※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がいます。外食時に持参したホットケーキがお気に入り。連日の摂取が心配。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月の子供がいます。
朝は忙しいので毎朝パンです🍞
お正月の連休は、お出かけするので、お昼はほとんど外食になりそうです。
最近は、和光堂のホットケーキミックスに、ほうれん草と人参を混ぜて焼いたものがお気に入りで、それを持参し外食先で食べさせることが多いです🍙
手掴みだし、汚れないので帰省先のお家でも助かります😊

ですが、さすがに連日ホットケーキだと体によくないでしょうか…
同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに、お米が嫌いで、外出先ではお焼きやおにぎりは食べてくれません…

コメント

絆

野菜いれるなら、野菜変えてみれば
大丈夫じゃないですか?🥰
それか外食するなら外食先で
うどんとかあげたり!
お正月くらい楽していいと思います👍

• ちゃんまる

ちゃんまる

いつもほうれん草と人参なので違う野菜も試してみようとおもいます🥦
    そうですよね~🙇そう言っていただけると気が楽になります💓

• 1月1日
ゆか

食べてくれない苦労はその親にしかわからないから、いろいろ試行錯誤して
それしか食べないなら仕方ないとおもいます😭
いつもお疲れ様です♥️

• ちゃんまる

ちゃんまる

温かいお言葉ありがとうございます…
    心に染みます~🙇
    頑張れそうです✊色々試してみます😂

• 1月1日
みゆき

うちの子供は、お米麺類シリアル、全部拒否です😨今朝も試しに出しましたがギャン泣きされました(笑)
和光堂のホットケーキミックスに野菜を入れて食べさせていたのですが、最近は野菜が見えるだけで怒りだします💦
娘さんが食べるなら、それに野菜を混ぜ込んで食べさせても全然OKだと思いますよ
うちは水の代わりに豆乳で溶いたり、チーズを入れたりしていました!
和光堂のホットケーキミックスは麦芽糖なので、私はあまり気にしていませんでしたが、甘みが気になるのようならホットケーキミックスを手作りしてもいいかも知れませんね😌
私はもう色々して疲れたので、離乳食は手抜きモードに入っています(笑)

• ちゃんまる

ちゃんまる

そうなんですね…お疲れ様です😢
    食べさせないわけにもいかないし、拒否されるとホントに凹みますよね😟
    私自身、食べてみても、そんなに甘くないから大丈夫かなぁ?なんて思うんですけど、やはり連日となると心配で😅
    たまには手抜きも必要ですよね🤗お互い頑張りましょう✨✨

• 1月1日
  • みゆき

みゆき

自分の投稿を読み返してみると私の愚痴ばかりでしたね(笑)
    励ましていただいてしまって、かえってすみません🤭

連日で心配とのことですが、ほんの数日のランチの時だけなので大丈夫だと思いますよ😉
    意外と飽きてきて、おやきやおにぎりも食べてくれるようになるかも(笑)

でも子供の好きなものって、その時々で変わってきたりするらしいので、渡し自身も悩みながら作っています

お正月は親戚や義家族やらに好きなもの食べさせられているので💦私も楽してある程度は好きに食べさせてます
    なつぶさんも、お正月期間は楽してくださいね😉

• 1月2日
ひまわり

私は既製品は使わず、小麦粉と牛乳だけでホットケーキ作っています!卵アレルギーなので…
ホットケーキばかりで心配なら、既製品を使わなければ大丈夫じゃないでしょうか?
小麦粉しか使わないなら、うどんなど食べさせるのと一緒ですよね。
それとスティック野菜などは嫌いですか?
人参やキャベツなど蒸したものを持参すると野菜もたっぷり摂れると思います^_^

• ちゃんまる

ちゃんまる

簡単に作れそうですね🤗
    野菜スティックは、人参しかあげたことなかったので、キャベツためしてみます✨✨ゆでたり蒸せば甘くなりますもんね🤗

• 1月1日
ユウ

ホットケーキミックスは大人が食べても甘いと感じるので初めだけでやめました💦写真のものはアレルギーで試してないですが💦💦
うちの子は小麦粉とベーキングパウダー、少しの砂糖で蒸しパン作ったりしてます✨

野菜や果物入れたりして中身変えてもいいですね😊夕食できちんと栄養とれるなら数日くらい気にしない人もいると思いますので、あとはどこまで許せるかですかね💦うちの子は連日同じものの時もありますから😣

• ちゃんまる

ちゃんまる

お返事遅くなりすみません💦
    連日でも美味しいものは、子供が食べてくれるので、ついつい同じものにしちゃってます😟
    余裕のあるときは、なるべく手作りしようと思います🙆

• 1月17日