※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

旦夫の態度に不満。家族との付き合いで放置され、寂しく感じる。妊娠中で気持ちが不安定。早く実家に帰りたい。

こんにちは🐶
あけましておめでとうございます🎍

他で愚痴る事が出来ないのでこちらで言わせていただきます😭
お正月 早々ごめんなさい。

私は今年11月に籍を入れた為、今日は旦那のお母さんの親のところへ来ています。
そこで、旦那は携帯ばかりいじったりしていて私は放置。
私は来るのが初めてで勝手も分からないので何も動けず、どうしたらいいかも分からずでただ座るだけ。

旦那は私のことは気にもくれず、という感じです。
でも、いつもそうじゃありません。
家にいる時や部屋で二人きりの時、家族と居る時は私のことを大好きと言ってくれて愛されているのも感じます。
でも親戚で集まったり、旦那のお姉ちゃん家族といる時は基本放置です。

その間、私は1人もしくは旦那の妹や弟と遊んでいますがずっとそうもいきません。
寂しい思いや居る意味ある?というイラつきや旦那が放置してくる悲しさが入り交じり泣きたくなります。
もう15wにも入り、安定期も来週なのですが、
私がこんな気持ちでいるのは赤ちゃんにも良くないことは分かってますし、でも気にしないことは出来ずモヤモヤしています。

しょうがないことは分かっていますが、さすがに赤ちゃんもいるし情緒不安定な今、こんな思いをするのは苦しいです。
旦那にも言いたいのですが、もう言うことすらも嫌です。
早く実家に行きたいです😭😭😭😭

コメント

🧸

うちも旦那が洗車するとか言い始め3時間くらい放置され、義母と2人です😭子供の話とかしたり、お茶したりしてますが、別部屋に布団を引いてもらった時は、遠慮なく寝ます!笑

逆にそうされたらキツイだろ😑って言いたくなるし、やり返したいですよねー
伝えられるのであれば、旦那様に伝えても良いのでは⁉︎🤔

  • ちゃま

    ちゃま

    伝えずに勝手に拗ねてたら気付いてくれてそれからは家族といてもそばに居てくれるようになりました😅

    • 3月30日
deleted user

私も同じですよー😭
妊娠中もでしたし、今でも、私は義実家に置いて、自分は髪切り行ったりとか、ホントにやめてくれって思い、旦那に伝えたら、「もう家なんだからいいじゃん」とか訳の分からないこと言われました(笑)
なので、もういいやって開き直るしかないですね😅
私は開き直ってテレビ見たりしてます(笑)

  • ちゃま

    ちゃま

    開き直りも割と大事ですよね(笑)

    • 3月30日
まる

うちの旦那もそうですよー
親の元に帰ると子供に戻ってしまう、んですかね?
それとも、亭主関白のアピール?
義実家に行くとスマホ片手に自分の定位置の場所に寝転がって動きません。
子供もの相手もろくにせず、わたしもほったらかしです…
自分の家では、家事育児何も言わなくてもよく動いてる人なのでギャップに最初驚きました笑

  • ちゃま

    ちゃま

    子ども産まれてから私の旦那もそうならなきゃいいです😭😭

    • 3月30日