※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
ココロ・悩み

旦那の実家に頻繁に帰省し、子供への扱いに不満。旦那は理解せず。世間的に普通なのか不安。

新年明けましたね。みなさんは旦那さんの実家にはよく帰られますか?うちは用事もないのに隔月位で行ってます。お正月やお盆は必ずと言っていいほどお姉さん家族に予定を合わさされて帰省させられます。うちと、お姉さんとこでは扱いが格差があり、うちの子が一番学年が上でも、お年玉の金額はお姉さんのところには10000円ずつ。うちは上の子には3000円、下の子には1000円です。クリスマスプレゼントもうちは希望を聞いてもらうことはなく、お姉さんのところの孫には希望をきいているようです。子供たちがかわいそうなので旦那にも話をしましたが、うちが帰る頻度が少ないからだと言うことしか言ってくれません。正直頼りになりません。お義母さんがお姉さんを可愛がってらっしゃるのはわかりますが、普通、世間的にもこんなもんなんでしょうか?

コメント

すらいむ

孫に差つけるなんて初めて聞いた

陽

義実家には毎週末帰ってます😅これといって用事もないのにです笑
嫁の孫より、娘側の孫はより可愛いとよく聞きますが、それほどの差はひどいですね。
しかも、帰ってくる頻度が少ないからだなんて。孫は孫なのにって思います💦

やん

あり得ないですね!
ひどすぎます。
旦那さんも疑問に思わないのも不思議です。

さくら

年に2回ぐらいです‼️
夫は兄弟姉妹が多く他のところはどうなのか知りませんが、格差は多少あるとは思います😓
でも正直気にしてません💦

ほのか

将来的にお姉さん夫婦がご両親の面倒を見られる感じなのでしょうか?それだったら、古い考えの方なら、内孫と言うことで、差をつけてるかもしれないなぁと思いました。