※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいるが、旦那にイライラ。子育てに協力してほしいが、テレビやスマホに夢中。仕事復帰を考えているが、離婚を考えたことがある。乗り越えた経験を教えてほしい。

現在生後5ヶ月の娘がいますが、産後からずっと旦那に対してイライラしたり拒否気味になってます。
娘が泣いている時もゴロゴロテレビを見たままどうした?と声をかけますがすぐテレビを見たり、私が手を離せなくて抱っこしてくれたりするのですが泣きやまないとどうしたの!と強めに言ったり、子どもの面倒みてくれないならせめて食後の食器くらい片付けてくれてもいいのに子どもの泣いてる隣で横になってテレビ見てたりスマホやってたりで、なんで一緒にいるんだろうと毎日思っています。
確かに働いて疲れてるしありがたいと思ってますが、4月から子どもを保育園にいれ私も仕事復帰しようと考えてるのでこの状態で大丈夫なのかなと思ってます。
皆さんは離婚したいと思ったことありますか?
思った方どう乗り越えたかぜひ教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

主人と死別したと思って過ごしてました。
いなければ自分がこどもを見るしかない。
期待しなくなるので楽です。
シングルマザーだから頑張らなきゃ!
たまに家事育児してくれたら夫が幽霊になって助けてくれたんだわ🧚‍♂️➰✨と思い、
ゴロゴロしてたら生きてる時はこうやってゴロゴロするの好きだったなぁとか感傷に浸ります笑
少しの家事育児やった時にもちゃんと「ありがとう(死んだ)夫くん」と言っているうちにだんだんとやってくれることが増えました。

あと男は察するってことが出来ません。
言わないとわからないし、言い方も具体的じゃないとわからないので、めんどくさいですが会社の新人さん教えるみたいにていねいに伝えてあげてください。

  • あり

    あり

    ままりんさんの意見見て私の気持ちまで楽になりました😂
    なんかそう思うとちょっと救われます笑
    察するの待っててもしょうがないのですね😰

    • 1月2日
さっちん

私の主人もまったく同じです😭
泣いてる側でスマホいじりながらテレビ見て、娘が可愛くないのかな?って不思議でなりません。私が手が離せなくて、泣いてるよって言っても横でゴロゴロしながら泣かないよーと声をかけるだけ💧
なので、平日は主人が帰って来る前に寝かしつけるようにして、娘が寝たら私も寝るので主人が帰ってきても会話もせずになるべく関わらないようにしてます。(主人の帰宅はだいたい深夜なのでいやでも寝てますが笑)
私がイライラするのは育児を放棄してる姿を見てる時なので、いない間に全てを完結させておいたらとりあえず平日はイライラせずに済みます😓
でも私も育休中で仕事復帰するので、主人が頼りにならなず家事育児でいっぱいいっぱいな中で仕事までできるか不安です😰本当、結婚相手間違えたーって思います😢

  • あり

    あり

    ほんとに今更ながら相手間違えたって思いますよね😂
    いないとイライラしないから1人の方が楽なんじゃないかって思っちゃいますもん😰😰

    • 1月2日
ともちゃん

はじめが肝心です!共働きをするなら旦那さんにもやってもらわないと成り立ちません!育児、家事の有り難みがわからないなら、半日でも子どもをみててもらい実感してもらわないと大変さがわかりません!どうか、諦めずに旦那さんの教育をしてください!

  • あり

    あり

    本当にオムツもまともに変えれないし、ミルクなんてどこにあるかわからない様な旦那です💦
    それに加えて自分から聞いて覚えるならいいんですけど、人から言われてやるのが大嫌いで凄く不機嫌になります😰なので半日でも任せたら余計にその後面倒みてくれなくなりそうでこわくてなかなかできません😰😰

    • 1月2日