※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

主人が義理家族からの連絡を無視しているが、義姉や義母はラインを送り続ける。主人は連絡を避け、喧嘩になることも。主人の親からの連絡にイライラし、どうすればいいか悩んでいる。

新年早々こんな質問すみません^_^;

主人と義家族の事です。

今まで沢山の嫌なことがあり主人は家族の連絡を
半年間何も言わず無視し続けております。
執着がひどい義姉と義母は月に何回も無視されているに
関わらずラインを送ってきます。

連絡返すなり嫌な事を伝えるなりしたら?と
言っても一々の行動が面倒くさいといいます。

なので私から先月、内容は言わず主人は
怒っていて連絡をしたくないそうです。と言いました。

その次の日も主人のラインに
お母さんあんたに何か悪いことした?
ご飯いこーか!もちろんお母さんの奢りで!とか
来ていたり

昨日も、主人の方に
お母さんあんたの事をとても気にしてるよ?
気になってるけど?とラインがありました。

相当な天然なので怒ってる理由は何一つ
わかってません。
無視し続けても一生毎月毎月、義理家族から連絡くると思います。
そして連絡くるたびに少し不機嫌になるので
こちらが喧嘩になります。

でも連絡してこないで!とか伝えたら?と
言ってもキレられそうになります。

でもライン来てるやん!とか言われても
私をどつきたくなる!とか言い出したので
なんであんたの親がしてきた事なのに
こっちが喧嘩して怒られないとだめなん?
それならしてこないように言いや!て言いました。

なんとなく主人は怒りが冷めてきて
突き放すのが嫌なんだろなーとか
もしもの為に何も無かったように逃げれる
場所が無くなるのが怖いのかな?と思います。

それならそれで普通に連絡してあげよ!て
言ってもめんどくさい。だけです。

でも私にも主人の半分のペースでラインが来るし
ネチネチしたラインが主人に来てるのにも
すごくイライラします。

どうしたらいいんでしょうか。

放っておいたら家に行くね?とかも来てるし
本当に嫌になります。

コメント

よしよし

うちはブロック?非表示?にしたらどうですか?