※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬☆
子育て・グッズ

夜のお風呂が遅いため、寝る時間が遅くなってしまう状況で、離乳食を始める際に時間を気にしているが、旦那にお風呂入れてもらうことに抵抗がある。他の方は時間を守っているか気になる。

皆さんきちんと時間に寝かしつけてるみたいで…
私は寝たい時に寝させて起きたら…みたいな生活をしています。
夜のお風呂が遅いので8時~9時の間くらいなんです
旦那が自分の仕事として入れてくれるのですが帰ってくるのが8時くらいなんです😵
それで寝るのが12時から1時には寝てくれます‼
私が眠い日もあります(>_<)

離乳食が始まったら時間を気にして癖にしようかと思っていたのですが皆さん結構時間にキチンとしているみたいで…

私がお風呂入れて。ってやればいいのですが『俺の仕事とらないで』って言われたのと今まで1度も入れてないので今更怖いのと…

皆さんは時間で動いてますか?

コメント

ななちょび

8時にお風呂入ったら授乳して9時にはくらい部屋で寝かせるってしてみたらいいかもしれません(*^^*)

まだ昼と夜の区別がついていないかもしれませんが私はつけさせるために夜は9時にはくらい部屋で、朝は7時頃にはカーテン開けてってやってます❤

今は夜は1、2回目起きても授乳したらすぐに寝付いてくれます(*^^*)たまに5、6時間寝ることもありびっくりです!

ちなみに私も頑張って9時には子供と一緒に就寝してるので健康体です(笑)

• 檸檬☆

檸檬☆

夜は寝たら朝まで起きないんです‼(*≧з≦)
    5~6時間は寝ます。
    下手したら8時間ねます(-_-;)
    最近短くなった気がしても5時間くらい寝ます‼
    でも癖は早めにつけた方が良いですね‼(>_<)

私自身は頑張って10時半~11時半かも…(*T^T)

• 1月29日
  • ななちょび

ななちょび

すごーい!!!✨
    私も見たいテレビや旦那との時間を我慢して早寝しちゃってます(笑)

早めに静かで暗い部屋に連れてくだけ連れてって、機嫌よく起きてるなら遊んだりおしゃべりしたり…ぐずったら抱っこで寝かしたりって感じでやってました❤

• 1月29日
  • 檸檬☆

檸檬☆

暗い部屋怖がらないですか?
    薄明かりとかつけてないと怖がって寝てくれません‼(>_<)泣き出します‼

でも少しずつ癖つけさせた方が良いですね‼( >д<)、;'.・

後々夜鷹の子供だと自分が辛いですし(^-^;

• 1月29日

私はまだ里帰りのですが、仕事帰りのじぃじ&ばぁばがお風呂を入れてくれるので、8時以降も多いです。自宅に戻っても旦那の帰りにを待つと同じくらいにはなると思います。

なので、お風呂上がって、おっぱい飲んで、そのまま寝るときもありますし、なかなか寝付けず12時近いこともあります。特に何時に絶対寝せよう、とは思ってなかったです。その辺は、娘のペースもあるので、時間通りにはまだまだ動けなさそうです!

• 檸檬☆

檸檬☆

同じですね😅

お互いにお風呂がネックですよね😅

• 1月29日
シングル5児母ちゃん(27)

一人目の時はわたしもそんな感じでした(^^)今は離婚しちゃってますが、当時は元旦那の帰宅時間はバラバラでお風呂時間も9時や10時って時もありました。寝る時間ももちろん遅く、朝も遅く(;´∀`)出張などが多かったのでそおゆうときは実家にお世話になっていたので寝る時間などもちゃんと決めるようになりました。

今は6時にお風呂、9時には就寝って決めてます♬

• 檸檬☆

檸檬☆

朝はわりと起きてくれてるんですよね😅
    でも早めに癖はつけた方がいいですよね‼(*≧з≦)

何ヵ月くらいから時間の癖つけさせましたか?

• 1月29日
ともにゃんママ

私も中々時間通りに出来てませんよ(´・_・`)
うちは21時に寝かしつけてますが、その時間位しか守れてません(^◇^;)
本当は朝起きる時間、離乳食の時間も、もっと予定通りにしたいのですが、夜泣きの影響で息子も私も思うように朝が起きれません(T ^ T)そのせいで毎日起きる時間と離乳食の時間バラバラですよ〜。
7時前に離乳食の日もあれば、10時前に離乳食の時とか…(._.)
生活リズムをつけてあげたいけど、自分自身が起きれず自己嫌悪の日々です(T ^ T)

• 檸檬☆

檸檬☆

そーですよね‼(*≧з≦)
    朝はわりと起きてくれてるんですよね😅
    でもそのうち同じリズムになったらキチンと寝たり起きたりしてくれればいいかな➰?程度に適当なんです(-_-;)

• 1月29日
  • ともにゃんママ

ともにゃんママ

私は、今のリズムが染み付いたらどうしよう(>_<)と焦りながらも起きれません…(T ^ T)
    旦那や母には、まだ私に合わせたリズムでいいんじゃない?と言われるので、その言葉に甘えちゃってます(º ロ º๑)

• 1月29日
  • 檸檬☆

檸檬☆

まぁ保育所か幼稚園に行くまでにリズムがつけばなんとかなるかな?(^-^;と思ったり…(-_-;)

• 1月29日
★奈緒☆

お風呂上がりに授乳してそのまま寝かしつけしたらそこまで遅くはならないかなーと思いますよー。
きっちり時間決めないにしても、夜中の1時は遅すぎるんじゃないかなぁと思います。

• 檸檬☆

檸檬☆

ぐずって寝れなくて…
    1度寝るんですが…
    毎日ではないのですが

• 1月29日
tama-pi

うちもお風呂入るの20時から21時の間ですよ〜
パパに入れてもらってます☆
寝させるのが21時〜22時です
起きるのは7時半くらいかな?
離乳食は9時です。
完全に、上の子のリズムに染まっています(^_^;)

• 檸檬☆

檸檬☆

上の子がいるとその子に合わせますよね(^-^;
    うちは初めての子なので自由になってる気がして…
    風呂入ったら寝かしつけてる。から始めてみようかな⁉( ̄^ ̄)

• 1月29日
にゃあー

1ヶ月くらいの時は21時くらいに寝かせてましたが、徐々早くしていきました。
旦那さんの仕事と言いますが、休みの日だけにしてもらう事は出来ないでしょうか?
だんだんと赤ちゃんも朝夜がわかってくるのでリズムつけてあげると勝手に決まってきます。
お風呂入ったら寝るってなりますよ(^-^)
最初はなかなか寝てくれませんでしたよ(^^;;