※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

実家、義実家へ帰省中の皆さん。帰省中の愚痴や不満を聞かせてください!…

実家、義実家へ帰省中の皆さん。

帰省中の愚痴や不満を聞かせてください!

例えば(私の場合)…
子どもがなかなか寝られず、
「親が二人いて、子どもを寝かせられないのか!」と怒鳴られたことです。

コメント

さおりん

いやー最悪ですね、お疲れさまです💦
こどもって寝ないとき本当に寝ないですよね

うちは自分の実家に帰ってますが、やたら母乳について実母に言われるのがストレスです
出ないから混合になったし、別に気にしてないから言わないでっていっても、これ食べろ、おっぱいが足りない、と、よく母乳の出た自分の経験を押し付けてきます・・・

• なつ

なつ

温厚な主人が本気で喧嘩しに行こうとしました💦(慌てて引き止めました。)

母は早めに帰っていいよと連絡してくたのが救いです。

いますよね…
    どうして押しつけてくるのか、不思議です。

• 1月1日
ka-na

これから義実家へ挨拶へ…

毎年の事ですが、子供達はもちろん、耳の遠い義父と、声がでかい義兄。

とてつもなくうるさくて、赤ちゃんのテンションがどうかなりそうで恐怖です。

がちゃがちゃしてて、金持ちだから物があふれかえってるし、居心地が悪いったらありゃしない。

まだ昼夜逆転だから、私は眠いんだよ。誰もわかってくれないけどさ。

あ、みんな汚い手で赤ちゃん触るなよ。って感じですwww

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!

今晩、大変なことになりそうな予感がします…
    このときくらい眠たいの我慢して、ちゃんと顔をを出せという感じですかね。

• 1月1日
  • ka-na

ka-na

眠いのは、誰にもわかってもらえませんね。
    特に旦那にはイライラします。
    親元に帰ってくると、テンション上がって、なかなか帰ろうとしない…。
    赤ちゃんのお風呂、いつ入れるん?
    あんまり遅いと嫌なんだけど💧

• 1月1日
ジグザグ

愚痴ではないのですが、、
実家に来た旦那の出来が良すぎて😂
旦那はいつもスマホをいじっているか、パチンコに行き日付が変わってから帰宅するのですが、私の実家ではそんなこともできず😅
息子とよく遊び、家事も率先してしてくれました❣️いつもこんなんだったら素敵なのになぁ😭と思いました。

ぶん

義実家来てます🙋‍♀️
子供が昼寝したら手伝いますね、って言っても先回りして片付けるくせに、嫌味言われます〜!でも言い返してる😂
あと子育ては余裕〜!とか言ってきたり(大した息子たちでもないのにね笑)無神経発言多すぎ。
何回も同じこと聞いてきたり、少し調べれば分かるのにいちいち電話で聞いたり。もう軽い認知症なんだろうな〜って思うことにしました!笑

Chinamin

みなさん大変ですね😭
お疲れ様です💦

31.1で義実家に今日で3ヶ月の子を連れて泊まりに行きました。
31はすきやきを用意してくれて生肉用のお箸はあるものの鍋を直箸でつつく義実家の皆様。
1日のおせちも器用に食べる分だけ取ればいいですが田作りなんか箸で挟んで思ったより大きい塊だったのかいらない部分を指で落とす義父。
気持ち悪すぎて食欲なくしました。

義母は「母乳あげてるからすぐお腹空くよね」と言う割には朝食が出ず、15時間ほど何も口にしませんでした。
旦那にお腹空いたと言っても二度寝。
授かり婚のため結婚して1年も経ってなくてキッチンに立つのも恐れ多いしあまりキッチンに入られたくないみたいです。

義実家にていちばん嫌だったのは二階から吊るされた玄関の照明の埃です。
初めて2階に上がらせてもらったので今まで気づかなかったです。
義母が乳癌で治療中なのでそこまで気が回らなかったのだと思いたいのですが明らかに何年も掃除してないような量の埃なんです。
照明の埃だけではなく(授乳するときに使わせてもらってる部屋の)使っていないテレビの上や(旦那の部屋で寝かせてもらったのですが)部屋の棚など埃だらけで気持ち悪かったです。

赤ちゃんにとってあまりいい環境ではなく早く帰りたくてたまらなかったです。
亭主関白な旦那なので文句も言えず母に相談しましたが義母が病気だからとしょうがないといった感じで...
ぐっと我慢してますがお腹のガスが溜まりすぎて吐き出したいと思い、こちらに投稿させていただきました😅