コメント
はじめてのママリ🔰
作ったものおえーってなると悲しいですよね(;_;)パプリカ挑戦すごいです!!
うちは混ぜこまずに食材ごとにあげながら様子みてます。大人のごはんをたくときに、アルミホイルにニンジンやじゃがいもなど、食べさせたい野菜やお肉をくるんで真ん中にいれます。ご飯が炊き上がると、お野菜も下でつぶせるくらいのかたさになるので、よくニンジン1本作っておいて、ジップロックにいれてつぶして冷凍。パキパキおって解凍して食べさせてます。シーチキンにあえたり、レバーペーストあえたり、
じゃがいもも同じように炊飯器でやわらかくして、つぶしてブロッコリーまぜたり、加熱したミンチまぜたりして、食べさせてます!
あとはなんでもとろみつけたり、ベビー向けのホワイトソースのパウダーであえたり、ベビーチーズ混ぜこんだりします!うちは出汁だけだと食べすすみ悪いです、、
はじめてのママリ🔰
アルミホイルで包んで入れるんですね!
ご飯にお野菜の匂いなどはうつりますか??
上の子が嗅覚が敏感なため、少しでも何か違うと食べなくなってしまったりがあって😭
炊飯器だと柔らかくなるので楽ですよね!私別で野菜とおかゆだけでやってました!
レバーペーストはどんなものですか??ベビー用です??
教えてくださりありがとうございます!
はじめてのママリ🔰
わたしは鈍感なほうなのでごはんへの匂い移りは気にならないですが、、少しの量で試してみるのもいいかもしれませんね(*^^*)
野菜とおかゆだけもいいですね!!
レバーは生の鶏レバー買ってきて、ゆがいたものを刻んでます!した処理は特にしてないです(^-^;