※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

この間、旦那と娘(1歳8ヶ月)の3人でゲオと100均に行きました。お店が隣…

この間、旦那と娘(1歳8ヶ月)の3人で
ゲオと100均に行きました。
お店が隣同士で駐車場は共有です。

時間も夜ご飯が遅くなるからと
私がゲオ、旦那が100均に別れて
買い物を早く済ませようと旦那と話しました。

そこで「娘はどっちが連れて行こうか?」
という話になったのですが、
私的にはゲオの中にゲームセンターもあり
少し騒がしそうだなと思ったので、
旦那に「ゲオは音が大きいから娘をお願いしてもいい?」と言ったら、
旦那が娘に話しかけるように
「ママが〇〇(娘)の事が邪魔なんだって」
と言いました。
私的には全くそのつもりは無いのに
そんなことを言われた事にとてもショックでしたし、
娘にも本当に失礼だと思いました。

言われた瞬間に
「なんでそんな事言うの?」
と怒りました。
外だし、娘の前で喧嘩をしてはいけないと思い
それ以上は言いませんでした。
旦那は「ごめんごめん」と軽く謝りましたが
2日経った今でも、ふと思い出し悲しくなります。
私的には娘の存在を否定するような言葉は
絶対に言ってはいけないことだと思ってますが、
私の考えすぎなのでしょうか?

コメント

LINE漫画に夢中

腹たちますね。

意味が分かりません。

私でも怒ります

  • ママリ

    ママリ

    今でも、怒りと悲しみが込み上げてきます。
    2日経ちましたが、
    二度と言わないように、釘をさしておこうと思います。
    今までこのようなトラブルは一切なかったので、余計にショックでした。

    • 1月1日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いいと思います!

    ショックにもなりますよね。

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    共感して頂けて良かったです。
    ありがとうございます。

    • 1月1日
モェ(*´ω`)

ムカつきますね😡
冗談でも言ったらダメです。

  • ママリ

    ママリ

    悪気はなかったんだと思います。
    でもだめですよね。

    • 1月1日
tomo

旦那さん全く悪気なく言ってるんじゃないですかね??
うちの旦那も似たようなタイプなんですが、悪気なく言ってる人に怒っても、「そんなに怒ること?」って感じで伝わらないし、なんなら逆ギレされたりもします😩💦
なのでわたしは「こういう人と結婚しちゃったからな…」と、半分諦め気味です…。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。悪気がないのは十分に分かるんです。
    でも、許せなかったんです😔
    とりあえず、しっかりと伝えて反省したみたいなので、次回が無いことを祈ります😔

    • 1月1日
ママリ

きっと悪気なく言っちゃうタイプなんですねww
お子さんが可哀想すぎる。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!悪気がないのは分かるんですが、絶対に言ってはいけないですよね。
    本当に娘に申し訳なかったです。

    • 1月1日
まみむ

悪気がないのが1番たちが悪いですよね。

ご主人にお話しされるとのことなので、お子さんを否定するような言葉は大人が思っている以上に子供を傷つけるし、本気に捉えてしまうことを理解しても貰った方がいいのかなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。

    しっかり話しました。思った以上に反省していたので、次回が無いことを信じたいと思います。

    • 1月3日
ポインター

それは考えすぎではなく、娘さんとゆゆゆさんに対して無神経な発言です。ショックを受けるのは当然だと思います。娘さんを否定する事ですから。悪気がないからと言って許される内容ではないです。

そういう悪ふざけって許すとエスカレートするので、最初の段階で釘を刺して正解です。嫌だと言わないと「言ってもいい類の発言」と思われるので。

  • ママリ

    ママリ

    共感して頂けて良かったです。
    自分が気にし過ぎなのかと思いました。
    今回はしっかり反省していたので、次がないことを祈ります。

    • 1月4日