※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わしょ
妊娠・出産

妊娠39週で悪阻が続き、赤ちゃんが下がる感覚がないまま出産される経験をした方の体験談をお聞きしたいです。産まれる気配が不安です。

只今妊娠39週です。
後期悪阻なのか、食後何時間も吐き気が治りません。赤ちゃんが下がると胃がスッキリすると聞きますが、吐き気が治らないまま陣痛がきて出産された方いらっしゃいますか??

また、赤ちゃんが下がる感覚が無くそのまま出産された方もいらっしゃれば体験談お教え下さい!

産まれる気配が無くてちょっと不安になっています;^_^A

コメント

N.H.mama

私も今同じ状態です(T ^ T)上の子の時は5日早く生まれたのですが、お腹も赤ちゃんも下がってないし予定日も過ぎる!と言われた次の日に産まれました♡悪阻も陣痛中までありました(^^;;産まれてからはビックリするくらいスッキリでしたよ(^∇^)お互い後少しで赤ちゃんに会えますね♡

3人産んでるけど、お腹が下がった感じはわからなかったなぁ(,,•﹏•,,)
でも皆、予定日数日前に生まれました。

わしょ

コメントありがとうございます^ ^
同じ状態の方がいると分かっただけで心強いです(T ^ T)
ついさっき程もリバースしてしまいました…
病院では下がってくる感覚?分かるよハハハ、と軽い感じで言われていたのでとっても不安でした。

感覚がないからと気を緩ませずに赤ちゃん待ちたいと思います♡
ありがとうございました!

わしょ

コメントありがとうございます!

そうなんですね、皆んながみんな分かる様なトーンでお医者さんに言われ、心配になっちゃいました;^_^A
あまり気にせず気長に待ってみます☆
ありがとうございます。

ゆき@ハルトママ

あたしは陣痛来てる時ですら、吐き気がありました。
ちなみに、陣痛くる当日の朝(陣痛は夜に来ました)でさえ、「まだまだ全然下がってる様子ないから今日も産まれないね」と母に言われてました。
その夜陣痛はきましたが…陣痛来てても赤ちゃんは全然下がってこず。
病院の陣痛室でも「この調子だと下がってないしまだまだかかるだろうから、寝れるときに寝てね」と言われたくらいです(笑)
さすがに10分間隔で襲われる痛みに寝ることは出来ませんでしたが…
そして、陣痛来る前の日でも、胃がムカムカ…横になると胃液が喉元まで上がってきてるような感覚に襲われる時がしょっちゅうでした!
食事後2~3時間は起きてても、横になると必ず上がってきてましたよ(>_<)
ちなみに、陣痛中(痛みの感覚は10分おき)にトイレで胃液を吐きました。
分娩台に上がっても、いきみながら「吐きそう!」と言っては母にガーグルを横付けしてもらってました。
さすがに、分娩台の上で吐くことはなかったですが…
それでも、陣痛と吐きそうと言う気持ちに打ち勝って(笑)男の子を出産しました!
ほんの3日前、2月14日の午前中の話です(笑)

参考までに…どうぞ(*´`)
長文失礼しました!

ゆき@ハルトママ

1つ付け足ししますと…予定日は3日過ぎてました(笑)

わしょ

出産おめでとうございます!!
そしてホヤホヤなのに丁寧なコメントありがとうございます^ ^

そうですか…陣痛中も吐き気と戦ったのですね(・_・;
食べ終わって5時間程経っても吐き気がある程で毎日本当にウンザリです(T ^ T)

体験談お聞きできたので心の準備が出来ました。ありがとうございます!