもたないですよね…。正直しんどいです。
    もし仲直りができたら夫婦の決まり事でも話し合おうかと思います。

• 1月29日