※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなみ
子育て・グッズ

友達が帰省し、娘に会いに来る約束があるが、返信がなく予定が立てられない。子育てで忙しいため、連絡が欲しいと感じている。連絡が取れずショックで、親戚の家にも行きたい。沐浴の時間もあるので早めに行動している。

お正月で友達が帰省していて、娘に会いに家に来てくれることになりました。今日元旦ですが、お互い今日しか予定が合わず今日になりました。でも今日になり全然LINEの返信が来ないのでこれからの予定が組めず、モヤモヤしています。昨日年末だったので、夜中まで起きて寝てるのかもしれませんが、私は夜中まで起きてたとしても約束してるならちゃんとします。
子どもを産む前は、夕方連絡が来て夜にご飯と飲みとかもありましたが、子どもができてからは、子どもの昼寝の時間や沐浴もあるし、夜に出かけるなんて絶対できないので、連絡がほしかったです。今日合わないなら、親戚の家に行ったりもしたかったし、お互い忙しい中、都合をつけたのに、何かショックです。まだLINEの返信が来ないので、こちらからもう一度連絡しましたが、もう面倒になってしまいました。娘も日中の方が機嫌がよく、夕方から愚図るので早めに5時半ころ沐浴にはいって気分転換したりしています。
グチをすみません。こんなことで💦

コメント

a_mama*°

子供居ないと場面行動されたり大変ですよね(;^ω^)
私もそういう経験あります。

大人の都合だけじゃないんだよー!!!!って。
向こうに面倒だと思われても
今子供が〇〇だから~とか、〇時までに〇〇するから、、と
何も返信無い時は一方的に連絡してました。



理解ある子と今は仲良くしてます笑

  • もなみ

    もなみ

    コメントありがとうございます😭
    やはり、そういう経験あるのですね!
    私も一方的に連絡して、元旦は4時から家にきてくれました😰
    私も理解ある子と仲良くしていこうと思います。

    • 1月3日
なみ☆

お友達は独身ですか?
でしたら、まなさんのご都合で動いていいと思います。
私も独身時代の友人は、会いたいー!とか言う割に予定立てない人ばかりだったので、子どもの予定で動いて、時間が合えば、この時間なら○○でゆっくりしてるから会えるよー!と伝えてました。
逆に時間指定されたら、子どもが○○だから無理ー、と。
そしたら理解のある友達としか会わなくなりましたよ(笑)
ほとんどの友達が疎遠になりました。
けど、子どもの都合に合わせてくれる友達の方が、仲良くしてて良かった、滅多に会えないけど、お互い親友だよね、って感じになりました。

  • もなみ

    もなみ

    友達は独身の子が多いです!
    私も、子どもが〇〇だからと言って断る事が多くなってきました💦

    そういう友達います!なかなか会わないけど、親友の。やはり理解ある友達としか会わなくなりますよね😌
    コメントありがとうございます!

    • 1月3日